2008年 12月 10日

中津高架下

阪急・梅田の次の駅・中津駅付近
高架下に薄暗く長く続く道
ちょっぴり怪しげに続く通路
こんな所に惹かれる私も怪しげな人かも・・・・・・。

e0051620_1928289.jpg


e0051620_19282526.jpg


e0051620_1928469.jpg


e0051620_1929694.jpg


e0051620_19292863.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-12-10 19:59 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9180015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2008-12-10 23:39
思いっきり惹かれます!変態って言われてもいいです(#^.^#)
(そこまでは言ってませんね~)
お気に入りは1枚目、カッコいいなって思うのは3枚目、
旅館、菊扇には泊まりたいデス( ̄∇ ̄;)
Commented by farfarsideK at 2008-12-11 10:12
凄く雰囲気ありますね。一枚目のフォトなんて、これっていつの時代?みたいに感じるほど何だかレトロな雰囲気が一杯詰まっていますね。二枚目の人のブレ具合も凄く好きです。三枚目の光の漏れて差す感じ、それと地面に綺麗に影が出来てるんですね。いい感じですね。
Commented by higemasa1950 at 2008-12-11 16:47
おおぉ~
これは惹かれますねー
私も変態って言われてもいい(笑)
ぜひ訪れてみたいです(^^♪
Commented by tad64 at 2008-12-11 17:56
「高架下に薄暗く長く続く道、ちょっぴり怪しげに続く通路」その感じがうまく切り取られていますね。
モノクロ仕上げを頭に描いて狙われる所が、撮り慣れておられるからこそだと思います。
私にはなかなかこれだけの雰囲気を表現できないと思いますもの。。。
Commented by max11puu at 2008-12-11 20:11
中津の街は急激に近代化の流れが押し寄せています。ところどころに
過去の社会の痕跡が残る町として、撮影するのに魅力的なスポットだ
と思います。自分もまた行ってみたいです。
Commented by biwakokayo4 at 2008-12-12 17:08
1枚目、道のわきに洗い場?
工場かと思いましたよ。
ちょっと怖いような でも魅力的な被写体ですね。
Commented by hirosi906 at 2008-12-12 21:13
> bubblegenerationさんへ
仲間が居て嬉しいです(^^)
私も。1,3枚目気に入ってます。
多分、この名前の旅館って、もう無いんじゃ無いかと思います・・・?
Commented by hirosi906 at 2008-12-12 21:20
>farfarsideKさんへ
1枚目、この光景見たのは初めてなんですけど、時代が戻った様な光景
に吃驚しました。
此処全体的に、タイムスリップした様なところで、色んな所一杯撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-12-12 21:22
>髭正さんへ
阪急中津駅辺りのガード下です。
一度歩いてみてください。変態仲間に成りましょう(笑)
Commented by hirosi906 at 2008-12-12 21:27
>tadさんへ
何だかこんなものばかり惹かれて撮ってますからね・・・・。
こんな被写体はやはりモノクロの方が良いかもしれませんね。
モノクロファンには良い所です。
Commented by hirosi906 at 2008-12-12 21:39
>puuさんへ
大阪は、どこも近代化の波が、押し寄せてると思いますが、中津は梅田
にも近いですから、余計ですね。
子のガード下は、今後変わって行くのでしょうか、見守って行きたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2008-12-12 21:44
>kayosんへ
此処は、町工場?のようです。
道から丸見えで、最初は何なのか解ら無かったですが・・・。
見た瞬間惹かれて撮ってました。
Commented by trial05 at 2008-12-13 23:29
怪しげな人・hirosiさぁん、(笑) こんばんは~。
阪急高架クロス交差点はよく通り、信号待ちで横目でチラリ・・・。
でも見えませんけど。^^;
1,2、面白そうだけど、やっぱり怪しげダぁ~~。^^;
Commented by hirosi906 at 2008-12-14 22:33
>trialさんへ
車で上を通るだけでは解りませんね(^^)
2,3枚目の通路、車でも通る事ができますよ。一度チャレンジしてください!!
薄暗くて不気味ですが・・・。
Commented by hirok41 at 2008-12-18 14:06
ガード上から見た華やかさとは全然違う世界ですね。
長年その上を阪急電車に揺られ通りましたが、ほとんど降りた記憶がありません。
よく考えてみれば京都線には十三の次は梅田ですから不可能でした。
でもひと味も二味も有りそうな所で少々不気味な感じがします。
Commented by hirosi906 at 2008-12-19 22:49
京都線は中津に止まりませんね。
ふつうは、中津なんか住民以外降りない所だと思いますが・・・。
この高架下は、時代が戻った様に薄暗く長く、怪しい所ですが、私にとっ
ては魅力的な所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜ノ宮駅(環状線)      JR天満駅(環状線シリーズ) >>