人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

野田駅(環状線シリーズ)

大阪駅から海側へ2つ目の駅。
阪神野田駅、地下鉄も在って周りは賑やか
近くに恵美須神社が在るので行ってみる。
えべっさんの時は大変賑わうらしい、
今宮神社と同じ位広く立派な神社でした。
この周りは、静かな下町って感じ


野田駅(環状線シリーズ)_e0051620_19255825.jpg


野田駅(環状線シリーズ)_e0051620_19261796.jpg


野田駅(環状線シリーズ)_e0051620_19263669.jpg


野田駅(環状線シリーズ)_e0051620_1927216.jpg


野田駅(環状線シリーズ)_e0051620_19272662.jpg


by hirosi906 | 2008-11-05 19:34 | 環状線 | Trackback | Comments(20)
Commented by namazu_5757 at 2008-11-05 20:03
えっ、もー野田まで来たんですかーと叫んでしまいました。ときどき野田に行きますが梅田とは違う時間がありますね。夕方でしょうか?影が町の匂いを伝えているようです。
Commented by hurry69 at 2008-11-05 20:13
よくこういった雰囲気の場所を見つけられますね。
最後の写真は人が写ってないのに何故か人の気配も感じてしまいます。
二枚目のモノクロだからこそといったドラマチックな光もまた素敵です。
何だかちょっと覗いてみたくなるような街ですね。
Commented by bubblegeneration at 2008-11-05 22:21
僕の好きな<廃>な感じの写真もあって嬉しいです。
路地の写真かっこいいですねぇ( ̄∇ ̄)
僕も大阪の下町をカメラ持ってブラブラしたいです。
Commented by higemasa1950 at 2008-11-06 15:58
野田もいろいろなところがあるんですねー
我が家から車で梅田に出るにせよ、難波にでるにせよ、この駅前を通りますが
一度も散策したことはありません
こういうところなら、ぜひカメラを持ってぶらぶらしてみたいです^^
Commented by hirok41 at 2008-11-06 17:25
野田駅界隈、今宮神社以外に恵比寿神社があるのですね。
神社が出来た頃には商売繁盛でより賑やかだったでしょう。
最後の1枚はとても印象的です。
環状線シリーズ、回を重ねられて大分作品の財産が蓄積でしましたね。
いろいろな出会いや新発見があったでしょう。
Commented by biwakokayo4 at 2008-11-06 19:50
1枚目の鳥居の影が大きくて存在感がありますね。
奥の建物が小さく見えます。
3枚目の狭い敷地に建った建物、
中に入ってどうなっているのか拝見したいです。(笑)
Commented by max11puu at 2008-11-06 20:36
こんばんは。
先日友達の誘いがあって、野田の中央市場内の評判のすし屋ま
で行ったのですが、印象として全然でした。当然人によって評価は
わけれると思います。何分我が家の近くのスーパーの寿司が、
新鮮でしかも安い。魚得意のスーパーなんです。

ということで、自分も野田を小一時間ほど散策しました。昔から
梅田界隈のベットタウンというか、歴史のある住宅地でした。
Commented by benisijimi-50 at 2008-11-06 22:07
私の知っている野田と大分イメージが異なりますね。
野田の本当の姿は、下町情緒溢れる街なのかも知れないですね。
中央市場も有りますが、たまに仕事で行きますが、ここもまた別世界ですね。
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 21:05
>namazuさんへ
私は、じっくり歩いたのは初めてです。
やはり、梅田とは違って、生活感が在る街です。
撮ったのは、昼2時暗いです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 21:10
> hurry69さんへ
見つけようと思って歩いては居ないのですが、・・・・。私が歩くと、こんな
所ばかりに入ってくるんです。大阪の町って、何処を歩いても生活感あふ
れた光景に出くわす様に思います。
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 21:19
>bubblegenerationさんへ
<廃>の風景って、写真撮る人はみんな好きなんですね。
こんなのを見ると撮りたくなりますね。
下町好きの人は、大阪は撮っても楽しい町です。
大阪へも、またおいで下さい!!
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 21:24
>髭正さんへ
私も、じっくり歩いたのは、初めてで、中々良い町です。
車だと通り過ぎるだけで、どんな町か余り良く解りませんが、一歩細い道
を歩いてみると、色んなものが細かく見えて、面白いです。
やはり、じっくり歩いて見ないとわかりません。
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 21:37
>hirokさんへ
そうなんです。この神社も、えべっさんの時は大変な賑わいみたいです。
今宮神社も、えべっさん以外の時は、なんかひっそりとしてます。
最後の写真、こんな所に、こんな家が残ってるなんてびっくりしました。
環状線を始めて、初めて歩いた場所も多く、又改めて大阪の町を発見した感じがします。始めてとてもよかったと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 21:44
>kayoさんへ
鳥居の影が印象的だったので、影を主体に撮ってました。
写真では小さいですけど、本殿は立派です(^^)
このビル、居酒屋みたいですけど、看板には55名まで行けるって書いて
ありますけど、狭っくるしいような感じがしますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 21:50
>puuさんへ
中央市場は行った事が在りません。今回も行ってませんが、評判って解
らないものですね。やはり自分の味覚って人と違って、食べ慣れてる方
が良いのかも知れませんね??
今度中央市場に行ってみます。
梅田をちょっと離れると、生活感が在る下町が広がってますね。
Commented by hirosi906 at 2008-11-07 22:27
> benisijimiさんへ
私も、2時間ばかり歩いただけで、良く解ってはいません。
昔は、下町だったんでしょうが、今は、周りは高層ビル、高速道路、都市
化が進んで、下町も押しつぶされるような感じがします。
中央市場、今度行ってみます。
Commented by chinpike at 2008-11-08 06:04
またまた魅力的な場所ですね。
どうして大阪はこんなにも魅力的なのでしょう。
新旧混在な感覚がたまりません。

フレア気味な2枚目が特に好きです。
Commented by hirosi906 at 2008-11-08 21:45
>chinpikeさんへ
町を撮るのが好きな人は、大阪は魅力的かも知れませんね。
大阪、何処へ行っても、生活感溢れる所と、都市との混在。
ごった煮的な面白さはあると思います。
2枚目は、カラオケの看板が逆光で光って、目に付いた一枚です。
Commented by koya1484 at 2008-11-09 16:34
お~
懐かしい駅裏・・・
この辺に、友達がいるので、
高校時代から、ウロウロしていました(笑
Commented by hirosi906 at 2008-11-10 22:16
>koyaさんへ
koyaさん行動範囲が広いですね。
懐かしい所見てもらえて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 福島駅(環状線シリーズ)      万博記念公園散歩 >>