2009年 01月 21日

下町模様

今年初めての大阪の下町、
最初はJR大阪駅から歩いて10分程の所
去年の何回か撮ってる中崎町の北の町です。


e0051620_19224815.jpg


e0051620_19233615.jpg


e0051620_1924789.jpg


e0051620_19245451.jpg


e0051620_19251520.jpg


DVD ドキュメンタリー 映画  アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生
 
  アメリカの女性写真家の記録映画,この写真家は知らなかったのですが
  ローリングストーンズやヒラリー・クリントン、ジョン・レノン、オノヨーコ
  や著名人を数多く撮ってる有名な写真家です。ちょっとテンポが早すぎ
  る感じがしますが、彼女の写真に対する真剣さは到底真似出来ないです。
 
[PR]

by hirosi906 | 2009-01-21 19:55 | 下町 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9455270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2009-01-21 22:19
こんばんは~。
中崎町は hirosiさんの おハコになってしまいましたね~!
ここ、車で行くと ドン付きになっていたり一方通行が多かったり、
グルグル回ってしまい、抜けられなくなってしまった~!(笑)
モノクロがとても似合う町と 思いました。
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生・・・ネットで見てました。
ジョン・レノンご夫妻も、コノ方の作品だたのですね~、・・・知らなかったデス。
Commented by bubblegeneration at 2009-01-22 08:06
昭和30年代の景色がまだしっかり残っていますね。
3枚目写真の屋台でお好み焼き食べながら一杯やりたいです^^
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生、HPで拝見しました。
ジョン&ヨーコの有名な写真撮ったすごい人なんですね。
DVD買ったんですか?
Commented by farfarsideK at 2009-01-22 09:26
凄く黒の諧調がしまって重々しい迫力のあるモノクロになっていますね。一枚目のお墓の中に立ってる木、ちょっと異様な感じと威圧感みたいな雰囲気を感じますね。
Commented by tad64 at 2009-01-22 17:13
一枚目の変わった形の大木がすごーく印象的です!ここはお寺の裏側なのでしょうか?
ビルの谷間にお墓があるなんて、とても不思議な感じさえしますよね。
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生は映画館で観ました。
とても感動しましたですよ♪
Commented by hurry69 at 2009-01-22 19:28
いつものように人が写ってないのに妙に人の気配を感じる写真ですね。
生活感というか、そこに染み付いた人の匂いというかそんなものが雑多な風景の中に感じられるようです。
この「なにか」が漂う雰囲気が好きです。
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生・・・興味ありますね。
Commented by cowboy_spike at 2009-01-23 06:14
おはようございます。相変わらずいい雰囲気のモノクロ素敵です。
2、4、5枚目のは生活感(空気感?)があっていいですね。

そうやくパナのデジイチ手に入れましたよ、適当にカメラライフ楽しんでます。それじゃ。
Commented by hirosi906 at 2009-01-23 20:56
>trialさんへ
中崎町はしょっちゅううろついてます。素敵な町に成って来ました。
この町、車では苦労しますね。歩いてゆっくり歩いてください1!
町屋のカフェ個性的で結構楽しいですよ。
アニー・リーボヴィッツさん私も知りませんでしたが、ほんとに凄い人で
吃驚しました。

Commented by hirosi906 at 2009-01-23 21:14
>bubblegenerationさんへ
周りはビルも沢山建ってますが、昭和30年代の下町も少し残ってる町です。
この屋台、酒類は売ってません。
「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」のDVはツタヤで借りてきました。
借りてみてください。有名人がいっぱい出て来て面白いです。
Commented by hirosi906 at 2009-01-23 21:23
>farfarsideKさんへ
私は、余りレタッチの知識余り在りません。適当にやってます・・・。
一枚目の木、私も何か異様な不思議さを感じて撮ってました。
周りのビルや、お墓の景色の影響も在ると思いますが。
Commented by hirosi906 at 2009-01-23 21:29
>tadさんへ
小さなお堂は在りましたが、お寺では無いようです。
私もこの木何かとても惹かれました。
アニー・リーボヴィッツ この映画見られたんですね。
ほんとに凄い人なんですね。到底かなは無いです。

Commented by hirosi906 at 2009-01-23 21:39
>hurry69さんへ
私も生活の匂いみたいなものを、意識しながら撮ろうと思ってます。
そんな風に感じてもらえたら嬉しいです。
この映画、ツタヤで置いて在ります。借りてみてください。
面白いです。
Commented by hirosi906 at 2009-01-23 21:44
>cowboy_spikeさんへ
この町自体生活感溢れる街です。
意識してこんなものばかり撮ってるせいも在りますが・・・。
デジ一眼良かったですね。これから大いにデジタルライフ楽しんでください。
Commented by max11puu at 2009-01-26 15:43
こんにちは。人の姿は見えなくても気配が見える、自分が撮っても
人の作品を拝見しても、それもまた下町の楽しみです。
墓守のような木の存在感に、エネルギーを感じました。
Commented by hirosi906 at 2009-01-28 22:40
>PUUさんへ
下町、歩いててとても人間臭い、人がいなくても生活感がする所ですね。
こんな町歩くのは楽しいです。
この木ずーっと墓守をしてたんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸高架下散歩      三十三間堂・通し矢 >>