2008年 01月 27日

祇園寸景

この日、知恩院で成人式を撮って祇園へ
昼から、あいにく小雨降る寒い日でしたが・・・。
一回りして,恒例の喫茶店で談笑。
余良い写真撮れなかったけど
月一回のカメラクラブの撮影会を楽しみました。


e0051620_19362769.jpg


e0051620_19372077.jpg


e0051620_1939368.jpg


e0051620_19403122.jpg


e0051620_19415119.jpg


  1月20日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-27 20:00 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7147694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chii-photolife at 2008-01-28 00:18
京都でも、「あ、hirosiさんが撮ったんだなぁ」と面影匂う写真ですね☆
小雨であいにくのお天気だったようですが、しっとりと雨に濡れた石畳がなんともいえずいい感じです。
Commented by hirotons at 2008-01-28 17:16
最初の赤い壁に赤い竹のしぶき押さえが、なんとも風情ありますね。
2枚目の和服の女性のポスター(?)も意味深い・・・古いようで新しいのですね。(2008となってる)
まさにhirosiワールド全開の、京都路地裏探訪写真ですね。(^0^)
Commented by biwakokayo4 at 2008-01-28 19:33
私も2枚目は古い感じがしたのですが
2008と書いてあるので良くみたら着物姿も
今風でした。(笑)
3枚目の濡れた路地がいい雰囲気が出ています。
Commented by max11puu at 2008-01-28 20:49
さも京都らしい光景の数々、中でもあの和服を着た女性の
存在感はかなりのインパクトです。^^ 写真を拝見するこち
ら側としては、良い撮影行をされたのではないでしょうか。
と思います。
Commented by trial05 at 2008-01-28 22:43
こんばんは~。
小雨降るサブ~ぃ祇園小路!
2枚目の女性の華やかなヘアー♪ ぬくもりを感じます~。
1枚目の家、よく通るけど、実際住んでらっしゃるのでしょうかね~?
Commented by hirosi906 at 2008-01-29 20:27
>chii-photolife
出来るだけ,人とは違う写真を撮ろうと心がけてはいますが・・・・。
京都は雨も似合う町ですが,この日は冷たい雨で寒かったです。
雪なら良かったんですが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-01-29 21:01
>hirotonsさんへ
しぶき押さえって言うのですね。この色がちょっと色が落ちかけたの
が惹かれました。
和服のポスター可愛い女性だったので思わず撮ってました(^^)
祇園はみんな撮るので変った物が無いかと色々歩き回っていました。

Commented by kagetu2006 at 2008-01-29 21:10
写真クラブやカメラサークルに入ってないので、そういう会に憧れます。
楽しそうですね。
③⑤懐かしい写真です。
子供の頃こういう土間があちこちで見られましたね!
Commented by hirosi906 at 2008-01-29 22:09
>kayoさんへ
2枚目,雰囲気は古いのですが、今のポスターなんです。
そう感じるのは、周りの雰囲気なんでしょうね。
濡れた路地は京都のイメージにぴったりですね。
Commented by hirosi906 at 2008-01-29 22:14
>puuさんへ
私も、この着物着た女性のポスターに吸い寄せられました(^^)
良い仲間がいて,ワイワイがやがや,そう言う意味で月一回の撮影会
楽しく良かったです。
Commented by hirosi906 at 2008-01-29 22:18
>trialさんへ
予想は,雪に成ると思ってたんですが…。残念!!
こんな女性、実際モデルに成ってくれたら嬉しいのですが・・・・。
多分住んでるのじゃないかと思ってますが????
Commented by hirosi906 at 2008-01-29 22:30
>花月さんへ
カメラクラブ,良い所も有るし,逆な所も有るし、今は楽しいですけど・・。
今は,ほとんどアスファルトで固められてますが,昔は地道も多かったし
路地も多かったし,そんな所が遊び場でした。
ついつい懐かしさでこんな物ばっかり撮ってます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 失われゆく町      知恩院の成人式 >>