人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

淀川寸景

久しぶりにチャリで淀川へ
暑いと影も余無いので行く気がしないのです。
この日の天気はどんより重い雲が立ちこめ怪しい感じ・・。
川面は静かで流れもほとんど無く穏やかな雰囲気。


淀川寸景_e0051620_18525354.jpg


河で無く道の水たまりです
淀川寸景_e0051620_18532917.jpg


淀川寸景_e0051620_18535611.jpg


淀川寸景_e0051620_18541440.jpg


by HIROSI906 | 2008-08-27 19:53 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(8)
Commented by tad64 at 2008-08-27 22:00
一枚目、二枚目、穏やかな雰囲気がよーく出ていますね。
どんより重い雲が立ちこめているからこそこのような良い感じに仕上がったのでしょうか。
特に1枚目のお写真がお気に入りです。最後の写真もいいですね。
ビルが遠くに建ち並んでいることなど関係無しに二人の世界にしたっている対比が凄く良いです。
Commented by bubblegeneration at 2008-08-29 07:48
落ち着いたトーンに癒されます(^-^)
3枚目の写真は、対岸に人類以外が築いた街があって人間を
排除している。その街を見ながら人類は遠慮しながら生きている、
そんなストーリーを作れそうです。
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-29 19:07
ようやく涼しくなってきたけれど
雨が多くてこれまた撮影する機会が減っています。
3枚目は蜃気楼みたいにビル群が浮いているように見えます。
Commented by hirosi906 at 2008-08-29 22:30
>tadさんへ
水面が静かで、空にたちこめた雲が映って不思議な感じでした。
アベックが座り込んで良い感じだったので、こっそり撮ってしまいました。
向こうに見えるビルは、梅田のビル街です。
Commented by hirosi906 at 2008-08-29 22:46
> bubblegenerationさんへ
こんな静かな水面、癒される感じでした。
ここから見えるビル街、人を圧倒する威圧さで、なんか文明に押しつぶさ
れて行くような感じがします。
Commented by hirosi906 at 2008-08-29 22:49
>kayoさんへ
涼しいのは良いのですが、ほんとに最近の天気は変ですね。各地で降り
続く豪雨、いつまで続くんでしょうか・・・?
3枚目、ちょっと望遠でビルを強調してみました。
ビルが、すぐに迫って来るような感じです。
Commented by namazu_5757 at 2008-08-30 12:42
曇天のせいでしょうか?こんな光景の日は自分が宇宙人になったような気分になります。
昔、ガメラかウルトラQでの話だったと思いますが。地球そっくりの惑星が地球と同じ軌道の太陽の反対側に存在して、その星には地球そっくりの光景が広がっているという話。
考えただけでゾッとしますが、その星に自分がワープしたような、、、
そんな気持ちになる写真でした。
Commented by hirosi906 at 2008-08-31 21:54
>namazuさんへ
ウルトラQ古いですね。私も見てましたが(^^)忘れてしまいましたが・・・。
見ていて、水面はとても綺麗でゆらゆら、別の世界に行ったような感じで
した。こんな世界にずーと居ていたい気分でしたが・・・・。

名前
URL
削除用パスワード


<< 天王寺(環状線シリーズ)      奈良公園の鹿 >>