2008年 04月 20日

神幸祭・松尾大社

きょうは、写真クラブの撮影会で、京都の松尾大社の神幸祭に行ってきました。
大きな6台の神幸が境内から出発し、桂川を船に乗せて対岸に渡ります。
境内でちょこっと撮ったのち、川辺の渡す様子を撮ろうと、
早めに食事しようと喫茶店に入ったのは良いのですが、
16名入ったので食事に1時間以上かかってしまい、喫茶店を出たら
神幸はすでに出発した後、慌てて追いかける羽目に・・・・。
何とか間に合いましたが・・・・。
これらの写真は、ちょっこと境内で撮った写真です。

e0051620_200341.jpg


e0051620_2005468.jpg


e0051620_2011725.jpg


e0051620_201547.jpg


e0051620_2025112.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-20 20:04 | 祭り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7781850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2008-04-21 14:44
松尾大社まで出かけられたのですか!私はHさんとご一緒に上賀茂神社の
モデル撮影会に出かけていました。まだ整理出来てないのでその内にUPさせて頂きます。
それにしても食事に1時間はちょっと残念でしたね。でも間に合われて良かったです。
2枚目と4枚目がとても好きです。特に4枚目は組写真に抜群の写真ですね!
Commented by max11puu at 2008-04-21 21:17
こんばんは。烏帽子を被ってエンジの衣を着ている若者達の様子
を拝見すると、今の季節に似合いそうな爽やかなお祭りだろうと想
像します。お祭り全体が明るそうです。^^
Commented by masa1950k at 2008-04-22 12:45
16名で行動を共にするには大変ですね
私など、ほとんど一人で撮影なので自由気ままに動いています^^
人物の夫々の表情が、その場の雰囲気、状況が分かるようです(^^♪
Commented by hirosi906 at 2008-04-22 20:59
>tadさんへ
この日は、クラブの撮影会で松尾大社まで行きました。
上賀茂神社でモデル撮影会、面白そうですね。期待してます(^^)
4枚目は、流し撮りをしようと思って撮ったのではなく、慌てて撮った結果
で、これも面白いかなあと思ってます。結果オーライです。
Commented by hirosi906 at 2008-04-22 21:03
>puuさんへ
ほんとは、大きい神輿が七台も出て、担いで暴れまわる激しい祭りです。
威勢の良い所は次回アップしたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2008-04-22 21:11
>髭正さんへ
集合する時間だけ決めて、後はみんなバラバラで勝手に撮ってます。
食事はみんな一緒何で大変でした。
祭りの人の表情は、みんな良い顔で素敵ですね。
Commented by nezumineko at 2008-04-27 23:36 x
自分は京都の寺社って静けさを求めたいのですが、観光客多くて・・・。
だったら、今度は祭りを狙っていってみたくなりました。
Commented by hirosi906 at 2008-04-29 19:58
>nezuminekoさんへ
静かな社寺は一番の魅力ですが、京都の祭りは年中色んな所でやっ
ていて、非常に楽しいです。
華やかで、優雅で、時には激しく、京都の歴史が詰まってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神幸祭      ミナミの印象 >>