2009年 01月 11日

えべっさん

2日以来写真も撮ってなかったんですが,ようやく今年も始動です。
景気付けに、ミナミの今宮戎に行って来ました。
ここだけは、不況も感じられない熱気に包まれて
可愛い福娘さんの笑顔で,私も癒されました。


e0051620_18374377.jpg


e0051620_1838178.jpg


外国人の福娘も
e0051620_18382776.jpg



e0051620_18384320.jpg


e0051620_1839768.jpg


e0051620_18393723.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-01-11 18:57 | 祭り | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9391471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2009-01-11 20:43
福娘、外国の方も含めて明るく健康的で、本当に福を頂けそうです(^v^)
僕的には人間の表情が、写真の中で一番面白い部類に入る気がします☆
※彼女達は皆バイトでしょうか?
Commented by chinpike at 2009-01-12 09:41
良いですねえ、実に良い表情。
みんなこんな笑顔をしてたら、先行き不透明の
現状もちょっとは良くなりそうです。

西宮に行きたかったのですが、断念でした。
Commented by biwahama at 2009-01-12 10:10
カメラ撮影開始に「えびっさん」の福娘の初撮りとは 縁起がいいかも。
笑顔満載ですね。元気を貰えそうです。
外国人もおられるとは~国際的ですね。
これで世界の不況を飛ばして欲しい。早く仕事が見つかりますように←私の願い事(;^^)
Commented by hirotons at 2009-01-12 10:19
いつもながら、一番いい表情をとらえておられますね!
すばらしい人物スナップだと思います。
どれも自然な感じで、「えべっさん」の華やいだ雰囲気を感じさせくれます。
Commented by trial05 at 2009-01-13 00:09
今年の始動が えべっさんとは、こいつは春から縁起がエエわぃ!♪
凄い人というので、ココへは言った事ないのですが・・・
お着物が可愛いぃなぁ~♪ 笑顔にも ホッとしますね~♪
Commented by farfarsideK at 2009-01-13 10:49
可愛い福娘さんの笑顔ですね。此方もつられてにこっとしてしまいます。笑顔っていいものですね。特に若い女性の笑顔はね笑(^_^;
Commented by max11puu at 2009-01-13 20:47
こんばんは。福娘さんたちの笑顔写真を拝見すると癒されます。
商売繁盛~笹もってこい。えべっさんは関西の文化です。
Commented by hirosi906 at 2009-01-13 20:49
>bubblegenerationさんへ
ほんとに、皆にこやかな笑顔で福を分け与えてる感じでした。
4枚目までの人達は、多分福娘の応募で選ばれた人達だと思いますが、
5,6枚目の人はバイトかもしれません。はっきりは知りません・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-01-13 20:52
>chinpikeさんへ
この笑顔に救われますね。今年も一年このような笑顔で在りたいと思ってますが・・・。
西宮も有名ですね。行った事はありませんが・・。
Commented by hirosi906 at 2009-01-13 21:00
>biwahamaさんへ
カメラ初めに、若い女性の素敵な笑顔貰って、元気貰った気分です。
今年も一年、この元気さでいっぱい撮りまくりたいと思います。
外国人も福娘成ってるのにはびっくりしました。
厳しい不況ですが、焦らず頑張ってください。
Commented by hirosi906 at 2009-01-13 21:11
> hirotonsさんへ
福娘さんの笑顔に助けられた感じです。
若い女性の着物姿、華やかで、見惚れてました。
Commented by hirosi906 at 2009-01-13 21:15
>trialさんへ
小さい神社で、3日間で90万人来たと新聞に載ってましたが、撮るのにも苦労しましたが・・・。
若い女性の華やかな着物姿はほんとに良いもんです。
私も若返った気分でした。
Commented by hirosi906 at 2009-01-13 21:21
>farfarsideKさんへ
ほんとにみんな素敵な笑顔でした。
写真でも素敵ですが、実際に見るとほんとに幸せな気分に成ります。
やはり、若い女性の笑顔最高です。
Commented by hirosi906 at 2009-01-13 21:26
>puuさんへ
えべっさんは、関西の年初めの行事で、今年の願いですね。
今年こそ、関西が元気で在ってほしいです。
阪神も頑張ってほしいと思います。
Commented by higemasa1950 at 2009-01-15 10:17
いやいや、みなさん可愛いですねー
外人の福娘とは驚きです^^
ある意味、さすが大阪という気がします
私は、毎年西宮えびすにお参りに行ってましたが
今年は、とうとう行けずじまいでした(泣)
Commented by hirok41 at 2009-01-15 10:54
流石に選ばれたえべっさんの福娘は若さがはち切れそうな別嬪さん揃いですね。
それも皆さんこの笑顔が堪りません!
衣装は巫女姿ではなく華やかな和服なんですね。この方がより親しみがあり良いですね。
私も京都のえびっさん行きたかったのですが、今年はお休みにしました。
一度、今宮さんにも遠出してみたいと思います。
Commented by biwakokayo4 at 2009-01-15 18:09
やっぱり若い方がいいな。(笑)
新年らしい華やかさや、活気が感じられます。
1枚目が2人とも可愛いしいい構図ですね。
Commented by nagiwo at 2009-01-15 20:11
福娘さんたち、とても華やかですね。
なんだか明るい力にあふれていて、写真を通していても
私も福の恩恵を受けられそうです♪
良いことにたくさん出あえるといいなぁ。
hirosi さんにもたくさんの福が訪れますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2009-01-15 23:02
>髭正さんへ
ほんとに皆可愛い子ばかりで、笑顔で接してます。
見ていて気持ち良いです。外人さん私も吃驚しました。
西宮の福男の競争は面白いですね。いつもテレビでやってますね。
行けなくて残念でしたね。
Commented by hirosi906 at 2009-01-15 23:09
>hirokさんへ
選ばれただけ在って、皆さん可愛くて、活発で素敵な娘ばかりでした。
外人さんの着てる衣裳が本来の姿なんですけど・・。
赤い着物姿の娘らも、福娘で選ばれた娘、だと思うんですが。
今宮は人が多く撮りにくいですが、一度来てみてください。
Commented by hirosi906 at 2009-01-15 23:13
>kayoさんへ
やはり若い娘の方が華やかで良いですね。
私もウキウキで撮ってましたから(笑)
年の初めは華やかな方が気分的には良いですね。
今年一年この笑顔を貰って元気でました。
Commented by hirosi906 at 2009-01-15 23:15
>ナギヲさんへ
私も、若返って元気貰った感じがします。
若い娘さんの笑顔ってほんとに良いです。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< えべっさん・堀川戎      あけまして おめでとうございます >>