心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

或る光景

昨日は、大阪11年ぶりの大雪で5センチの積雪を記録!!
朝から降り続いた雪は見る見るうちに真っ白に、
仕事だったので,この雪景色は撮れませんでした・・・・。

一夜明け、今朝は真っ青の空,まだかなりの雪は残ってましたが、
映画・山田洋次監督・吉永さゆり主演の 『母べえ』を見て、
中崎町の方面をうろうろしてました。
雪はほとんど無く成ってました・・・・。

『母べえ』は涙なしでは見れません。良かったです。

中崎町周辺でとった不可解な写真達
e0051620_1971287.jpg



e0051620_1910719.jpg



e0051620_1911182.jpg



e0051620_19114391.jpg


     KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-02-10 19:29 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7232958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2008-02-10 21:16
こんばんは~。
記録的な雪でしたね~。で、今日は一転して、うららかな陽気♪
街も凄い人出でしたよ~。
1枚目、フシギなポスター?ちょっと怖い感じ・・・
1,2枚とも「目」がポイントになってるのね!?
Commented by ksksk312 at 2008-02-10 22:09
1枚目、「時計仕掛けのオレンジ」のポスター(の模写?)ですね。。
2枚目がすごく好きです。
Commented by masa1950k at 2008-02-11 09:51
9日の日は、ほんとびっくりしましたねー!
その日は朝から富田林へ古い町並みを撮りに行ったのですが
着いて見ると、あたり一面真っ白!
もう、「犬は喜び庭駆け回る」状態で喜び勇んでシャッター押しまくり(笑)
フィルム撮影だったので、現像が上がってくるのが楽しみです (^^♪

Commented by hirotons at 2008-02-11 11:23
うむうむ、中崎町は確かに不思議空間のようですね。。。φ(..)メモメモ
それにしても大阪市内で5センチの積雪とはすごいですね!
まるで雪国みたいだったのでは?
11年ぶりということは、前回は1997年ですね。。。
そうそう!そのころ僕は武庫之荘に住んでいて、雪がすごく積もったことを思い出しました。
東京も久々に少し積もったので、上コメ↑の人と同様に庭駆け回ってシャッターを押していたら転んで足を捻挫してしまいましたw。(T_T)
トホホです。
Commented by max11puu at 2008-02-11 19:20
こんばんは。長い間日本映画を見てません。吉永小百合主演で
TVでも宣伝されていて、良さそうな物語だと想像します。

中津、中崎町、昭和三丁目と現在の風景が混在していて、楽しい
所です。
Commented by grmay6 at 2008-02-11 19:50
4枚とも不思議な感じがする写真です。
Commented by hirosi906 at 2008-02-12 19:13
>trialさんへ
ほんと、大雪でびっくりです!!
この日は、朝から快晴で、屋根に雪が残ってって綺麗でした。
1枚目は昔の映画のポスターで何でここにって感じでした・・・。
2枚目は、これ見たときなんだかわから無いんですが面白かったので
撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2008-02-12 19:19
>ksksk312さんへ
そうなんです。この映画見てたのですぐ解ったのですが、何で今頃こん
な所にって感じでした。
2枚目の目、インパクト在ったのでとても惹かれて撮りました。
Commented by hirosi906 at 2008-02-12 19:21
>髭正さんへ
富田林の寺内町ですね。こんな古い町に雪はぴったりですね。
デジでは撮ってないんですね。
ブログの写真楽しみにしてます!!
Commented by hirosi906 at 2008-02-12 19:31
>hirotonsさんへ
中崎町は今、古い町家を改造した雑貨屋、カフェ、ギャラリーが沢山出
来て若者にも賑わって、文化の発信地にも成ってます。
面白い所です。
朝から降り始めたのですが、夕方には5センチ、日中にこんなに積もると
は・…。私もといたかったですけど・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-02-12 19:40
>puuさんへ
吉永小百合さんほんとに綺麗でした。お母さん役でちょっと歳かなあと
感じましたが・・・・。
中崎町は、古い町家そのまま利用されて、カフェ等に成ってるので何か
レトロ感と懐かしさが在って、歩いていても楽しい感じがします。
Commented by hirosi906 at 2008-02-12 19:43
> grmay6 さんへ
私も不思議な物を感じて撮ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レトロな町      失われた時 >>