2008年 04月 16日

ミナミの印象

サクラも季節もようやく終わり,人々の狂乱も静まり、
美しい新緑を目にしながら・・・・。
私もいつもの街撮りに。
ちょっと前に撮り貯めたミナミの写真ですが。


e0051620_1925199.jpg



e0051620_19404979.jpg



e0051620_19401346.jpg



e0051620_195073.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-16 20:02 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7755284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2008-04-17 10:18
絵になる被写体を探されるのが本当にお上手ですね。私もこんな感じの写真を撮りたいと思うのですがなかなか上手く見つけられずに目的達成は何時のことやら。。。(汗)
又一度ご一緒させて頂き狙いどころなど教えてくださいな。
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-17 11:05
1枚目、たぬき?
じろっとにらまれたら怖いですね。
3枚目、ドキッとして寒い感じ。
こういうの見つけるのがお得意ですね。
Commented by hirok41 at 2008-04-17 15:50
いやぁー、何時拝見してもユニークなところを撮って居られますね。
その気になれば、根気よく探せば、色々あるのでしょうね。
家並みの続きに突然大きなタヌキが目に入ったら驚きますよ!
2まいめのダンーボールを回収するおっちゃんなかなか良いタイミングで撮られましたね。
3、4枚目共にギョッと、ドキッとされられる作品になりましたね。
とても、面白く拝見させて戴きました。
Commented by nagiwo at 2008-04-17 18:28
こんばんは。
たぬき?でしょうか。いきなり目に飛び込んできて「わっ!」って
声が出てしまいました~(笑)
二枚目のオジサンは、顔を打たないか心配です。
そんな風に、写真の一枚一枚に気になる部分が存在するのが
凄いです。
Commented by max11puu at 2008-04-17 20:35
三枚目のお嬢さんは気持ち良さそうで幸せな笑みが。街の
モナリザさんです。^^ あのタヌキさんは大きくて、前を歩く
時は自分もよく撮り、タヌキさんのたくましさに感心しています。
Commented by masa1950k at 2008-04-18 10:04
この狸はデカイですねー
このぐらいの大きさの信楽の狸を買ったらどのぐらいするのだろうと興味津々です
10万や20万では絶対に買えないでしょうね(^^♪
Commented by trial05 at 2008-04-18 19:44
こんばんは~。
hirosiさんも街撮りに戻られた・・・。(笑)
ミナミと言っても、広おゴザイマス~。
独特の被写体探しが、ほんまに上手いなぁ~!
今度、そ~っと、後を付けてみようかな…(笑)
トラ的には、3,4枚目が 好み~~~デス!!
Commented by hirosi906 at 2008-04-18 20:19
>tadさんへ
街撮りって難しいですね。 気に入った所を,何回も歩き回って自分の気
に入った物を撮ってますが・・・・。
私で良かったら、またご一緒しましょう。
Commented by hirosi906 at 2008-04-18 21:01
>kayoさんへ
町の真中にでっかい狸、何ででこんなとこにって感じです。
都会には、面白い看板結構いっぱい在るので、そんなには苦労しないん
ですが、よく見ると私も映ってますね。
Commented by hirosi906 at 2008-04-18 21:13
>hirokさんへ
大阪の町の方が、ごちゃごちゃ色々在って面白い街なのかもわかりませ
んが・・・・。とにかく良く歩き回ってますが。
京都は何か洗練されたものが在って、面白みには欠けるかもしれませんね。こんなダンボールのおっちゃんて居てるでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2008-04-18 21:19
>ナギヲさんへ
私も、こんなでかい狸見た時吃驚しました。
おじさん、リヤカーくぐった時だと思います。頭は打ってないと思います。
これが、大阪の一番賑やかな所なんです。
Commented by hirosi906 at 2008-04-18 21:22
>puuさんへ
この狸、puuさんも知ってるんですね。これを見たら撮りたくなりますよね(^^)
3枚目はポスターなんですが、この顔に惹かれて撮ってしまいました。
Commented by hirosi906 at 2008-04-18 21:25
>髭正さんへ
狸でかいです。2.5m位在るでしょうか??
値段は見当もつきませんが・・・?聞いてみたいですね(^^)
Commented by hirosi906 at 2008-04-18 21:31
>trialさんへ
桜の咲くときはやはり、桜を撮りたくなりますね(^^)
ここは、千日前、ビッグカメラの周辺です。
3枚目は、アメリカ村当たりだったかもしれません。
怪しい行動なので、付けられたら不審者と思われるかも(笑)
Commented by 8d50 at 2008-04-20 00:16
ぼくも最近はモノクロで撮っているのですが・・・難しいですね。
3枚目、4枚目は参考になります。被写体を探す目を養わないと・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-04-20 22:35
>8d50さんへ
モノクロって撮りだすと結構面白いですよね。
今もモノクロフイルムでも撮ってるのですが、やめられないです。
自分が感じるままに撮っていけば、自然とモノクロの良さが解ってくると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神幸祭・松尾大社      花摘祭 >>