人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 19日

近江八幡の印象

激しい祭りを後に,仲間と八幡堀の側の喫茶店へ
昼もほとんど食べずに撮ってたので、近江牛が入ってると言うカレーを
しばし談笑の後、八幡堀周辺を皆で散策

しっとり静かな城下町,私はこんな風景ばかり目について撮ってました。
延々と続く激しい祭りを後に夕方帰路に・・・・・。




近江八幡の印象_e0051620_1956087.jpg


近江八幡の印象_e0051620_19563065.jpg


近江八幡の印象_e0051620_19565852.jpg


近江八幡の印象_e0051620_19573541.jpg


近江八幡の印象_e0051620_19575980.jpg


by hirosi906 | 2008-03-19 20:17 | Trackback | Comments(16)
Commented by tad64 at 2008-03-19 22:01
お待ちしておりましたですよ! ヒロシワールドが見たかったのです。
兎に角どのように仕上げられるのかが最大の関心事だったもので(笑)
想像以上の写真でびっくらこいてしまいましたです。
#4、#5は多分こんな感じかなとは感じていたのですが#1、#2、#3には驚きました!
特に#1、#3は吐息が出る程です。私もこれからマネさせて頂きますのでお許しください。
Commented by biwahama at 2008-03-19 23:44
hirosiワールド私も待ってました(^^)
ここを案内する前に 絶対hirosiさん撮るだろうなと淡い期待を抱きながら(笑)
堀への映り込みも、川面のゆらめきがいい感じですね。八幡瓦に土壁。
やっぱり違う。独特な世界に引き込まれます。
私はただ そこを撮っただけにすぎません(汗)
Commented by max11puu at 2008-03-20 20:47
八幡掘の喫茶店というと、あの小船の橋がかかっている近くの
お店でしょうか。こちらのコーヒーは美味しかったです。
近江八幡に抱いていたPUU太郎のイメージとは違う目線での
写真に、hirosi906さんのオリジナリティーを感じました。^^
Commented by hirotons at 2008-03-20 21:30
こんにちは。
hirosiワールド、独特のトーンとするどい被写体への観察力、本当にすばらしいと思います。
そしてブログ仲間での撮影会。。。楽しそうでうらやましいです。
僕も関西に住んでいれば、ぜひご一緒したいくらいですよ。(^^ゞ
ブログで写真仲間が広がっているのは、本当に楽しいですよね。
Commented by biwakokayo4 at 2008-03-21 10:01
biwahamaさんとここはhirosiさんが撮るよね・・なんて、
話していたんですよ。(笑)
3枚目が一番のお気に入りです。
Commented by hirosi906 at 2008-03-21 20:10
>tadさんへ
なんとか期待に答えられて良かったです(笑)
ちょっとでも,参考に成れば嬉しいですが・・・・。
私としては納得出来てない部分も在りますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-03-21 20:19
>biwahamaさんへ
ありがとうございます。
ほんとに良い町ですね。今度またこの町ゆっくり歩いて撮ってみたくなり
ました。また京都とは全然違ったのんびりした城下町って感じがしました。
写真って一緒に行っても皆全然違うから面白いのだと思います。
biwahama さんには、また違う世界が在るのでそれで良いのだと思います。


Commented by hirosi906 at 2008-03-21 20:26
>puuさんへ
どうだったかな?? そう言えば小舟の橋の近くだったですが・・・・。
ひょっとしたら同じ店かも知れませんね。
この町の八幡堀は皆が撮るので,人と違う見方で撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-03-21 20:42
>hirotonsさんへ
エキサイトのブログを通して、こんなオフ会が出きるなんてほんとに
素敵な事だと思ってます。ブログを始めた頃は、こんな事考えられなかったでです。楽しい一日でした。
Commented by hirosi906 at 2008-03-21 21:23
>kayoさんへ
すっかり読まれてしまってますね(笑)
私も3枚目が一番気に入ってます。
どこの町でもこんな壊れかかった家があるんですね。
Commented by masa1950k at 2008-03-22 20:26
八幡堀周辺をこんな風に!
う~ん、参りました^^
私は、1・3・4枚目が好みです^^
Commented by grmay6 at 2008-03-22 23:15
4枚目が、とても好きです。
Commented by hirosi906 at 2008-03-23 22:21
>髭正さんへ
何でか、ちょっと変わったひなびた物にばかり、目に入ってきます。
変人なのかもしれません(^^
Commented by hirosi906 at 2008-03-23 22:23
>grmayさんへ
この建物不思議な建物だったんです。面白いところでした。
Commented by nezumineko at 2008-03-26 21:48 x
思い出した!!
近江牛、食べずに、赤いコンニャクを食べてきました。
Commented by hirosi906 at 2008-03-30 20:27
>nezuninekoさんへ
赤いこんにゃく??そう言えば赤いこんにゃく売ってたような・・・・?
名前
URL
削除用パスワード


<< 怪ビル      左義長祭 >>