心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

レトロな町

先日、数年前に出来たレトロなテーマパーク??
道頓堀極楽商店街に数年ぶりに行きました。
昭和初期の雰囲気の店が狭いビルの中に
所狭しと再現されてます。



e0051620_1842396.jpg


e0051620_1843131.jpg


e0051620_18433396.jpg


e0051620_18462867.jpg


  KIssDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-02-13 20:10 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7255061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koya1484 at 2008-02-14 00:22
いい風景ですね。
昭和初期は白黒が似合います(笑
いつも、思うのですが、hirosiさんは、
出没場所が私と近い・・・
その内に、遭遇(笑
Commented by biwakokayo4 at 2008-02-14 11:40
昔の写真ですと言われたらそう思うでしょう。
モノクロがいい雰囲気を出していますね。
Commented by max11puu at 2008-02-14 15:41
こんにちは。

良い雰囲気の写真です。大正とか昭和前期の町並みは、ホット
な感じがします。みんな貧乏だったけど、家族の団欒があった
のかなと。サザエさん一家が、あの頃の一番幸せな家庭風景
だったのではないでしょうか。
Commented by masa1950k at 2008-02-15 20:32
この前を何回も通ったのですが・・・
通るたびに入ってみようかと迷うのですが、未だに決断できていません(汗)
なるほどこの雰囲気なら、次の機会には絶対飛び込んでみますよ^^
hirosiさんの写真は何時も私の心をくすぐります(^^♪
Commented by hirosi906 at 2008-02-15 21:12
>koyaさんへ
この時代は、やはりモノクロが良いですね。
そうですか!!お互い顔知らないですから、すれ違ってるかも知れません
ね(^^)
Commented by hirosi906 at 2008-02-15 21:17
>kayoさんへ
ここは、はりぼてなんですけど、ほんとにリアルに再現してあるので、
そう思っても通用するかも??モノクロだから余計そう思うかも知れませ
んね。
Commented by hirosi906 at 2008-02-15 21:23
>puuさんへ
サザエさん私も好きで見てるのですが、とても和やかな楽しい家族で
良いなあといつも思うんですけど・・・。
今の時代、得た者も多いんですが、失った者も多い様にも思います。
ちょっと複雑な気もします・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-02-15 21:26
>髭正さんへ
この中は、写真撮るのも自由だし、作り物なんですけど雰囲気は
味わえます。一度入ってみてください。
Commented by hurry69 at 2008-02-16 00:17
テーマパークとは思えない臨場感がありますね。
その雰囲気がモノクロに見事にマッチしてその時代の写真に錯覚しそうです。
ここ面白そうですね。
Commented by trial05 at 2008-02-16 20:36
こんばんは~。
ココ、久々に拝見致しましたっ! 
一度しか行って無いけど面白い所でしたね~。
ご近所同士のぬくもりを感じる街並みでした。
やっぱり、昭和は、モノクロがピッタリかも~♪
3枚目の歌麿とラムネがエエですね~。
Commented by hirosi906 at 2008-02-18 19:27
>hurry69さんへ
実際に見ると作り物とはすぐ解るのですけど・・・・。
こうして、モノクロ写真にしてみると古い写真に体ですね。
Commented by hirosi906 at 2008-02-18 19:57
>trialさんへ
やはり一回は行ってるのですね!!
何か人間味が在る様な感じがしますね。
歌麿とラムネ面白い組み合わで目を引きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 洋館の町      或る光景 >>