2008年 04月 09日

満開の大川

大阪の桜の名所と言えば大川周辺
日曜日の大川周辺は、レガッタの大会も行われ大変な人出
チャリでいったんですが、川沿いの道は、所によって乗って走れなく
ゆっくり押して歩かなけれならず・・・・。
数キロに及ぶ桜並木はほんとに見事!!


e0051620_191219.jpg


e0051620_1921158.jpg


e0051620_19121874.jpg


e0051620_1923554.jpg


e0051620_1942356.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-09 19:20 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7707139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2008-04-10 11:41
桜の本数では大阪は全国一らしいです。そういえばあちらこちらで
みることができ、中でも大川の桜並木はボリュームもすごい。自分も
寄ったのですが、大変な人出でした。写真には春の日ののんびり感
が表現されていて、良い一日が想像できました。
Commented by masa1950k at 2008-04-10 14:43
大川といえば、ドラゴンボート(天神大会)を思い出します^^
あそこは桜並木だったんですねー
サクラの時期は1枚目のように遊覧船で花見もいいでしょうねー(^^♪
Commented by tad64 at 2008-04-10 17:26
大川周辺の桜ってほんと凄いですね!見事と言うしかない。
二枚目、気持ち良さそうですね。構図もばっちり。
Commented by hurry69 at 2008-04-10 17:57
1枚目の写真を見ると隅田川の桜並木を想いうかべてしまいました。
こんな遊覧船も走ってますし・・・
一枚目二枚目とも俯瞰ですがどんなところから撮られているのでしょう。
ありそうででも何故か新鮮な感じを受けました。
ボートから携帯写真を撮ってる(?)お兄さんの写真がいいですね。
縦に並んだボートの主それぞれの動きが面白い。
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-11 10:53
水辺の桜並木、一段と美しいですね。
2枚目のボートを漕ぎながら花見できるのは羨ましいです。
水上は混雑していないし・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-04-11 20:26
>puuさんへ
確かに多いと思うんですが、全国一とは驚きです。
大川はほんとに半端じゃなく凄いですよね。
出来るだけ、人ごみを避けて、人の居ない所を狙って撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-04-11 20:32
>髭正さんへ
そうですね、この日はレガッタをしてました。
この川沿いの木はほとんど桜の木です。
船から眺める桜も綺麗だと思いますが、私は乗ったことありません。
Commented by hirosi906 at 2008-04-11 20:36
>tadさんへ
この川の両側、約5000本の桜在るそうです。
この日は、レガッタ競争が在って、このボートが来るのを待って撮りまし
た。漕いでる人は多分必死だと思いますが・・・?
Commented by hirosi906 at 2008-04-11 20:53
>hurry69さんへ
隅田川もこんな船が走ってるんですか??
1.2枚目は橋の上からです。橋の上からの眺めもとても綺麗です。
このボート並んでるのは、レガッタのゴールで、選手たちを待ってるのだ
と思います。一日ずーっと、ここで待ってるみたいです。
なんか退屈そうでした。
Commented by hirosi906 at 2008-04-11 20:59
>kayoさんへ
川沿いの桜ほんとに見事です。
ボートの人たちは、レースをしてるので必死で、のんびり桜も見てられな
いと思うのですが・・?
雑踏をよそに、のんびり漕いで桜見物してみたいです。
Commented by trial05 at 2008-04-11 21:11
こんばんは~。
大川沿いの桜並木は、日本一!と思っております!
川・蛇行する・ボリューム感・・・共にね♪
チャリで走れないくらい多かったのですか?・・・休日は凄い人なんだね~!
残念ながら、桜並木を歩くだけで、反対がわから全景を見た事ナイのだぁ~!(-。-)
3枚目の構図が面白い♪ 撮る人、撮られる人♪
蛇足:高槻は仕事のエリアだったので詳しいのです。 (^^)v
Commented by namazu_5757 at 2008-04-12 14:41
hirosiさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
第2回目の写真展の募集始めました。よろしければぜひ!!
お待ちしております。またゆっくりお話ししたいです。
Commented by 8d50 at 2008-04-12 21:59
見事な桜並木ですね。なるほど日本一ですね。
ぼくも八幡堀あたりでこぢんまりした桜を眺めてますが
こうした立派な桜も見応えあります。
Commented by hirosi906 at 2008-04-13 21:09
>trialさんへ
さくら時分は凄い人です。普段はスイスイ快適に走れます。
大阪一の桜名所だから仕方ないです。
造幣局の通りぬけも始まったら、また凄い人です。
Commented by hirosi906 at 2008-04-13 21:13
>namazuさんへ
写真展参加したいと思ってます。
その時またゆっくり話したいですね。
Commented by hirosi906 at 2008-04-13 21:17
>8d50さんへ
数キロにおよぶ桜並木ほんとに綺麗です。
こんな並木を見てると、ほんとに見飽きないくらいですが、
桜は、こじんまりした地元でのんびりするのがいいかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花摘祭      春爛漫 >>