人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

淀川秋景

久しぶりの淀川
陽気な秋の日
人々ものんびり残り少ない秋を楽しんでます
私も、のんびりチャリで散策
心安まる一日でした。


淀川秋景_e0051620_198244.jpg


淀川秋景_e0051620_1984665.jpg


淀川秋景_e0051620_1992051.jpg


淀川秋景_e0051620_1994339.jpg


淀川秋景_e0051620_1910071.jpg


by hirosi906 | 2008-11-26 19:46 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(26)
Commented by biwahama at 2008-11-26 22:54
淀川へチャリ散歩 近くにいい場所がありますね。
hirosiさんのモノクロの写真 味があります。見てて心地よくなるのは何故でしょう。
1枚目と最後の写真に惹かれました。
1枚目は釣り人と川の写り込み 2枚目は光とシルエットがいいですね。
Commented by hirotons at 2008-11-27 00:56
秋晴れのやさしい暖かさを感じさせる、ほのぼのとした写真ですね。
陽気な秋の淀川の風情が、とてもよく伝わってきます。
Commented by max11puu at 2008-11-27 10:37
ゆったりとした時間が流れていて、写真を拝見していてもほっとします。
「何を人生あくせくと」。時に心の休養が必要です。
Commented by cowboy_spike at 2008-11-27 13:43
こんにちは、4枚目かなり良いです。
なんかハックルベリーフィンやヘミングウェイの世界の1シーン
じゃないかと思います。やはりほのぼの出来る時間は必要ですね。
Commented by koya1484 at 2008-11-27 13:47
↑ あっ、ほんとうに私もそう思います。
子供の頃の、無邪気なときを思い出しますね。
Commented by daisaku613 at 2008-11-27 17:01
こんにちわ。
淀川で釣りをしたことはないのですが、キャスティングの練習でずいぶんと通っています。
見慣れた光景も、モノクロで見るとずいぶんと違う印象です。
水の透明感とかが強調されるんでしょうか。
Commented by higemasa1950 at 2008-11-27 18:56
小春日和の淀川べり
ゆったりとした時間が流れていそうですねー^^
1枚目と5枚目の、こういう時間の過ごし方もありですね(^^♪
Commented by tad64 at 2008-11-28 09:50
プチご無沙汰でした。↓クラブ撮影会で京都においでになられていたのですね。
四条河原町から平安神宮、黒谷・光明寺、真如堂とかなりの距離を歩枯れたのですね。
私は友人の案内で車で出かけたのと家内と電車で出かけたくらいで運動不足状態です(苦笑)
↑のお写真良いですね!陽気な秋の日にのんびりと過ごすことのありがたさが伝わってきます。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 20:39
> biwahamaさんへ
淀川へはいつもチャリなんですが、チャリで走るのには、もってこいの場
所で、のんびり車を気にせず走れるので、いつもリラックス出来る所です。
原点がモノクロなので、モノクロが良いと言われたら嬉しいです。
この日は天気良く、釣り人ものんびり、陽に輝いて綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 20:43
>hirotonsさんへ
この日は天気良く、穏やかな秋で、じっとしてても暖かく、のんびり秋を楽
しみながら撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 20:55
>puuさんへ
この時期観光地は人でいっぱいですが、ここは関係なくのんびり出来る所です。
いつもあくせくしてる日常、私にとって淀川は日頃の事を忘れさせてくれる
貴重な場所です。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 21:02
>cowboy_spikeさんへ
4枚目は、帰りがけのんびり泳ぐカモ、傾きかけた陽が水面に映って、癒
されんがら撮った一枚ですが、文豪の作品を思い浮かべて貰って恐縮です。
この淀川は、ほんとにのんびり出来る場所です。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 21:15
>koyaさんへ
こんな、カモさんを眺めてると、童心に帰った気分に成ってしまいますね。
なんか素直な気分で撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 21:26
>daisaku613さんへ
キャスティングなさるんですね。見ていると美しい感じがしますが、簡単に
思うような所へは行かないんでしょうね・・・。
モノクロの良さって、シンプルに成ることでしょうか・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 21:33
>髭正さんへ
淀川はいつも同じ様に、ゆったりとした時間が流れてる様に思います。
都会の真ん中に在って貴重な所です。
こんな所で、のんびり釣りって、良いもんだと思います。
Commented by hirosi906 at 2008-11-28 21:45
>tadさんへ
京都、朝から夕方まで結構歩きました。
皆と歩いてたので、そんなに疲れなく楽しい一日でした。
やはり京都の秋は良いですね。
淀川は、世間の騒々しさも関係なく、ゆったり長閑な時間を過ごさせてくれる所です。
Commented by bubblegeneration at 2008-11-28 21:57
釣り人の背中を見ていると、
「釣れなくてもいいんだよ・・・時間の経過を
楽しんでいるんだ」って語ってますね。
Commented by trial05 at 2008-11-28 22:57
こんばんは~。
淀川をライフワークにされているhirosiさん♪
とても大阪とは思えない静かさですね。(笑)
最後の釣り人モノクロ! 光の捉え方がステキやわぁ~!大好きな一枚デス♪
Commented by hirosi906 at 2008-11-29 21:45
>bubblegenerationさんへ
釣りをする人達は、大物を釣りたいと思ってるのだと思いますが、見てる
私は、のんびり良いなあって感じでした。
とにかく長閑な感じがする一日でした。
Commented by hirosi906 at 2008-11-29 21:48
>trialさんへ
淀川は、私にとって大切な撮影場所でも在り、のんびり安らかさを与えてくれる場所です。
最後の写真、太陽の反射が、釣り人をシルエットにさせてくれて、とても綺麗な光景でした。
Commented by kagetu2006 at 2008-11-29 22:01
①②良いですね。
ビルをバックに主役達が引き立っています。
奥行きのある構図も好きです。
Commented by biwakokayo4 at 2008-11-30 18:47
のんびりとした雰囲気でいっぱいですね。
晴れて気温も高いのでしょう。
寒くなると自転車で走るのも
じっと座っている釣りもつらくなりますね。
Commented by hirosi906 at 2008-11-30 22:28
>花月さんへ
この淀川は、都会の真ん中を流れていて、周りは大きなビルも沢山在っ
て、この川の姿が解れば良いと思って周りも撮ってみました。
此処は都会の中の、貴重なオアシスだと思います。
Commented by hirosi906 at 2008-11-30 22:34
>kayoさんへ
この日は小春日和、ポカポカ気持ちよく、チャリ日和でした。
これから寒くなると、風が強くなって、向かい風の時は漕ぐのはしんどいです。
釣りの人も、寒くなると釣れなくなり、減って行くと思います。
Commented by hsmt1 at 2008-12-02 00:02 x
ワンドの風景、淀川らしい風景ですね。この付近は、たびたび、カメラ
片手に訪ねます。
勝手ですが、linkをとらせて頂きました。
宜しくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2008-12-03 22:13
>hsmt1さんへ
はじめまして
そうなんですか!! 私も、淀川のワンド辺りは好きな所で、時々カメラ
持ってうろついてます。
リンク歓迎です。こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新農祭      京都散歩 >>