2008年 07月 27日

天神祭りの夜

天神祭りの花火が、家から歩いて10分位の所で打ち上げられます。
綺麗に見える所は人が多く行けませんが
桜ノ宮のラブホ街の間の道路に、大勢の人が座って見てます。
私もそこから、ちょこっと撮ってきました。
周りは、ネオンや街灯も在るので花火は綺麗には撮れませんが・・・・・・。


e0051620_1941516.jpg


e0051620_1945858.jpg


近くの桜ノ宮神社の中で踊ってました。
e0051620_1952286.jpg


e0051620_1954666.jpg


家のマンションからでも花火は綺麗に見えます。
画面の下には環状線の電車が通ってます。
e0051620_19687.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-07-27 19:42 | 祭り | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8374838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tner-Harold at 2008-07-27 19:51
すごい、芸術作品ですね。ボケている感じがいいですね。
Commented by bubblegeneration at 2008-07-27 20:28
花火の撮影って技術がいりますよねぇ(しみじみ)美しいデス^^
踊りのカットはすごい躍動感!
Commented by biwahama at 2008-07-27 21:27
家から歩いて10分程で花火が見られるのはいいですね。
ベランダからも綺麗に見えるんですね。音が凄いでしょう。
我が家も ちょっと歩けば大津の花火見られますが ビルでほとんど隠れてしまいます。
踊りの余韻が残るようですね。
Commented by tad64 at 2008-07-27 22:33
夏はなんと言っても花火ですよね!うちの家族も皆んな花火大好き人間で、一昨日と昨日2日間続けて宝ケ池で花火が打ち上げられました。
何の前触れも無く突然花火が打ち上げられる音がするので、急いで屋上に駆け上がり家族揃って眺めるんです。
#3、#4、のキリッとした目つきが良いですね!躍動感あふれる素晴らしい作品です。
Commented by trial05 at 2008-07-27 22:55
オヒサでした~。
暑いハズです、天神祭なんですから・・・(笑)
花火の音だけ、淀川こえた我が家にも聞こえましたよ~♪
3,4、狐踊りといいましたか? ブレがリアルでイイ感じ♪!
Commented by biwakokayo4 at 2008-07-28 12:13
hirosiさんは町の中にお住まいで
花火も見えるお家なんていいですね。
琵琶湖周辺でも花火大会はたくさんありますが
混雑や渋滞を考えると出かけるのが億劫になります。
Commented by hurry69 at 2008-07-28 18:33
踊りの写真のブレ感がいいですね。
表情も締まって臨場感が伝わってきます。
しかし家から花火が眺められるのは贅沢ですよ。
風向きがいいと最高の撮影スポットじゃないですか。
Commented by hirok41 at 2008-07-29 16:59
そんな近くで天神祭が味わえるのですか。
この日は、中之島界隈は見物人で身動きが取れず満員状態だったでしょうね。
若者達のお囃子に合わせて踊る風景、良く撮れていますね。雰囲気が伝わってきます。
おまけに自宅には特別観覧席があるとは知りませんでした。
なんと言っても、そこが一番落ち着けてみられるでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 20:12
>Tner-Haroldさんへ
ありがとうございます。技術作品と言えるものではないと思うんですが。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 20:15
>bubblegenerationさんへ
街の中での花火なので綺麗には撮れませんが、三脚でバルブで適当に
シャッター押してました。
踊りの写真は、スローシャッターでストロボを使ったら、こんな写真に成り
ます。そんなに難しくはありません。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 20:20
>biwahamaさんへ
ほんとに良い所に住んでます。
ベランダから見える花火も良いもんです。
家の中でも音は凄いです。子供が小さい頃怖がってました。
最近はビルが多いから綺麗に見えないですね。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 20:24
>tadさんへ
花火は好きなんですが、人が多すぎるのが難点です。
ベランダからも見えるから幸せですけど・・・・。
踊りは動きが激しいので、何回もシャッターを切ってました。
ほとんど没ですが・・・・。
Commented by namazu_5757 at 2008-07-29 21:01
自宅に居ながらに天神祭を楽しめるなんて贅沢ですね〜
私はもう30年足らず大阪に通勤しているのに、天神祭に行ったことがありません。帰りの満員電車で天神祭の帰りの人と一緒になって「あぁ天神さんやったんや」と毎年気づきます。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 21:31
>trialさんへ
昨日は激しい雨も降りましたが、また明日から猛暑の様です・・・・・。
花火の音は、近くで聞くと地響きがしてすごい音です。
淀川を超えても音がするんですね。
踊りの名前忘れました・・。ストロボ焚いて一瞬止めようと思って撮ってた
んですが、難しかったですが。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 21:36
>kayoさんへ
家の近くで見れるなんて幸せです。街の中なので全体が綺麗に見える
所は人も多くいけないですが、充分楽しめます。
淀川でも在るのですが、人が多くてちょっと行く気がしないです。

Commented by hirosi906 at 2008-07-29 21:40
>hurryさんへ
目の前で踊ってるので撮りまくってました。
マンションの9階に住んで居るので、花火全体が見れるのでとても綺麗で
す。最後の写真、手持ちで撮ったのでうが、三却でも使えば綺麗に撮れる
と思います。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 21:46
>hirokさんへ
そうなんです。家から歩いてもすぐです。大川は物凄い人なので船渡御
は見れません。
普段はいつも、ベランダの特別席で見てるんです。涼しくのんびり、優雅
で見れるのが最高です。良い所に住めて幸せです。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 22:00
>namazuさんへ
ほんと贅沢ですね。マンションから見える花火とても綺麗です。
天神祭、たいがい平日なので、遅くまで働いてる人にとっては、ゆっくり
見れないですね。
でも夜は人が多すぎて、船渡御なんて見れないし、行かない方がいいかも・・・・。
Commented by masa1950k at 2008-07-30 19:46
ラブホ街の花火ですか
粋ですねー(笑)
しかし、家から10分のところで天神祭りの花火が打ち上げられているとは・・・
羨ましい限りです^^
花火の撮影は行きたいけれど、あの人の多さにいつも躊躇してしまいます
でも、今年は神戸の花火大会(8月2日)に行ってきますよ(^^♪
Commented by hirosi906 at 2008-08-01 21:41
>髭正さんへ
そうなんです。ネオンが眩しいです(^^)
良い所に住んでいて幸せです。家からの眺めも奇麗でゆっくりと見れま
すし。髭正さんの花火楽しみにしてます。
Commented by tanpoponotane181 at 2008-08-04 19:04
ビルと花火も風流ですね。
Commented by hirosi906 at 2008-08-05 21:50
>tanpoponotaneさんへ
本当は綺麗な花火も撮りたかったですが・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桃谷界隈 (環状線シリーズ)      貝塚散歩 >>