心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

鶴橋市場 (環状線・鶴橋駅)

近鉄とJRが交錯する鶴橋・焼き肉店が密集する所でもありますが
高架下には広大な市場が広がってます。
こんな活気ある市場は、もう少なく成って来てる様に思いますが。
写真にはそんなに活気在るところは写ってませんが・・・・。


e0051620_19185816.jpg


e0051620_19192578.jpg


e0051620_19195455.jpg


e0051620_19203360.jpg


e0051620_1921083.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-07-06 19:33 | 環状線 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8256920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa1950k at 2008-07-07 13:42
これぞ大阪って感じがします^^
3枚目は魚屋の臭いが漂ってきそうなくらいリアルですね(^^♪
Commented by tad64 at 2008-07-07 21:16
私も一度撮影と焼肉を食べに出掛けたことがあるのですが、まさに大阪って感じのところですよね。
最後の写真にしびれちゃいました!これは組写真として使えそうですね!
Commented by max11puu at 2008-07-07 21:58
こんばんは。
自分は鶴橋にはキムチや焼肉用の肉を買いに行ったりしているの
ですが、色々と先入観があって撮影のしずらい所です。
突っ込みよく撮影されてるhirosi906さんの根性に拍手です。
Commented by benisijimi-50 at 2008-07-08 05:57
暑い一日でしたが、久々の奈良公園散策楽しかったです。
ありがとうございました。
私など、帰宅して酒飲んで瞑想しておりましたが、hirosiさんはブログの更新までされて、なかなかタフですね~。
環状線シリーズ、鋭い切口で毎回楽しみです。
Commented by namazu_5757 at 2008-07-08 20:00
日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
鶴橋駅は毎日のように利用しているのに、真下の市場はほとんど行かないんですよね。
鶴橋らしい雰囲気がうまく出てますね〜
Commented by bubblegeneration at 2008-07-08 20:51
鶴橋!一度写真撮りたいと思っていますが確かに怖いです。
ドキュメンタリーカメラマン顔負けですね(ーー;)
Commented by hirosi906 at 2008-07-08 21:44
>髭正さんへ
ここはほんとに大阪らしい市場です。
魚は、ちょうどさばいてる所で撮らして貰いました。
Commented by hirosi906 at 2008-07-08 21:48
>tadさんへ
ここの焼き肉はほんとに有名で美味しいです。
最後の写真は、慌てて撮ったので全体的にぶれてしまいました。
Commented by hirosi906 at 2008-07-08 21:53
>puuさんへ
私はキムチがあまり好きではないので、ここのキムチは美味しいらしい
ですね。
私もちょっと静かな所を撮ってたんですが・・・・。
魚は声をかけて撮らしてもらったんですが、気さくな感じでした。
Commented by hirosi906 at 2008-07-08 22:22
>benisijimiさんへ
久しぶりの奈良公園だったので楽しかったです。
私は、酒を飲まないから時間が在ります。
環状線の周りは、大阪らしい風景が一杯あるので一杯撮っていきたいです。
Commented by hirosi906 at 2008-07-08 22:30
>namazuさんへ
日曜は楽しかったです。お疲れ様でした。
namazuさんは、朝も早いし、夜も遅いですから通りすぎるだけですね。
私も市場久しぶりに行ったのですが、賑やかで活気があふれて面白い所です。
Commented by hirosi906 at 2008-07-08 22:33
>bubblegenerationさんへ
ちょっと怖そうですが、店の人たちは意外と気さくな感じで、撮らしてもら
えます。こんな所が好きで撮ってるので、慣れかもしれません。
Commented by hirok41 at 2008-07-09 18:13
良いですね。さすがに活気ある大阪です。
最近は大手スーパーの進出で昔からあった商店街が本当に寂れてしまいましたね。
祇園祭が始まりましたが、八坂神社にある御輿の担ぎ手で「三若、四若、錦」の
名前は三条商店街、四条商店街、錦商店街から来ています。
昔はそれだけ活気があったと思います。
特に最後の自転車で走るおじさん頑張っていますね!
「鶴橋がんばれ!」 ありがとう御座いました。
Commented by biwakokayo4 at 2008-07-09 19:17
写真だけ見ると繁盛しているようには見えませんが、
時間帯によるのでしょうね。
2枚目の男性店員は何を考えているのかな。
お客がいるときはあっという間に時間が過ぎますが、
暇な時間をつぶすのは大変でしょう。
Commented by hirosi906 at 2008-07-11 22:48
>hirokさんへ
大阪も昔は、こんな市場がたくさん在ったのですが、みんなスーパーに
変わってしまいました。ここの市場は、昔のままの雰囲気が大規模に
残ってて楽しい所です。錦市場はたまに行きますが、京都らしい雰囲気
の市場で良い所ですよね。
Commented by hirosi906 at 2008-07-11 22:54
>kayoさんへ
この日は、奥の方の店は閉まってる所が多かったです。
賑やかな所は、店がびっしり人も多かったです。
2枚目の人、ちょっと寂しそうでしたが・・・・。
Commented by JH7HHN at 2008-07-20 04:24 x
初めての出張の23年ほど前の鶴橋は、こんなだった。

懐かしい。
Commented by hirosi906 at 2008-07-29 22:09
>JH7HHNさんへ
これ今の姿です。ここは昔から全然変わってないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奈良公園散歩      英霊の眠る場所・玉造 >>