心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

怪しい猫達

大阪城には色んな所に猫が住み着いて
在る所には8匹位の猫が居てる所が在り
ここへ来ると、膝に乗ってくる猫が居て動こうとはしない。
全部が全部寄ってくる訳では在りませんが・・・・・・。
寄ってくる猫を,ノーファインダーで怪しげに撮ってみました。
1枚目のクロネコは大阪城の猫ではないです・・・・。


e0051620_19322165.jpg


e0051620_19324054.jpg


e0051620_19325792.jpg


e0051620_19331710.jpg


e0051620_19334249.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-02-21 19:55 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9665190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2009-02-21 20:26
こんばんは。数年前までは猫写真をあまり撮影しなかったのです
が、近年出会うとよく撮ります。被写体としての面白さがようやくわ
かってきた次第です。ノラさん達は一生懸命生きてますもんね。
本質は人間と共通しているわけで。いいですねぇ、猫ちゃんたちの
表情が。
Commented by bubblegeneration at 2009-02-21 21:14
猫の気まぐれさが苦手で、どちらかというと犬派なんですが、
野良猫の表情は面白いです(^-^)
二枚目なんかノーファインダーだからこそ撮れる迫力のある
カットですね☆
Commented by biwahama at 2009-02-21 23:25
へ~そんなに猫ちゃんがいるのですか。膝にくるなんて 人慣れしているのですね。
黒猫は縁起がいいっていいますよね。家で飼うなら黒猫やでって義母が言ってました。
2枚目の写真 いいなぁ。自然で。よく見てみると 人の顔のようにも見える。
こんな顔した人、いますよね(笑)
それぞれに~表情やしぐさが、可愛いですね。
Commented by trial05 at 2009-02-21 23:41
こんばんは。
ページを開いて・・・ わっ!猫目と 目が合っちゃったぁー!^^
ウンウン、ここは猫ちゃんがタクサンいてる・・・。
5匹も飼ってるホームレスの方がいて、公園内に捨てる猫を育てているんですって。
猫ちゃんもカメラ目線・・・這い蹲って撮ったの?猫に遊んでもらったの?^^
Commented by primenumber2 at 2009-02-22 11:02
あの辺の猫達は警戒心が薄いから触りたい放題ですね。
私にも馴染みの白猫さんがおり、会うのを楽しみにしています。
時々木登りしている奴もいますね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-02-22 18:32
ノーファインダーで撮るのも面白いですね。
写真は1枚目の黒猫のものが好きですが、
最後の写真の猫は右耳が欠けていますね。
野良猫同士のけんかでもしたのでしょうか。
Commented by hirotons at 2009-02-22 18:52
1枚目と2枚目はメッチャ迫力ありますね。
大阪の猫は、やっぱり関西弁なんやろか・・・
なんか、こっち(関東)の猫より、迫力あるような。。。(笑)
Commented by cowboy_spike at 2009-02-23 08:41
おはようございます。
1、2枚目はかなりいいですね。個人的には4枚目のどうにでも
しやがれ〜猫がいいですよ。(笑)

それじゃ春猫も騒がしいので、また
Commented by farfarsideK at 2009-02-23 10:47
お〜〜こうしてみてると猫も素敵なモノクロのモデルさんになりますね。モノクロで撮ると凄く独特な異様さが出てくれますね。猫という何だか独特の雰囲気の動物をモノクロで撮ると不思議な感じに写りますね。
Commented by higemasa1950 at 2009-02-23 11:04
おっ、いいないいな^^
猫好きにはたまらんカットです!
2枚目が斬新です(^^♪
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 20:32
>puuさんへ
最近猫ブームらしいです。私も猫大好きなのですが、普通のらは中々近
づけ無いですが、この猫たちは寄って来てくれて愛想ふりまいてくれる
愛らしい猫たちです。世話する人もいて逞しく育ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 20:39
> bubblegenerationさんへ
犬も好きですが、猫の気ままさも好きです。
写真的には猫の方が面白いかと思うんですが・・・。
何せ猫の目線で撮ろうと思ったら、ノーファインダーの方が面白いと思っ
て何枚も撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 20:44
>biwahamaさんへ
世話してる人が居て、人慣れしてるんだと思います。
逃げる猫も多いですが、3~4匹は寄って来て膝に乗ります。
黒猫ってカッコイイですよね。縁起がいいのは知りませんでした。
猫も色々な顔や個性が在るような気がして面白いです。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 20:53
>trialさんへ
毎日餌をやりに来る人は居るみたいです。
前はホームレスの人達のテントがいっぱい在って、保護されてたみたい
ですが、ほとんどのテントが撤去され猫も行き場を失って、草陰に居てる
みたいです。世話をする人のえさ代は月に何万円も支出してるみたいです。
此処へ来ると、何時も猫に遊んでもらって、癒されてます(^^)
可愛い愛らしい猫たちです。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 20:57
>primenumber2さんへ
此処の猫、人慣れして可愛いですね。
私も時々来て触りまくってます。
行き交う人はみな触って行ってますね。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 21:04
>kayoさんへ
ノーファインダーだから、撮ってみなければ、どんな写真に成ってるのか
解らないんですが、思いがけなく写ってて以外に面白いのが出来ますね。
耳が掛けてるのは、これ以上増えないように去勢手術されてる猫の記しです。
熱心に世話してる人が居て手術させてるみたいです。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 21:12
> hirotonsさんへ
どうなんでしょうね。育てる人によるんでしょうね・・・?
私もちょっかい出して、目の前で撮ってましたから、こんな写真に成りました。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 21:20
>cowboy_spikeさんへ
同じ猫の目で見たら、こんな風に見えてるんでしょうか・・・。
目の前でシャッター適当に切って取ってました。
私もどんな風に写るか全然予想出来ませんでした。
面白いと思うものを、適当にアップしました。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 21:32
>farfarsideKさんへ
此処の猫は、ノラなんですが、適当に人に馴れ距離を置いてるので、近く
で表情も仕草も見れ、アップで撮ってみると、改めて猫の可愛さと、面白
さにはまってます。
Commented by hirosi906 at 2009-02-23 21:36
>髭正さんへ
最近猫ブームだたら、私も乗ってみました(^^)
私も猫大好き何ですけど・・・。
これからも此処の猫撮ってみます。
Commented by namazu_5757 at 2009-02-26 20:28
どの表情も一癖ありそうで、面白く撮られてますねー大阪城公園では垂直に近い石垣を登っている猫を3カ所で見たことがあります。落ちたら池ポチャやでーと思いながら、しかし猫はひょいひょいと簡単に登ってました。石垣の隙間にいいものがあるようでした。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 21:20
>namazuさんへ
人なつっこい猫が多いので、目の前にカメラ持って行って適当に撮って
たらこんなのが出来ました。
石垣に登る猫なんて見たことが無いです。
猫は身軽で羨ましいですね。私も石垣登ってみたいですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅の香り      鶴見緑地散歩 >>