2008年 09月 14日

ミナミ寸景

この日、心斎橋で知人の写真展を見て
大阪で一番賑やかな道頓堀へ
最近秋晴れもちょっぴり続いてますが
この日は、不安定な天気で突然の豪雨
30分巻くらいでしたが、商店街の中、雨宿り・・・・・。


e0051620_1853735.jpg


e0051620_18534727.jpg


e0051620_18542694.jpg


e0051620_18544222.jpg



2週間位前ですが、日曜日の夜『情熱大陸』と言うテレビで
佐藤玲さんと言う、若い女性のアーティストが紹介されてましたが、
この人は、写真を撮って、それを大きく引き延ばして、
写真の部分を生かしながら、子供の絵を描いて作品を作っています。
ニューヨークで個展をされて、大好評で1枚200万円で売れることも在るらしい。
素敵な心温まる作品達です。私もファンになりました。
写真集も出されていて、『SUN』』 と言う題で,ジュンク堂で置いて在ります。
ネットで調べてたら、彼女はエキサイトブロガーでした

佐藤玲さんのブログ
[PR]

by hirosi906 | 2008-09-14 19:37 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8613173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2008-09-14 21:19
道頓堀大好きです^-^大阪に遊びに行ったら必ず寄りたい場所です。
NGK行ったりお好み焼き食べたり・・・。平日に遊びに行っても人が
沢山歩いていますね~。こんな所で写真を撮る勇気がありません。
『おっさん、何写真撮ってんねんっ!』って殴られそう・・・・(-_-;)
佐藤玲さん、後で検索してみます♪
って最後に貼ってくれてました~☆
Commented by max11puu at 2008-09-15 10:08
おはようございます。鶴橋~・・・を拝見です。暑さにもめげずに
たくさんの街を歩かれたわけであり、拍手です。自分は努力が
たりないので大いに反省です。

佐藤玲さんの「情熱大陸」見ました。活躍していただきたい作家です。
情熱大陸では梅佳代さんも印象深かったです。
Commented by hurry69 at 2008-09-15 16:18
雑踏のスナップ、人のブレ具合で動きがあっていいですね。
こういうスナップ撮りたいのですが山奥にいるとこんなロケーションがありません。ちょっとあこがれます。
最後の一枚は逆に静かで時間が止まったかのようで雨の雰囲気が心に沁みてきますね。
Commented by hirosi906 at 2008-09-16 21:11
> bubblegenerationさんへ
道頓堀は、今や大阪の顔ですから、観光客も多く、記念写真撮る人も多
く、写真撮ってても大丈夫です。
3枚目はノーファインダーですけど・・・。

Commented by hirosi906 at 2008-09-16 21:16
>puuさんへ
7月中は頑張って歩きましたが、撮ってる時間は短いです。
8月に成ってからはさすが、オリンピックも在ったので、ほとんど撮ってま
せんが・・・。マイペースが一番です。

puuさんも見てたんですね。素敵な女性でしたね。良い作品生で見てみ
たいです。梅佳代さんは見てませんでした。残念!!
Commented by hirosi906 at 2008-09-16 21:25
>hurry69さんへ
顔もはっきり映らないし、動きの面白さもあるのでスローシャッターで撮っ
てました。本当は田舎のような、自然あふれる所が好きなんですが・・・。
無い物ねだりですね(^^)
最後は激しい雨だったのですが、余りそんな感じじゃないですね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-09-17 08:36
1,2枚目は大きな顔がインパクトがありますね。
じっと見られているような気がします。
特に最後の土砂降りの写真がすき。
Commented by hirosi906 at 2008-09-19 21:49
>kayoさんへ
1、2は顔を意識して入れて撮ってみました。
最後の写真は、豪雨だったのですが、もっと雨の雰囲気を出したかった
のですが、静かな感じになってしまいました・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 泣き相撲大会      芦原橋(環状線シリーズ) >>