人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

陰鬱な日

人気の無い中之島公園、普段は様々な人で賑わってるのですが
寒々とした冬は閑散としてます。
こんな中、一人歩いてると寂し息分で、
見える景色も陰鬱に見えてくる。

追記  昼間撮った写真です。コントラスト付けてアンダーで撮ってます。


陰鬱な日_e0051620_1916770.jpg


陰鬱な日_e0051620_19165250.jpg


陰鬱な日_e0051620_19172415.jpg


陰鬱な日_e0051620_1918143.jpg



 1月13日(日)  KissDN

by hirosi906 | 2008-01-13 19:57 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by max11puu at 2008-01-14 09:45
おはようございます。
う~ん、夜の中之島の一人歩きはちょっと怖そう。探検隊の
気分でないとなかなか行けそうにありません。写真を拝見して
昼との落差をさすがに感じます。
Commented by hurry69 at 2008-01-14 19:06
夜の中之島ってそんなに陰鬱なんですか。
そんな中にも光と影がありワタシは張り詰めた静寂を感じてしまいました。
しかし一人じゃ怖そうですね・・・やっぱり。
Commented by trial05 at 2008-01-14 23:19
昼間撮っても、寂しい気持ちが伝わってくる4枚です。
ほんま!サビシかったのね?(笑)
>コントラスト付けてアンダーで
トラの最も好みのモノクロですわぁ~♪
Commented by hirotons at 2008-01-15 00:15
冬の寒い寂しい雰囲気が、アンダー目のトーンで心象表現として見事に演出されていますね。しかも水面の光が印象的です。
Commented by hirosi906 at 2008-01-15 20:45
>puuさんへ
実はこれ昼間なんです。思いっきりアンダーで撮ったんで夜みたいです
よねm(__)m この日は昼までも人は少なく寂しげでした。
Commented by hirosi906 at 2008-01-15 20:53
>hurry69さんへ
これ昼間なんです。1枚目これ太陽なんです。アンダーで撮ったらこうな
ちゃいました。昼でも静かで、ちょっと静寂感溢れてました。
Commented by hirosi906 at 2008-01-15 21:00
>trialさんへ
なんか寒々として寂しい感じがしました。
こんな、トラさんがそばに居てくれたら寂しくはないんですが(笑)
森山大道さんもコントラストが強いですからね。
Commented by hirosi906 at 2008-01-15 21:23
>hirotonsさんへ
やはり、冬は寒くて人気もあまり無いですね。そんな中、私も寂し
くなって来て見える風景も寂しく思えて来ました。
少しでも、そんな事が感じて貰えて嬉しいです。
Commented by biwakokayo4 at 2008-01-16 15:41
写真も撮り方次第ですね。
昼でも夜みたいで・・・
表現の仕方で怖いくらいの寂しさが・・・(笑)
Commented by hirok41 at 2008-01-17 12:57
あの騒々しい中央区のど真ん中にある公園、こんな景色を撮る事が出来るのですね。
なるほど、撮影技術と編集技術によってこの様に表現する事が出来る訳だ。
参考にさせて戴きます。
Commented by hirosi906 at 2008-01-18 11:16
>kayoさんへ
私としては、これが夜に見えるとは思ってなかったのでびっくりしてます。
撮ってる本人だから余計かもしれませんが。
見た心情をどうにか表現できないかと思って暗くしたんですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-01-18 11:23
>hirokさんへ
普段は人も多く賑わってるのですが、冬の寒い時期は人も少なく寂しい
雰囲気でした。こんな自分の気持ちを、写真に写せないかと思って
撮ってましたが、コントラスト強くして、アンダーにしただけなんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新世界界隈      夕陽の中 >>