心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

奈良公園の鹿

オリンピックも、もう明日で終わり。
昨日、一昨日のソフトボールの死闘に感動!!
彼女達にとっては最後のオリンピック、それだけに必死だったのでしょうね。
次のロンドンでは競技が外され、
もうこんなに真剣にソフトボールを見ることも無いかも?
とにかく感動を与えてくれた日本チームに感謝です!!

最近、蝉の声もほとんど聞こえなくなり、夜はクラーも要らないくらい涼しくなり
そろそろ私も活動再開させて、写真いっぱい撮ろうと思ってますが・・・・・。

この前の日曜日、クラブの撮影会で奈良公園へ
一日歩き回ったのは、ほんとに久しぶりでした。
奈良は、外国人一杯でした。オリンピックの影響も在るのでしょうか???
この日は、可愛い鹿さんをいっぱい撮ってきました。


e0051620_19212270.jpg


e0051620_19214387.jpg


e0051620_19221990.jpg


e0051620_19224767.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-08-23 19:49 | 奈良 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8508221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2008-08-23 21:35
奈良公園にも永いこと出かけてないなー。涼しくなったら出かけてみようかな。
3枚目の写真、良いですね。こんな水溜りに入って水でも飲むのでしょうか?
Commented by hurry69 at 2008-08-24 00:53
ワタシも帰省ついでに奈良へ行ってきました。
でも鹿は上手く撮れませんでした。
フンを避け避け一万歩・・・暑い日でもうグッタリでしたよ。
最後の一枚ホンワカいい感じですね。
こんな光景は見つけられなかったなぁ・・・
ちなみに外国の人、いっぱいでした。
Commented by bubblegeneration at 2008-08-24 08:29
ソフトボール女子の金メダル、涙が出ました。
女の子達ですが、サムライを感じました^^

鹿の写真を見て、久しぶりに奈良公園行の鹿にしかせんべいあげたくなりました^^一枚目の日陰で休む鹿と日傘の女性、いい感じですね。
奈良や京都は昔から外国人観光客多いですが、北京オリンピックを
観にきたついでに日本観光って人もいるんでしょうか・・・。
Commented by biwahama at 2008-08-24 17:20
モノクロの奈良公園もいいですね~。
3枚目の池 水溜りに映った山と鹿。目がとまりました。素敵な1枚ですね。
ちょっと涼しくなったので 鹿さんも過ごしやすくなるでしょうね。
蝉は ひぐらしと、ツクツクボウシが鳴いています。秋を感じますね。
薄暗くなってくるのも早くなりました。
オリンピックも閉幕ですね。感動を一杯もらいました。
Commented by hirosi906 at 2008-08-25 21:14
>tadさんへ
京都の人はあまり奈良へは行かないのですね。
水溜りの鹿、やはり暑いんでしょうか??
水は飲んでましたが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-08-25 21:19
>hurry69さんへ
すれ違いですね。この日は、割合雲が多く暑さはましでした。
最後は、飛火野の平原で、広い所に鹿がのんびり、草をついばんで
長閑で良かったです。
ほんとに外国人多かったですね。
Commented by hirosi906 at 2008-08-25 21:25
> bubblegenerationさんへ
ソフトボールほんとに感動的でした。
1枚目は良い所に日傘差した人が来てくれました。
この日は、外国人の方が多いような感じでした。
オリンピックの影響も在るんではないかと思いますが???
Commented by hirosi906 at 2008-08-25 21:34
>biwahamaさんへ
最初はカラーにしようと思ってたのですが、モノクロにしてしまいました。
本当に涼しくなりました。鹿も暑かったでしょうね。
長い間、ヒグラシの鳴き声なんて聞いてません。とても好きなんですが・・・。
オリンピックは、ほんとに感動させられました。
Commented by trial05 at 2008-08-25 23:49
こんばんは~。プチご無沙汰でした~。(_"_)
ホントッ!8月というのに、すっかり涼しくなりましたね~。
オリンピックも終り、虫の声も聞こえず・・・ちょっぴり寂しいかな~。
真夏の京都・奈良はガイジンさんで溢れてましたね~。
暑さに強いのかしら・・・。
奈良の鹿フォトはタクサン拝見するけど、3枚目の構図、始めてのような気がします。
うまいッ!!!
Commented by benisijimi-50 at 2008-08-26 05:48
3枚目の写真ですが、不思議な感じで引き付けられました。
池ですか、映っている鹿の影が実物を離れて、今にも動き出しそう。
素敵な写真ですね。
まだまだ残暑はあるでしょうけど、大阪もここのところ過ごしやすいですね。
涼しくなると、カメラを片手にどこかに行きたくなります。
Commented by biwakokayo4 at 2008-08-26 09:50
私も2年前に奈良公園に行った時、
鹿が木陰や水の中にいました。
鹿も夏をすごすのは大変でしょう。
少し涼しくなってきたので撮影しなきゃと思うのですが、
お天気が悪いですね。
Commented by hirosi906 at 2008-08-26 21:54
>trialさんへ
こんなに涼しくなってちょっと変ですね??
やはり、京都も外人さん多いのですね・・・。
私も、こんな池に入ったシカは初めて見ましたが、何だか滑稽でした。
Commented by hirosi906 at 2008-08-26 22:10
>benisijimiさんへ
飛火野の小さい池なんですが、5匹位池の中に居たんですが、池に綺麗
に映る様に撮ってみました。
こう涼しくなると、出かけるのも苦痛じゃなく、カメラ持って町に出かけたく
なります。
Commented by hirosi906 at 2008-08-26 22:12
>kayoさんへ
やはりシカも夏は暑いのでしょうね。池の中は気持ち良いんでしょうね。
涼しいのは良いのですが、最近の天気、激しい雨も降ったりして、ちょっと変ですね??
Commented by namazu_5757 at 2008-08-27 08:51
なーんか、懐かしさでいっぱいになりました。
白いパラソルと、眠たげな鹿おじさん。
いい感じですね〜
Commented by hirosi906 at 2008-08-27 21:30
>namazuさんへ
この雄シカ、人が近づいても座ったまま、悠然としてました。
眠たかったんでしょうね。ちょうど日傘差した人が、うまい具合に来てくれ
ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寸景      下町空堀 >>