2008年 10月 29日

からほりまちアート

この前の土曜日、からほりまちアートに行って来ました。
空堀の町が、アートに包まれ、カメラ抱えた人が大勢歩き回ってました。
全部で55人のアーティストが野外展示されてました。
多分、半分位見て回ったと思うんですが・・・・・・。

土曜は天気だったので良かったんですけど、
日曜は雨だったので、大変だっただろうと思いますが・・・・。

からほりまちアート

e0051620_1845308.jpg


e0051620_18455527.jpg


e0051620_1846148.jpg


e0051620_18463294.jpg


e0051620_18465297.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-29 19:24 | 下町 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8852248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2008-10-29 22:20
こんばんは~。
あっ、ワタシも土曜に行きましたよぉ~♪ (RAW撮影なので、未現像ですが)
お天気も良くて、撮影日よりでしたね~♪
昨年の「旅する足袋」のアーティスト、今年は?と探したのですが・・・。
2枚目の作品、大作でしたね~、見上げていたら、お声かけられました。
なんとッ、昨年の「旅する旅」(今年のポスターになった人)の方でしたよ。
ワタシを覚えていたらしく、昨年のヒットでアーティストとして関西で活躍されているそうです。
ついでにお土産まで頂いちゃったぁ~。 今年は写真もアリで盛況でしたね♪
Commented by bubblegeneration at 2008-10-30 07:48
素敵な被写体がてんこもりですね~!
メモリ一杯まで撮影してしまいたいです。
全部素敵なんですが、最後の写真がお気に入りです( ̄∇ ̄)
Commented by tad64 at 2008-10-30 17:19
「からほりまちアート」て知りませんでしたがとても楽しそうなところですね。
55人ものアーティストの作品が野外展示されるなんてなんとユニークな企画でしょう!
Commented by max11puu at 2008-10-30 20:32
こんばんは。
からほりまちアート、素敵です。上品とも言うか、奥ゆかしいとも
言うべきか、一歩引いたアートの深みを感じます。
勿論上手に写真を撮っておられればこそでしょうが、こういう感じ
のイベントは好きです。普通けばけばしいイベントが多い中で。
Commented by hirok41 at 2008-10-31 10:33
大変ご無沙汰をしています。
「からほりアート」面白い企画をやって居るのですね。55人の芸術家でこの
周辺全体が美術館になっているのですか!
壁に作品が飾られているのとは違って、探すのも面白いでしょうね。
特に最後の路地に書かれた落書きと思いきやこれも作品なんですね。
そう言えば、木屋町通り蛸薬師にある廃校になっている「立誠小学校」で
京都芸大の教室を使って作品展をやって居ましたね!
Commented by biwakokayo4 at 2008-10-31 12:17
55人も参加されて大々的ですね。
歩いてみてまわるだけでも大変そうですが、
いろいろ変化があって楽しいでしょうね。
どれが作品なのかそうでないのか。(笑)
Commented by M & T KUBOTA at 2008-10-31 15:46 x
先日はお世話有難うございました・・☆空堀は土曜は天気に恵まれてよかったですねえ、私達は日曜に行きましたが雨で一寸やり辛かったのですがしっとりと落ち着いた雰囲気でそれなりに楽しんできました。↑の2枚目のアートは無かったみたいです?では又
Commented by hirosi906 at 2008-10-31 21:06
>trialさんへ
昼から行ったんですが、何処かですれ違ってますよね・・・・?
「旅する足袋」私も探してました毎年の楽しみです(^^)
1枚目は、遠くからでも目立ってました。作者は多分近くに居たと思うので
すが、話はしてません。ユニークな方なんでしょうね。
ほんとに、沢山の人が見て回ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-10-31 21:19
>bubblegenerationさんへ
古い下町に溶け込んだアート、ほんとに面白い催しです。
私も一杯撮りました。最後の道に書かれた文字、なんか懐かしかったです。
Commented by hirosi906 at 2008-10-31 21:35
>tadさんへ
大阪の人でも、この催しはそんなに知られては居ないのではないかと思いますが・・・?
町の真ん中の野外アート、ほんとにユニークな企画で、普段は静かな
下町も沢山の人で賑わってました。
Commented by hirosi906 at 2008-10-31 21:44
>puuさんへ
町の雰囲気と、それにマッチしたアート。
押し付けられた催しではなく、この空堀の町を生かそうと真剣に考えられ
た企画のようです。中崎町とここと古い町並みを生かそうという試み、
益々発展させてほしい気もします。
Commented by hirosi906 at 2008-10-31 22:26
>hirokさんへ
今も住んでる町で野外アート、こんな催しは、ほんとに珍しい様に思います。
あっちうろうろ、こっちうろうろ、地図を眺めながら、どんなアートが飾られ
てるかを楽しみに歩いてました。
廃校に、成った建物を利用してるのも良いですね。
烏丸にも廃校を利用した所が在るって、聞きましたが???
Commented by hirosi906 at 2008-10-31 22:30
>kayoさんへ
結構広い範囲なので、探すのが大変です。
街の中に、溶け込むように、飾られてるので、面白いです。
作品を小さく写したので、わかりにくいかも知れませんね。
最後の写真も、一応55人に入ってます。野菜を売ってる人でしたが??
Commented by hirosi906 at 2008-10-31 22:41
> M & T KUBOTA さんへ
日曜日は雨だったですね。そんなに強い雨では無かったので、まだまし
だったでしょうか??
展示する方は大変だったでしょうね。
2枚目は、雨だったので撤去されたんでしょうね??
Commented by higemasa1950 at 2008-11-02 08:25
ちょうどこの1週間前にここに行ってきました
そのときは、からほりまちアートのポスターが張ってあって
hirosiさんはきっと来るだろうなと思いながら、久しぶりに空堀をうろついてきました^^
Commented by hirosi906 at 2008-11-02 22:45
>髭正さんへ
そうなんですか。読まれてますね(^^)
この日は、町がアートに包まれ楽しかったです。
Commented by chinpike at 2008-11-08 06:03
空堀素敵ですねえ。
いいなあこんなイベント。
実に空堀に似合います。
うらやましいなあ。(笑)
Commented by hirosi906 at 2008-11-08 21:18
>chinpikeさんへ
アートがこの町に溶け込んでます。
ほんとに良い催しで、沢山の人が楽しんでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 万博記念公園散歩      砥峰(とのみね)高原のススキ >>