人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

泣き相撲大会

15日、兵庫県西宮市の山手にある、越木岩神社で泣き相撲大会に行って来ました。
テレビでは見たことは在ったのですが、実際見たのは初めて、
子供は泣く方が良いので、だっこする方は、結構振り回してました。
ほとんどの子共は激しく泣き叫んでましたが、
泣かない子もたまに、末は大物に成るんでしょうか??
みんなほんとに可愛かったです。

泣き相撲大会_e0051620_1910854.jpg


泣き相撲大会_e0051620_1911433.jpg


泣き相撲大会_e0051620_1912733.jpg


泣き相撲大会_e0051620_19205324.jpg


泣き相撲大会_e0051620_19214743.jpg


by hirosi906 | 2008-09-17 20:02 | 祭り | Trackback | Comments(12)
Commented by bubblegeneration at 2008-09-18 07:36
赤ちゃんの表情かわいいですね!
被写体に最高です^^
ニュースでしか見たことありませんが
泣き相撲大会、実際に観てみたいです。
Commented by higemasa1950 at 2008-09-18 10:32
越木岩神社って、私のテリトリー範囲!
知らなかったなぁ~
まっ、知っていてもこの日は親戚の法事でいけなかったですが・・・(^^;
これはチェックしとかなくっちゃ!
来年は行くぞー!
Commented by hirok41 at 2008-09-18 10:54
泣き相撲行ってこられたのですね。
泣き顔が何とも言えない表情でとても可愛いです。
こんな被写体は、お目にかかれませんから、夢中になって撮ってしまいそうですね。
抱っこされているお父さん達は、恰幅も良いしそれぞれ経験者の様ですね。
そう言えば、松尾大社の八朔祭の時に境内で泣き相撲大会がありましたが、
私は、八朔祭を追いかけました。
来年は、泣き相撲も撮ってみたいと思います。
Commented by hurry69 at 2008-09-18 16:11
やっぱり泣きますよね。
その泣き顔が可愛い。
これで泣かない子はきっと将来大物になるんでしょう。
赤ちゃんの化粧まわしも立派なものをつけるんですね。
こういった行事を撮影するのも楽しそうですが難しそう。
Commented by hirosi906 at 2008-09-19 21:33
>bubblegenerationさんへ
私も初めて見ましたが、激しく泣く子を見てたら可哀そうな気もしますが
とても面白かったです。皆元気に成長してほしいと願ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-09-19 21:36
>髭正さんへ
そうですね、髭正さん家からも近いでしょうね。
私も知らなかったのですが、写真仲間が教えてくれて知りました。
来年こそ撮ってください!!
Commented by hirosi906 at 2008-09-19 21:43
>hirokさんへ
ここは、朝から夕方まで延々と泣き相撲が在って、同じような写真大量に
夢中で撮ってしまいました。抱っこしてるのは、何処かの相撲部の人達
だと思います。この日何人抱っこされたのか、大変だったと思います。
ここの、泣き相撲は撮り応え有って面白いです。
Commented by hirosi906 at 2008-09-19 21:46
>hurry69さんへ
ほとんどの子は泣いてましたが、中には泣かない子もいました。
将来どんな子に成るんでしょうか、見てみたいもんです。
撮るのは楽しかったですが、暗いし難しかったです。
Commented by koya1484 at 2008-09-20 11:11
ニュースでよく見ますよね。
子供の顔が最高ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-09-20 12:50
泣き相撲ですからやはり泣いた方が写真になりますね。
でも泣いてもそうでなくても子供はかわいいです。
見ていてこちらの顔がゆるみます。
Commented by hirosi906 at 2008-09-21 21:34
>koyaさんへ
初めてだったのですが、気の毒でしたが、可愛かったです。
楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2008-09-21 21:36
>kayoさんへ
子供は、泣くのが仕事みたいな所在りますからね。
こんな子供の顔がいっぱい見れて、平和な気分に成りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町模様(空掘)      ミナミ寸景 >>