心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

春爛漫

昨日,今日は最高の天気で花見三昧!!
土曜、実家の高槻市・芥川沿いの桜を家族で散策
実家から歩いて2分、上流は摂津峡で淀川に合流する芥川、
土手沿いに約1キロに桜並木が続いてます。
高槻駅から南に歩いて20分、多分高槻市民だけしか来ない所だと思います。
各地有名な所は,人手が多かったと思うのですが、
一日のんびり桜を楽しめました。


e0051620_18554190.jpg



e0051620_1856469.jpg



e0051620_1856555.jpg



e0051620_18571532.jpg



e0051620_18573691.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-06 19:23 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7684846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2008-04-06 20:41
こんばんは。
楽しむ人々の光景に安らぎを感じます。こういう安堵感は、有名な
観光地では出ないもの。精神的にリッチな春の写真を拝見です。
Commented by biwahama at 2008-04-06 21:39
地元しか知らない穴場の桜名所ですね。いいところですね~。
ゆったりしている家族風景を見ると こちらまでホッとするんです。
ピンクの花は芝桜ですか?もうこんなに咲いているんですね。
Commented by masa1950k at 2008-04-07 11:33
近所でサクラを楽しめるのが一番です^^
今年はご近所をぶらぶらしてみたらサクラだらけ!(笑)
児童公園には必ずと言って良いほどサクラの木が
それもけっこう立派な枝ぶり
来年は近所の児童公園で花見としゃれ込みますよ(^^♪
Commented by tad64 at 2008-04-07 14:37
歩いて出かけられる穴場は良いですよね!人ごみが無いだけでも素晴らしい。
私は歩いて10分で植物園と鴨川沿いでお花見が楽しめるのですが何しろ人出が多いものでゆっくりとは楽しめませんですね。でも今年ほど最高潮のお花見が出来たのは珍しいです。
例年風邪ひいたり、用事で出かけられなかったりとスカ引いてたのもですから(笑)
Commented by trial05 at 2008-04-07 20:59
こんばんは~。
芥川沿い・・・ご実家でしたか。 ここ何度も行ってるぜぇ~。(笑)
地元のサクラだって、京都に負けませんって!^^
それぞれがそれぞれの想いで楽しむ人々の姿が、微笑ましいですね~。
なごみカットでした♪
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-08 15:56
以前高槻に住んでいたので懐かしいです。
摂津峡の桜公園も行きました。
あまり有名なところは人が多すぎるので、
マイお花見がいいですね。(笑)
Commented by hirosi906 at 2008-04-08 20:05
>puuさんへ
桜は、何所にでもあって、地元でも結構良い所があって、みんなのどか
に家族で楽しんでますね。観光地だと人が多く、のんびり出来ませんが
この日は、ほんとにのんびり出来て良かったです。
Commented by hirosi906 at 2008-04-08 20:25
>biwahamaさんへ
家族微笑ましく、楽しんでる所見るのは心休まりますね。
特に小さい子どもが居る家族は楽しそうで良いですね。
そうなんです、芝桜です。とても綺麗に咲いてました。
Commented by hirosi906 at 2008-04-08 20:37
>髭正さんへ
観光地の桜も良いんでしょうが、人が多くてって気分です・・・。
ゆっくり近くを歩いてると、こんな所にも桜が在るのに気付かされます。
私も、独身の頃から歩いてるんですが、こんな奇麗だったかなと思って
ビックリしました。のんびり出来て良かったです。
Commented by hirosi906 at 2008-04-08 20:42
>tadさんへ
京都の桜は、どこも奇麗で良いのですが、人の多さが難点です。
土日が最高の天気だったので余計ですよね。
タッドさんも桜楽しまれほんとに良かったですね。
Commented by hirosi906 at 2008-04-08 21:17
>trialさんへ
ここを知ってる!! 駅より山手の北の方じゃないですか??
鯉のぼりフェスタの所じゃないですか?
ここ知ってるなんて、吃驚です。
芥川沿いは桜も多く、ほんとにのどかでみんな楽しんでます。

Commented by hirosi906 at 2008-04-08 21:34
>kayoさんへ
高槻に住んでたんですか!!
摂津峡は桜が咲いた時は行ったことが在りませんが、有名ですね。
最近家族であまり出かけないので、のんびり良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 満開の大川      怪しい町 >>