2008年 03月 02日

早春の大阪城公園

久しぶりの大阪城公園へ。
この前、秋に行った時、石垣の改修工事で
真っ赤になってるハゼの樹のそばまで行けなかったのですが
そのハゼの樹が無くなってます!!
切り倒されたのか・・・・。
もう美しい真っ赤なハゼの樹が見れないなんて残念です。

梅も見頃に成って来て沢山の人が・・・。



e0051620_19102531.jpg


e0051620_19104690.jpg


e0051620_19111120.jpg


津軽三味線を弾いてる若い男の人が居ました。
e0051620_19113918.jpg




e0051620_19313516.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-03-02 19:50 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7409190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hurry69 at 2008-03-02 19:57
いろんな改修工事でたくさんの木々が切り倒される事がよくありますね。
本当に残念ですね。
どこかへ移植されることを願うばかりです。
2枚目は梅ですか?
まるで夢の中の幻のようでつい見入ってしまいました。
Commented by masa1950k at 2008-03-03 15:59
2枚目はいい雰囲気に仕上がってますねー
もしかしたら、レンズに息を吹きかけて?(笑)
Commented by hirosi906 at 2008-03-04 20:29
>hurry69さんへ
非常に大きな樹なので移植って出来るのでしょうか??
今度行った時,この樹どう成ったのか聞いてみたいと思ってますが・・・。
2枚目は梅の木です。いつもの事ながら息をかけて撮ってみました。
Commented by hirosi906 at 2008-03-04 20:32
>髭正さんへ
そうなんです。そのままじゃ写真に成らないので,息をかけてみました。
何枚も息をかけて撮った一枚です。
Commented by trial05 at 2008-03-04 22:36
真っ赤なハゼの樹、覚えてましたよ。
ん~~、なくなったの? 西側も大分変わってしまったし~・・・
いったいドコヘいったのかしら・・・ハゼの樹は。
南堀江の公園も、今工事中でした。
そこに枝を削ぎ落とした、大きな樹が追加されておりました。
ハゼかは分かりませんが・・・もしかして・・・もしかするかも(笑)
例の手法の2枚目、やっぱり エエッ♪! ^^
津軽三味線? あれぇ~、聞きたかったなぁ~~
Commented by biwakokayo4 at 2008-03-05 15:56
ハゼの木が気になりますね。
どこかに移動されているのかな~~。

冬の樹影の美しさが好きです。
もう少しして葉が出てくると向こう側が見えなくなりますね。
Commented by hirosi906 at 2008-03-05 20:31
>trialさんへ
南堀江の公園に??? そんなとこまで??
今度行った時、ハゼの樹どう成ったのかちゃんと聞いてみます。
息は簡単ですから・・・・。すいません(^^)
津軽三味線中々かっこ良かったです!!
Commented by hirosi906 at 2008-03-05 20:39
>kayoさんへ
ハゼの樹,ほんとに綺麗で良い場所に在ったのに残念です。
今度調査しときます。
冬の樹も綺麗ですよね。新緑も美しいのですが、子の曲がりくねった
枝振り生命力を感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早春の日差し      不穏 >>