心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

寂れた町

桜も大分咲き出し、春満開ですが今日は冷たい雨・・・・・。
週末まで桜は見れそうですが・・・・

セリーグも開幕,阪神は3連勝と幸先良いスタート!!
今年の阪神楽しみです。

写真は、天王寺界隈のちょっと寂しい商店街
こんな所に大衆演劇の小屋が在るのを見つけました。
新世界に在るのは知ってたんですが、新世界とは別の小屋です。

e0051620_19212271.jpg



e0051620_1921515.jpg



e0051620_19223927.jpg



e0051620_19232981.jpg



e0051620_19251812.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-03-30 20:08 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7634392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirok41 at 2008-03-31 10:44
桜の開花も当初の暖かさで満開時期が早くなり、関係者も慌てられたでしょうが、
ここ数日の花冷えで天候が旨く調整してくれたようですね。
hirosiさん好みの場所を見つけられましたね。
中学生の頃の京都南座で「大江美智子」の大衆演劇を見に行ったことがありましたが、
こういう所では、より庶民的な味が役者、見物人が一体となって味わえるのでしょうね。
通りや家並みを見ても大衆の匂いがしますね。
撮影範囲が広がったようですが、また、次回の撮影を楽しみにしています。
Commented by masa1950k at 2008-03-31 11:10
3連勝しましたねー
もう、今年は優勝だと騒いでいる阪神ファン!
可愛いですねー
私も阪神ファンのの一人ですが(笑)

新世界の小屋は私も知っていますが、他にもあるんですねー
Commented by tad64 at 2008-03-31 11:28
これはなかなか味わいのある場所じゃないですか!
もう少しここのシリーズを見せて頂ければ嬉しいですね。
何度か通われれば素敵なアルバムが出来上がるのではないでしょうか!楽しみにしていますよ。
Commented by max11puu at 2008-03-31 21:08
こんばんは。
タイガース三連勝。巨人は三連敗。アンチジャイアンツの自分は
喜びが二乗になりました。こいつは春から縁起が良い。^^

オーエス劇場と言うと、飛田新地の近くでしょうか。昭和前期の飛田
界隈はさぞかしにぎやかだったのでしょうが、今はすっかりさびれた
ことと思います。昭和がたっぷりと残っている街は年々減っていきま
す。
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-01 16:07
ちょっと寂しい商店街・・・今でもこういう場所があるんですね。
人通りが少ないので商売も大変でしょうが・・・
hirosiさんの通う場所が又増えましたね。
Commented by hirosi906 at 2008-04-01 19:51
>hirokさんへ
3月に成って暖かくなって,桜も早まったようですが,また最近は寒くなり
ました。この時期雨も多く桜もゆっくり楽しめる日にちが少ないのは残念
です・・・・。
大衆演劇って見たことが無いので解りませんが、面白いんでしょうね?
この辺は、庶民的でひっそりとした下町って感じです。
こんな大阪の下町もっと色んな所行って撮ってみたいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2008-04-01 20:01
>髭正さんへ
阪神開幕から絶好調、今年も期待です!!
優勝するかは解りませんが,3位以内は間違いないでしょう。
そうなんです。新世界以外にも在りました。
私も初めて知りました。
Commented by hirosi906 at 2008-04-01 20:05
>tadさんへ
ここも、ちょっと寂れた下町といった感じで,私の好みの所なので
また行って撮ってみたいと思います。
期待せず待っててください(^^)
Commented by hirosi906 at 2008-04-01 20:14
>puuさんへ
巨人が3連敗するとはね!! 後が怖いですがもうちょっと眠っててもらい
ましょう(^^)
そうです。飛田の近くです。この小屋歩いて偶然見つけました。
昔はこの辺凄く賑わってたんでしょうね。
今はひっそりとした町ですね。だんだんこんな昭和の町少なくなってい
くのは仕方ないですね。残された昭和の町撮っていきたいと思ってます
が・・・・。

Commented by hirosi906 at 2008-04-01 20:18
>kayoさんへ
こんな所の商店街、ほんとにやっていくのは大変でしょうね。
生活大変だろうと思いますが・・・・・。
こんな大阪の下町、これからも訪ねて撮っていきたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怪しい町      彼岸の賑わい〜四天王寺 >>