心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

終い弘法

今日は写真クラブの今年最後の撮影会
京都の東寺の終い弘法に行って来ました。
弘法大師の命日、21日に開かれる市
今日日曜日と重なって大変な人出
境内は人で埋まって歩くのにも苦労しました。
ほんとに色んな物が在って、とても面白い市ですが・・・・。
撮れたてほやほやの写真達です。

e0051620_1858585.jpg


e0051620_18583782.jpg


e0051620_18585423.jpg


e0051620_18591494.jpg


e0051620_18593295.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-12-21 19:39 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9254086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2008-12-21 20:22
楽しそうな市ですね~(^-^)
1枚目からインパクトのある被写体!
人が多いと撮影大変だったでしょうね♪
Commented by trial05 at 2008-12-21 22:59
わぁ~行って来てる~♪ ^^
終い弘法は、過去行ってるけど、凄い人だったでしょ?

この不景気なのに、3枚目のオジサン、大金わしづかみやわぁ~!!^^;
Commented by farfarsideK at 2008-12-22 13:43
人混みが凄そうですね。師走ですからね。年末に向けて慌ただしさがドンドン激しくなっていきますね。三枚目のおじさんお金わしづかみ、かき入れ時ですね。
Commented by max11puu at 2008-12-22 16:09
こんにちは。
TVのニュースでも終い弘法の様子が報道されてました。たくさんの
人出だなぁ~と思ったところです。景気が悪い中、皆さん商売繁盛
のようで何よりです。たくさんの人出と元気が一番。です。
Commented by biwakokayo4 at 2008-12-23 11:36
3枚目、インパクトが強いですね。
この不景気でも札をわしづかみ・・・
お正月用に新しい包丁が売れるのでしょうね。
私も一度は行ってみたいと思っていますが・・・。
Commented by cowboy_spike at 2008-12-23 16:06
こんにちは、やはり私も3枚目勢い強いのが印象に残ります。
こういう市って少なくなりましたが、いろいろ見れて楽しいです。

それじゃ残り少なくなりましたが、早々と良いお年をお迎えください。
Commented by hirosi906 at 2008-12-23 21:02
> bubblegenerationさんへ
とにかく色んな物が、所狭しと在って、見てるだけでも楽しいですが、
人が多いので大変でした。
広いので、比較的少ない所も在って、ちょこちょこ写してました。
Commented by hirosi906 at 2008-12-23 21:08
>trialさんへ
今年は、日曜に重なったので余計多かったです。
3枚目のおじさん、とにかく話し上手で気さくで、人だかり出来てました。
テレビも出てる様でした。写真も撮って良いよと気さくでした。
Commented by hirosi906 at 2008-12-23 21:13
> farfarsideKさんへ
この市は、とりわけ京都でも有名な市で、人気が在り人も多いです。
3枚目のおじさん、お金無造作に横に置いて、私もびっくりしましたが
話術も上手く、商売上手で不況知らずって感じがしました。
羨ましかったですが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-12-23 21:19
>puuさんへ
私も帰ってから、ニュースで見ました。
この市は、不況知らずって感じで、活気が在り凄い熱気でした。
みんな元気で、このパワーに、不況を吹き飛ばして貰いたい感じです。
Commented by hirosi906 at 2008-12-23 21:27
>kayoさんへ
この人話術が上手く、目の前で固いものを切ったり、巧みに実演してました。
商売上手で、お客さんの心つかむのが上手です。
平日の21日に行くのが良いと思います。楽しい市です!!
Commented by hirosi906 at 2008-12-23 21:32
> cowboy_spikeさんへ
3枚目、お金手元に山積み、私もびっくりでした。
話し上手な気さくなおじさんで、聞いていても心地よかったです。
こんな大がかりな露店の市、少ないでしょうね。
今年ももう一週間ですね、良いお年を!!
Commented by higemasa1950 at 2008-12-24 15:51
やはり3枚目はインパクトがありますねー
最初はお札の玩具?って思ったぐらいです^^
しかし、本当にインパクトが強いのは1枚目ですね
キュウピーさんと、うどんをすするおっさんの対比が実にリアルです(^^♪
Commented by hirosi906 at 2008-12-25 22:27
>髭正さんへ
札束置いたままそのままにして、私も目に付きました。
風でも吹いたら飛んで行きそうですが・・・。
1枚目は、古びたキューピーとおじさん、なんか合わない感じがして
面白かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 聖夜      JR京橋駅(環状線シリーズ) >>