心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

大阪駅(環状線シリーズ)

大阪の玄関、JR大阪駅
2011年、駅の北側には、ビルが建ち、三越伊勢丹、シネコンらの複合ビルが出来る。
大阪駅もどんどん進化発展しようとしてますが、
百貨店の売り上げが落ちる中、大丈夫なんでしょうか・・・・・・。


アクティ大阪から
e0051620_1994491.jpg


新しく出来た、ブリーゼ、ブリーゼから3枚
e0051620_19165473.jpg


e0051620_19171323.jpg


e0051620_1917302.jpg


アクティ大阪から
e0051620_19174814.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-11-12 20:11 | 環状線 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8958769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2008-11-12 21:03
こんばんは~。
あっ、trial号が見える~・・・     ナンチャって(*^^) 
アクティ大阪へはほとんど行かない私ですが、北ヤードが丸見えでしょうね~。
5枚目、車道のラインが、ナイスですっ♪
ブリーゼの最上階へ行ってなかった~、こんど登ってみようっと!^^ 
Commented by bubblegeneration at 2008-11-12 21:13
こんばんわ。
本当にこの記録的な不景気の中、巨大ビルの建設を進めるのって
勇気がいりますね。どん底と思っていた不景気の底が抜けてどんどん
落ちている、今はそんな気持ちです。
ブリーゼ、ブリーゼ、行ってみたいデス(^v^)
Commented by chinpike at 2008-11-13 05:11
激しく変貌しているのですね。
確かに計画段階と現在では経済状況がかなり悪化してます。
計画が頓挫、建設途中でストップなんてならないで欲しいです。
Commented by namazu_5757 at 2008-11-13 18:27
やってきました!大阪駅ですね。「ほんと大丈夫なの?」って感じですね。阪急も大丸も増床工事中だし、西梅田もがんばってるし、大阪駅も大工事中だし、きれいになるのはうれしいことですが、人口が増えるわけでもないのに心配ですね。
4枚目の場所がわかりすぎてうれしいです。
Commented by max11puu at 2008-11-14 16:54
こんにちは。
平面ではよく見慣れている大阪ですが、俯瞰して眺めることは滅多
にありません。梅田の歩道橋はよく通ります。ヨドバシカメラの隣り
も出来上がればえらくにぎやかになりそうです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-14 20:58
>trialさんへ
トラさんの車、上から狙ってました(笑)
アクティ、久しぶりに行ってみました。何年振りだろう・・・・・。
ブリーゼの上は、そんなに広くないですが、眺め良いです。
足がすくむ感じがします。
Commented by hirosi906 at 2008-11-14 21:09
>bubblegenerationさんへ
駅北ビルは順調に出来るみたいですが、さらに北の空き地も開発されよ
うとしてますが、そちらは2年位遅れるようです??
この不況、これからどうなって行くのか心配です。
ブリーゼは展望台の眺めは綺麗ですが、中の店は私には縁がなさそうです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-14 21:36
>chinpikeさんへ
駅の北側は、急ピッチでビルの建設が進んでます。百貨店も開業間違い
ないと思います。
その北のコンテナヤードも撤去されて、開発の計画が在るのですが、
これは、かなり遅れそうな気がします。

Commented by hirosi906 at 2008-11-14 21:46
>namazuさんへ
百貨店戦争勃発ですね。梅田に集まる人は増えるかも知れませんが、
百貨店に、そんなに人が集まるのかは疑問ですが・・・。
4枚目、namazuさんのギャラリーのビルが何処かに写ってるんですよね。
Commented by tad64 at 2008-11-15 17:57
大阪にはほとんど出かけない私ですが、9日にクラブ撮影会で中之島まで出かけました。
京都とは全く様子が異なるので戸惑うほどです。大阪の変貌ぶりは凄いですね!
Commented by biwakokayo4 at 2008-11-16 09:44
大阪駅周辺は変化していくのが楽しみですね。
写真に残しておいて見比べたいものです。
最後の写真、人がありんこみたいで面白いですね。
Commented by daisaku613 at 2008-11-16 09:49
おはようございます。
走り続けないと生きていけないマグロみたいなものなのでしょうか?
あとがとっても心配です。
Commented by higemasa1950 at 2008-11-16 11:02
アクティー大阪からだと、あの交差点もこういう風になるんですねー
白線が描き出す柔らかな曲線が魅力的です (^^♪
Commented by hirosi906 at 2008-11-16 21:14
>puuさんへ
いつもは、見上げてばっかりなので、高い所登って見るのも気持ち良いもんです。
ほんとは、高い所好きなんですが・・・・。
ヨドバシの横、益々賑やかに成ると思います。
人の流れが分散して、良いのかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2008-11-16 21:18
>tadさんへ
大阪、たまに来る人にとっては、来るたびに変わってるかもしれませんね。
表面は、どんどん綺麗になってるのですが、その反面取り残された裏が
在るので、複雑ですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-11-16 21:23
>kayoさんへ
こうして写真に残しておくと、変化が良く解るのではないかと思ってます。
高い所から見ると、何もかも、ミニュチュア人形見たいで、ゆっくり動く様は、見ていても面白いです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-16 22:28
>daisaku613さんへ
駅前ですから、採算は採れるのだと思いますが・・・・。
陽の当たらない所が心配ですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-11-16 22:35
>髭正さんへ
アクティから見る交差点、私もこんな風に見えるとは思いませんでした。
久しぶりに上から見て、新鮮でした。
Commented by hirok41 at 2008-11-18 14:55
大阪駅に戻って来られましたか。同じ大阪でも駅が一つでも違ってくると随分様子が違いますね。
やっぱり、大阪駅は玄関になるでしょうから一番に変貌する所の様ですね。
これから数年後の注目する場所はJR駅裏でしょうか!
Commented by hirosi906 at 2008-11-19 22:31
>hirokさんへ
此処は大阪の玄関ですから、一番ビルも人も集まりますね。
2011年には、この風景がどんなのに成ってるか楽しみでもあります。
それから、その奥もまだまだ開発されるようです。
10年後は、物凄く変わってしまってると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪城公園寸景      福島駅(環状線シリーズ) >>