人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

新世界界隈

年末に撮った写真ですが。
黒門市場に行って新世界へ
通天閣は今は結構人気が有るとか?? 上るのに結構並んでました。
小さい時上ったきり、何十年も上ってない様な・・・・。
歩いてたら、『男はつらいよ』のポスターが,懐かしい!!
寅さんの映画は、ほとんど見ていて大のファンでした。


新世界界隈_e0051620_2010030.jpg


新世界界隈_e0051620_20104970.jpg


新世界界隈_e0051620_20112340.jpg


新世界界隈_e0051620_20122091.jpg


2007年12月末    KissDN

by hirosi906 | 2008-01-16 20:34 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented at 2008-01-16 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by max11puu at 2008-01-16 21:19
自分も最近新世界に行ったのですが、串カツ屋さんが以前よりも
ものすごい人気でびっくりです。TV番組の影響で若者が増えて
ました。いずれも味わい深い写真です。一枚目のスポットライトが
当たってるような雰囲気が特にいいです。
Commented by trial05 at 2008-01-16 22:46
通天閣~~♪ 今や、若者に大人気のようですね~。
1枚目のお二人・・・スポットライトを浴びたかのようで、通天閣と合いますね~。
あっ、↑ puu太郎さんも行ってるんダッ♪
なら、トラも行ってこようかなぁ~(笑)
Commented by hirok41 at 2008-01-17 13:04
もう一昨年になるでしょうか、友人に連れて行って貰って御堂筋線に乗り
動物園前で降り行って来ました。
この界隈は、何処を見ても魅力的なものばかりが目に飛び込んできますね。
確かに懐かしいポスターもあって時空間の違う所へ迷い込んだ様です。
良いですね。
是非、又、出掛けてみたゝと思います。
Commented by hirosi906 at 2008-01-18 16:25
>鍵さんへ
お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いいます。
通天閣知ってましたか。この辺り大阪らしい所です。ぜひ一度来てみてく
ださい。
Commented by hirosi906 at 2008-01-18 16:32
>puuさんへ
串かつ屋さんほんとに多くて、どの店も結構流行ってますね。
昔は怖い雰囲気でしたが,今や若者も多く賑わってます。
1枚目,スポットに人が入るとこ狙ってたんですが,そこに来ると
通天閣が全部入らないので苦労しました。

Commented by hirosi906 at 2008-01-18 16:42
>trialさんへ
この辺り、若い女の子も結構多いです。昔のイメージは変わってしまいま
した。
1枚目,カップルだったのですが,もうちょっとスポットに綺麗に入るとこ
撮りたかったのですが・・・?近づいて,スポットに来たところ撮ったら
通天閣が全部入らなかった。
Commented by hirosi906 at 2008-01-18 16:48
>hirokさんへ
そうですよね,ここは大阪の中でもぜんぜん雰囲気が違った町ですよ
ね。昔は怖くて写真なんかあまり撮れなかったんですが,今はちょっと
小奇麗に成って,若者も増えて写真も撮りやすくなりました。
また一度来てみてください。
Commented by grmay6 at 2008-01-19 22:59
懐かしい感じのする写真です。新台入替も何気に懐かしいような気になります。
Commented by biwakokayo4 at 2008-01-20 09:20
写真を見て最初に・・・時代を戻ったような気がしました。
懐かしい感じ。
1枚目の人の部分が少し光があって黒つぶれしてないのでいいですね。
Commented by hirosi906 at 2008-01-20 21:35
>grmay6さんへ
そうなんです。ここは今でも時代が逆にさかのぼった町のようです。
古めかしい看板がいっぱいです。
Commented by hirosi906 at 2008-01-20 21:38
>kayoさんへ
ここは、本当に今と違った町ですね。そこがまた若い人に受けてるのか
も知れません。
1枚目,もうちょっとカップルが浮かび上がってほしかったのですが・・・。
Commented by kagetu2006 at 2008-01-20 22:56
街角スナップ面白いですね。
②が好きです。
屋根の上の看板と下の家、合っているような合ってないような組み合わせが目を引きました。
Commented by hirosi906 at 2008-01-23 20:51
>花月さんへ
ここは、芝居小屋でどさ回りの人の芝居をやってますが,この日は
お休みの楊で,中を掃除してた模様です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町模様      陰鬱な日 >>