2008年 03月 26日

彼岸の賑わい〜四天王寺

先週お彼岸で賑わう四天王寺に行って来ました。
広い境内色んな露店でびっしり埋め尽くされ
沢山の人で賑わいます。


e0051620_1953173.jpg


e0051620_19534341.jpg


e0051620_19543370.jpg


e0051620_19545132.jpg


e0051620_1958671.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-03-26 20:10 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7605423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nezumineko at 2008-03-26 21:45 x
1円玉が美しいですね!!
Commented by masa1950k at 2008-03-27 15:34
いや~ 楽しそうですね^^
こういう露天、見て歩くのは楽しいです

1円玉、今の物価から考えるとせめて10円ぐらい・・・(笑)
Commented by max11puu at 2008-03-27 20:51
四天王寺の月に一度の露店に一度行きたいのですが、なかなか
そのチャンスに出会えません。あの首からだけの人形さん、リアリ
ティーたっぷりです。お店を回るのが楽しそうです。
Commented by hirok41 at 2008-03-27 21:55
四天王寺さん お彼岸に日には露天商が出てこんなに賑わうのですね。
そう言えば21日にお墓参りで当時の近くまで行って来ました。
丁度、弘法さんの日だったので境内が露天商で一杯ですね。
確か以前に行かれた道具屋さんの店主に撮影をお願いして撮って居られたの
を思い出しました。
店の中を覗いていると面白いものがあり見ているだけでも楽しいです。
3枚目のマネキンの首、見た瞬間「ぎょっ!」としましたよ。
とても楽しく拝見させて戴きました。
Commented by hirosi906 at 2008-03-28 20:06
>nezuminekoさんへ
アルミですから良く光りますね。
Commented by hirosi906 at 2008-03-28 20:11
>髭正さんへ
色んな露店でてるのでほんとに面白いです。
1円ですが,ここには沢山の地蔵さんがあって、それぞれ置いて回ってる
ので、1円じゃないと大変な額に成ってしまうんです。
Commented by hirosi906 at 2008-03-28 20:14
>puuさんへ
お彼岸の時期は,一週間ずーっと露店開かれてます。
最近は22日も開かれてるみたいです。
この店に,何個かこの首が置いて在ったので撮らして貰いました。
首だけ買う人が居るんでしょうか??
Commented by hirosi906 at 2008-03-28 21:33
>hirokさんへ
東寺はもっと色んな店が出て、人も一杯だと思うんですが、四天王寺は
割りあい結ったりとして写真も撮れます。
店によっては、撮らしてくれない所も多いですね。
マネキンの顔が何個かあったので撮らしてもらいました。
Commented by biwakokayo4 at 2008-03-29 09:29
2枚目の賑やかさから
3枚目にいったらドッキリ。
この落差がおもしろいですね。
Commented by hirosi906 at 2008-03-30 21:22
露店は大変賑わってるんですが、売ってるものは様々で、こんな首まで
売ってました。ほんとに色んなものが売っていて,びっくりです。
Commented by tanpoponotane181 at 2008-04-18 01:10
最後の写真、なるほど!
と思わせられました。

好みな写真です。
Commented by hirosi906 at 2008-04-29 20:03
>tanpopono taneさんへ
書き込み気付くのが遅れてごめんなさい。
このお金に人々のささやかな願いがこもってる感じがして撮った写真な
んですが、この一枚では解りにくい様にも思いますが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寂れた町      怪ビル >>