人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 13日

こいや祭り

9月10日,11日に行われた、こいや 祭りを撮って来ました。
メイン会場は、大阪城公園,私は京橋OBPツインビル広場で撮っていました。
この祭りは、私もよく知らないですが,高知のよさこい踊りをメインにした踊りのようです。
とても激しくダイナミックで楽しい踊りです。

こいや祭り_e0051620_19574328.jpg


こいや祭り_e0051620_19571449.jpg


こいや祭り_e0051620_19584596.jpg


こいや祭り_e0051620_19582013.jpg


by hirosi906 | 2005-09-13 20:00 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-13 20:26
若い方たちが多いお祭りですね。
ダンスフェスティバルという感じ。
激しい動きに若さと楽しさがありますね。
Commented by kumasann1110 at 2005-09-14 01:19
楽しそうな写真ですね。
こういうのも一度撮ってみたいなぁ。
Commented by koya1484 at 2005-09-14 01:39
一生懸命な姿は最高ですね。
いい笑顔です。
Commented by p_chansblog at 2005-09-14 10:17
楽しそうですね! これは決まった日にやってるんですか?
撮りに行きたいです。
Commented by trial05 at 2005-09-14 12:02
全国規模のイベント、「よさこいダンス」! 大会があるんです~。
東日本の方でも、盛んですよ~!
2枚目、これぞよさこい踊りってな感じで、躍動感がありますねぇ~!
大阪は「こいや」なんですか? 私も撮りた~ぃ!!
Commented by keiko06161 at 2005-09-15 01:51
わ~!凄い迫力ですね。若さ爆発で、若いっていいですね。金八先生のドラマみて、格好良いなって思っていたのですが、真剣そのものですね。大阪いいですね!!
Commented by micho7 at 2005-09-15 18:09
実は、奈良にも「バサラ祭り」といって、若者たちが踊る新しい祭りがあるのです。
歴史ある奈良に、現代的な祭りとは、最初は???と思いましたが、
若者たちは真剣です。
若い人が力を注げる場所って大事なんだなぁ、と思いました。
Commented by hirosi906 at 2005-09-15 19:53
>kayoさんへ
少ないですが、中年の人の団体も結構いたんですが、やはり若い人達
は激しい踊りなので目を引きます。楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2005-09-15 19:57
>kumasannさんへ
人もあまり多くなく、目の前で踊ってる所を撮れます。
毎年この時期にやってるので一度挑戦して下さい。
とても面白いです。
Commented by hirosi906 at 2005-09-15 20:02
>koyaさんへ
コンテストも在るので皆真剣で激しいです。
皆ノリノリで楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2005-09-15 20:30
> p_chanさんへ
毎年この時期に行われています。今年で6回目です。
神戸や奈良でも同じようなのが開かれていると思います。
この祭りの写真コンテストも在るようです。
Commented by hirosi906 at 2005-09-15 20:35
>trialさんへ
全国であるようですね。テレビで札幌で行われているのを見た事が在り
ます。2枚目は一番よさこい踊りに近いと思います。大体皆さんはこれに
近い踊りです。
来年是非撮って下さい。
Commented by hirosi906 at 2005-09-15 20:46
>keiko06161さんへ
金八先生のドラマで踊ってたんですか?
若い人も、中年の人も元気いっぱい踊っていました。
やはり若い人は激しかったですけど・・・
皆ぴたりとあっていたのでとても綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2005-09-15 20:58
>michoさんへ
奈良でもあるのは知ってました。行った事はないですが。
実は結構歳いったグループも沢山いました。
みんな元気いっぱい楽しそうでした。
熱中する事が在るのは良い事ですね。
Commented by nagiwo at 2005-09-16 19:25
お祭りっていいですよね!
躍動感が伝わってきます。踊る人も見ている人も、みんな楽しそうな
顔をしているのがいいなと思います^^
Commented by hirosi906 at 2005-09-16 21:54
>ナギヲさんへ
みんな躍動感がほんとに楽しそうに踊っていました。
見ていて羨ましく成りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の日      想い >>