人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

下町・中崎町

JR大阪駅から歩いても10分程で行ける
今や若者のスポットに成りつつある中崎町
益々町家を改造した、ギャラリー、カフェ、雑貨屋が増えてきました。
小さいですが、私のお気に入りの、
とてもレベルが高いアートギャラリーがあります。
中崎町ヘ行くと必ず立ち寄る所です。
ギャラリーedge

下町・中崎町_e0051620_18454853.jpg


下町・中崎町_e0051620_1846296.jpg


下町・中崎町_e0051620_1846316.jpg


下町・中崎町_e0051620_18464767.jpg


下町・中崎町_e0051620_1847391.jpg


by hirosi906 | 2008-10-12 19:01 | 下町 | Trackback | Comments(10)
Commented by bubblegeneration at 2008-10-13 07:55
高層マンションと古い住宅との対比が面白いです(^-^)
ここら辺、ギャラリーやカフェが増殖中なんですね。平成生まれにも
<昭和>の良さが解るという事でしょうか?
Commented by biwakokayo4 at 2008-10-13 21:00
中崎町もどんどん新しいビルに侵食されているようで
写真に撮って残しておかなければ思いますね。
全部がマンションになったら絵になりにくいですよね。
Commented by chinpike at 2008-10-13 21:45
大阪駅から10分でこんな場所があるのですね。
やっぱり大阪は楽しいなあ。(笑)

マンションとのコントラストがたまりません。
Commented by hirotons at 2008-10-13 23:38
こんにちは。
東京の下北沢あたりもそうですが、最近は下町に残った旧い建物を使って、アートギャラリーとかカフェとかブティックを営業する若い人が多くなりました。
中崎町もやがてそういう若者文化の発信基地になるのかも。。。
Commented by hirosi906 at 2008-10-14 21:26
> bubblegenerationさんへ
周りはだんだん高層マンションに、覆われてきましたが、古い町屋が結構
残っていて、それがカフェ等に改装され、若者にも受け入れられ賑わってます。
Commented by hirosi906 at 2008-10-14 21:30
>kayoさんへ
高層ビルにも覆われて来ましたが、町屋のカフェ等もどんどん増えてます。
kayoさんが歩かれた時より、かなり増えてると思います。
地図片手の若者がこんな店を回ってます。
この町は、こうしてある程度、残って行くと思います。
Commented by hirosi906 at 2008-10-14 21:33
>chinpikeさんへ
ここは来た事が無かったですか?
今度大阪に来たら歩いてみてください!
梅田も近いし、奥様にも面白い所だと思います!!
Commented by hirosi906 at 2008-10-14 21:39
> hirotonsさんへ
ここも今や、若者の発信基地に成りつつあるようです。
写真ギャラリーも在るし、店同士情報交換して、この町を発展させようと
してる感じです。
こんな町が、発展するのは喜ばしい気がします。
Commented by max11puu at 2008-10-17 16:38
こんにちは。環状線シリーズが快調に。TVで街の食べ物屋さん
探訪モノがはやっていて、興味津々で見たりしてます。

大阪駅から西の方へ開発がのびているので、近い将来中崎町
はどんどん変わって行きそうな予感がします。
Commented by hirosi906 at 2008-10-17 22:31
>puuさんへ
そう言えば、私は見てませんが、テレビで紹介されてますね。
環状線周って見て、改めて大阪の町を再発見しました。

中崎町は、面白い町に成ってきました。高層ビルも増えると思いますが、
町屋のお店も、もっと増えて行きそうな気がします。
おしゃれなショッピングビルよりも、こんな町屋のお店が残ってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪・メチャハピー祭      西九条(環状線シリーズ) >>