2008年 06月 08日

止まった時〜空堀

ギャラリー・アルテイスパーツィオで
『ブログの友達・写真展2008』 
が今週14日(土)〜21日(土)に有ります。
大阪駅からも歩いて10分もかからない所です。
参加者はエキサイトブロガー中心、私も数人の方は知ってるのですが
知らない方ばかりなので、楽しみにしてます。
私も会場には土、日、居る予定にしてます。
主催者のnamazuさんはデジタル加工の仕事をしておられ
JR等のポスターを手がけられてる方で素敵な方です。
アルテスパーツィオ
namazuさんのブログ


久しぶりの空堀の町で
e0051620_18491735.jpg


e0051620_18475299.jpg


e0051620_18482011.jpg


e0051620_18511892.jpg


e0051620_18514667.jpg



[PR]

by hirosi906 | 2008-06-08 19:19 | 下町 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8091706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2008-06-08 21:40
こんばんは。
京都で共同の門のようなのがあって、各戸の表札のようなものが
ある長屋形式の路地を何度か見かけたのですが、大阪にもあった
とは。昭和の哀愁が漂う中、最近人気の折り畳み自転車があって
未来へのつながりを感じます。
Commented by hirotons at 2008-06-09 00:51
こういう街並みは、いつまで歩いても飽きないです。(^^ゞ
街頭スナップ写真の愛好家には、まさに「宝の山」のように見えますよね。
土日は人通りは少ないのでしょうか?
Commented by masa1950k at 2008-06-09 13:43
おっ、久々の空堀ですねー
1枚目の様な所は入り辛いです(^^;
なんか、人様の庭先に入っていくような気がしてねー
Commented by biwakokayo4 at 2008-06-10 16:47
今回はどくだみの写真が好きです。
どくだみはとても繁殖する花ですが
白い花はとても清楚でモノクロにあうと思います。
Commented by hirosi906 at 2008-06-10 19:47
>puuさんへ
私もこんな門、京都の何処かでみた様な気もします。
空堀ではこれ一つだと思います。この表札かなり古そうな感じでした。
オシャレな自転車どんな人が乗ってるのでしょうね??
Commented by hirosi906 at 2008-06-10 19:52
>hirotonsさんへ
大阪には、少なくはなってますが、残ってます。懐かしい想いで歩き回ってます。
ここの商店街は、人も多く歩いてますが、路地に入るとあまり人気は無いです。ひっそりとした感じがします。
Commented by hirosi906 at 2008-06-10 19:56
>髭正さんへ
1枚目は中に入ると普通の路地だった様な気がしますが・・・・。
はっきりとは覚えてませんが・・・・。
私は、好奇心にかられて入ってしまいます。
Commented by hirosi906 at 2008-06-10 19:58
>kayoさんへ
この時期、じめじめした所にドクダミは咲いてますね。
花が白いので、モノクロでもはっきり解ってモノクロ向きの可憐な花で
綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 失われてゆく町・空掘      前衛舞踏 >>