心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

前衛舞踏

ちょっと前に撮った写真ですが
有名な舞踏家・ギヤリーク尼崎氏の舞踏が
アメリカ村・三角公園で在ったのを見てきました。

かなり有名な方みたいですが・・・・。
俳優の近藤正臣さんの旗も立ってました。

舞踏家ってほんとにユニークです。


e0051620_19162182.jpg


e0051620_19165385.jpg


e0051620_19173113.jpg


e0051620_1921458.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-06-04 19:57 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8067732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2008-06-04 21:15
こんばんは。
表情も衣装もユニークと言うか、深い世界に潜っているというか、
或いは高い世界に昇っているというか、すごい人だと写真を拝見
して思いました。出雲阿国さんは加茂川の河原で演じ、文化的な
創業者の一人です。大道で演じるのは背中も観衆に見せるわけ
で、難しいと思うしたいしたものです。
Commented by biwakokayo4 at 2008-06-05 09:54
ユニークと言うか・・・
すごすぎて怖いくらい。
2枚目は赤い色に目が行きましたが迫力がありますね。
Commented by masa1950k at 2008-06-06 19:39
ちょっと見、みすぼらしい爺さんに見えるのですが
そんなに凄い人なんですね^^
また、演じる舞台を三角公園にしたのが凄い!!
Commented by hirosi906 at 2008-06-06 21:36
>puuさんへ
そうなんです。ほんとに深い世界に陶酔してるって感じで、近寄りがたい
感じでした。外国でも高い評価されてるみたいです。
出雲の阿国さん名前は知ってますが、そんな人だったのですね。
大道で演じるのは、ほんとに凄いことなんですね。
Commented by hirosi906 at 2008-06-06 22:13
>kayoさんへ
凄いでしょ!! 実際に見てるとほんとに真に迫っていて迫力ありました。
赤フン一ちょで熱演でした。
Commented by hirosi906 at 2008-06-06 22:31
>髭正さんへ
ちょっと見た目は、誰もそんな人だとは思えないです。
水場が在るところで踊るみたいで、ここはちょっとした水場が在って、
人も集まりやすいし広さがちょうど良いんだと思いますが・・・?
Commented by hurry69 at 2008-06-08 01:25
これはきっと演ってる人もはまると思います・・・そして撮影する方も。
ワタシはこういうのを見ると引き込まれる方なんです。
そして写真も撮りたい・・・
この場の臨場感が伝わってくるようです。
Commented by hirosi906 at 2008-06-08 21:57
>hurry69さんへ
見てる人も、真剣に見入ってました。
この人の気迫が伝わってきて、撮る私も知らず知らず熱が入って
何枚も撮ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 止まった時〜空堀      淀川寸景 >>