心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

奈良公園 2

奈良公園・オフ会の続きです。
この日、二月堂、若草山の前から春日大社、新薬師寺から奈良町
ぐるっと回ってきました。
若草山のふもとの店、中をじーっと覗く雄のシカ
シカを触っても動かず、お腹がすいてたんでしょうか・・・・・。
このシカ妙に気に成った一日でした。


e0051620_19272923.jpg


新薬師寺にて
e0051620_1928824.jpg


奈良町・元興寺にて
e0051620_19283743.jpg


e0051620_1929020.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-07-13 19:39 | 奈良 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8296646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2008-07-14 20:36
こんばんは。お店の中をのぞいている鹿さんの後姿が可愛い~♪
立派な角が生えてきました。夏場の奈良公園の鹿は、もっとも立派
な角を見ることができる季節でもあります。
角きりは例年10月初旬に行われます。
Commented by benisijimi-50 at 2008-07-14 21:07
鹿もカエルの置物も後ろからのカメラアングル、新鮮です。
ただ単に前から撮るのでは判らない視線や、見えないものが見えてくるような感じ。
写真見ていて、不思議な感覚を覚えます。
Commented by biwakokayo4 at 2008-07-15 11:25
鹿さんがうどんを注文して食べていたら
愉快ですね。
おいしいにおいに誘われたのかな。
それとも涼しい店内に入りたいのかな。(笑)
Commented by hirosi906 at 2008-07-15 21:03
>puuさんへ
このシカ長い間動かず中を覗いてました。これ以上中に入ろうとせず、可
愛らしい感じがしました。秋には、この角切られるんですね。
それも可哀そうな気もしますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-07-15 21:15
>benisijimiさんへ
後ろから撮ったのは、なんとなく前に視界が開けてたからかも・・・・。
どちらかといえば、広角的な写真が好きなんです。
Commented by hirosi906 at 2008-07-15 21:23
>kayoさんへ
ほんとですね。うどんが食べたかったんでしょうね(^^)
この日は、暑かったし、観光客も少なく,せんベいも余り貰えなかったの
じゃないかと思いますが・・・。
Commented by namazu_5757 at 2008-07-16 19:12
ほんとにこの鹿は悠々と落ち着いていましたね。
この鹿なら鹿男のようにしゃべり出しても違和感ないかもです。
礎石や土塀などhirosiさんらしい写真ですね。
Commented by hirosi906 at 2008-07-16 22:30
>namazuさんへ
このシカと話が出来たら面白ろかったでしょうね。
どんな気持ちで覗いてたか聞いてみたかったです。
礎石や土塀なんかとても惹かれてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 杭全神社夏祭り      奈良公園散歩 >>