2008年 05月 28日

下町模様

久々の下町、大阪北区中崎町の北の下町。
人の生活感が漂ってくる町。
都会の中にひっそり息づいてます。


e0051620_19353575.jpg


e0051620_19364026.jpg


e0051620_19373795.jpg


e0051620_19381335.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-05-28 19:54 | 下町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/8025079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2008-05-28 21:18
路地のお稲荷さん、門前のツツジ、そして洗濯物の花も咲いてます。
多分何年も同じ風景を淡々と繰り返してきたのでしょうけど、写真の
中に写っているみんなが立派だと思います。実に味わい深い。
Commented by biwahama at 2008-05-28 22:21
ひろしさんが切り取られる下町は温かい感じがします。
4枚目のおじさん 車椅子をたたんでらっしゃいますね。
電柱の影の効果もあります。
無造作に置かれたモノをhirosiさんの目で追う生活感。味わいがあります。
Commented by masa1950k at 2008-05-29 11:26
大阪って、こういう所がいくらでも有るんですねー
そして、何時もその雰囲気を見事に切り取られていますね^^
つくづく思いますよ、hirosiさんは下町がすきなんですね
私もですが(笑)
Commented by hirotons at 2008-05-30 00:09
中崎町いうたら、梅田もすぐ近くやし、ほんまに大阪キタのど真ん中ですよね?
そういう場所に、こういった下町が残っているのが感動です!(*^。^*)
大阪へ帰ったら、ぜひ撮りにいきたいと、いつも拝見して思っています。
Commented at 2008-05-30 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2008-05-30 20:57
>puuさんへ
多分この辺は戦争で焼けなかったから、残ってるんだと思います。
開発からのがれてるのもありますが・・。
ささやかな暮らしが此処では、永年続いてるんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2008-05-30 21:13
>biwahamaさんへ
車いすを動かしてる人、たたんでるんだか解りませんが、歩いてたら目に
付きました。こんな街を歩いてたら、何かほっとさせられます。
歳かも知れません(^^)
Commented by hirosi906 at 2008-05-30 21:18
>髭正さんへ
だんだん少なくなってきてるとは思いますが、まだ至る所にこんな町が
残ってます。だんだんこんな下町が好きになってきました。
人たちの生活感が漂って来て、なんか懐かしい感じがして歩いてます。
Commented by hirosi906 at 2008-05-30 21:28
>hirotonsさんへ
大阪駅からも歩いて行けるところで、こんな下町が残ってるのが不思議
です。周りは高層マンションも増えてるんですが・・・・。
奥さんの実家が近くでしたね。帰ったら歩いてみてください。
Commented by hirosi906 at 2008-05-30 21:38
>鍵さんへ
こちらこそ忙しい中失礼しました。
写真展楽しみにしてます。
Commented by biwakokayo4 at 2008-05-31 22:07
中崎町はタイムスリップしたような別世界ですね。
近くには高いビルがいっぱいあるのに・・・。
こういう場所はhirosiさんにお任せしたい。(笑)
Commented by hirosi906 at 2008-06-01 22:31
>kayoさんへ
この辺り都会の谷間で、都会のど真ん中でこんな所が残ってるのは
不思議な気がしますが、大阪の下町これからも撮っていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寸景      神戸祭り >>