人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

兵庫県・朝来の旅

我が写真クラブの恒例の年一回の一泊撮影会に、昨日から行ってきました。
朝来(あさご)芸術の森、山の上にある竹田城跡の雲海、
ススキのとのみね高原等、素晴らしい好天に恵まれた一泊撮影会でした。

マイクロバスに総勢22人、ワイワイがやがや、
同じ趣味を持つもの同士ほんとに楽しい2日間でした。

最初に行った、あさご芸術の森で
兵庫県・朝来の旅_e0051620_18595043.jpg


兵庫県・朝来の旅_e0051620_1901325.jpg


次に行った、築約500年程前に作られた、茅葺きの家
明治・大正に活躍された財界の人の生家らしい。
兵庫県・朝来の旅_e0051620_1904541.jpg


兵庫県・朝来の旅_e0051620_19117100.jpg


兵庫県・朝来の旅_e0051620_1914252.jpg


現在人は住んでませんが、管理人のおじさん
中を見せてもらいました。
兵庫県・朝来の旅_e0051620_1921214.jpg


by hirosi906 | 2008-10-19 19:28 | Trackback | Comments(12)
Commented by bubblegeneration at 2008-10-19 21:06
築500年!!!手入れしながらでしょうが、家ってそんなに
もつんですね~(^-^;)管理人のおっちゃん、いい味出てます(^-^)
写真クラブの活動、楽しそうですね~!僕も地元で探してみようかな?
Commented by tad64 at 2008-10-20 16:31
総勢22人でワイワイがやがやと楽しそうな撮影会、好天にも恵まれ良かったですね!
1枚目、2枚目のお写真凄くインパクトあって迫ってきますよ!
モノクロ効果もうまく使い分けられて、とても参考になります。
沢山撮られたでしょうから、何回かに分けて拝見させてください。
楽しみにしております。
Commented by biwahama at 2008-10-20 17:02
恒例のお泊り撮影会 楽しそうですね。
同じ趣味の方と行くのは、気兼ねがいらないから カメラも好きに撮れるのがいい所(^^)
1枚目 芸術の森のアートでしょうか。光と影が素敵です。
hirosiさんは 晴れ男ですか?いつも晴れてるような~旅行写真楽しみにしています。
Commented by max11puu at 2008-10-20 21:06
こんばんは。

雲海の竹田城跡は、全国的にもメジャーな撮影スポットです。
写真を拝見するのが楽しみです。

歴史的にも意義深く、豊かな地域だったのではと想像します。
Commented by biwakokayo4 at 2008-10-20 21:19
写真仲間と一緒だと気兼ねなくゆっくり写真が撮れるからいいですね。
それにいろいろお話して知識も増えたり・・。
古民家・・・モノクロにピッタリの被写体ですね。


山の上にある竹田城跡の雲海・・・見れたでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2008-10-21 21:17
> bubblegenerationさんへ
昔の人の知恵は凄いですね。今では考えられません。
管理人のおっちゃん面白い人で、この家の説明色色してくれました。
写真クラブは、楽しいですが、若い人が居ないのが難点です。
Commented by hirosi906 at 2008-10-21 21:21
>tadさんへ
マイクロバスで、行ったので、とても賑やかで楽しかったです。
ここは、野外展示物が沢山在ってユニークでした。
写真にするのには中々難しかったですが・・・。
これから、何回かに分けてアップする予定です。
Commented by hirosi906 at 2008-10-21 21:26
>biwahamaさん
年一回、毎年の楽しみです。今回、幹事もしてたので大変でしたが、楽し
かったです。
ここの展示物ユニークで撮るのに苦労しましたが・・・。
晴れ男でもないんですが・・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-10-21 21:31
>puuさんへ
雲海は、前の日出なかったと宿の人は言ってて、期待してなかったので
すが、あくる朝、見事な雲海見る事ができました。
写真は後ほど、竹田城跡の向かいの山から撮りましたが、写真的には
余り良くありませんが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-10-21 21:34
>kayoさんへ
勝手気ままに、撮りたい物を撮れるので良いですね。
皆、どんな写真撮ってるのか後の楽しみです。
雲海は見れましたが、写真はもう一つでした。
Commented by koya1484 at 2008-10-22 08:57
仲間と写真旅行、楽しそうですね。
古い民家は撮りたくなりますよね。
おじさんのアップの写真は撮らなかったのですか(笑
幹事、ご苦労様でした。
Commented by hirosi906 at 2008-10-24 21:43
>koyaさんへ
年一回の楽しい一泊旅行です。
一軒だけこんな民家が残ってます。立派な民家でした。
おじさん、もうちょっとアップなのはありますが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝来(あさご)への旅      大阪・メチャハピー祭 >>