心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

夕陽の中

淀川の土手、沈みゆく夕陽の中を、ひと時のやすらぎを求めて
様々な人が、散歩や走ったりして楽しんでます。
私も、夕陽に染まった人を眺めて、ゆったりとした気分に成ってました。



e0051620_19315850.jpg


e0051620_19324533.jpg


e0051620_19331186.jpg


e0051620_19333075.jpg


  1月6日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-09 20:06 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/7068321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nezumineko at 2008-01-09 21:42 x
ドラマチックですね。
ボクもこの土手で一瞬、輝いてみたいです。
Commented by kagetu2006 at 2008-01-09 21:54
4枚の中から選ぶのは難しそうです。
私なら2枚目でしょうか!
ワンコいることと地面が斜めになっているので選びました。
Commented by biwahama at 2008-01-09 22:51
う~ん hirosiさんの世界だぁ~。素敵なので、このポストカード欲しい(^^)
夕日に向かって走る姿に感動しますね。
2枚目は ワンチャンもいるんですね。足の間から射し込む夕日もいいですね。
Commented by hurry69 at 2008-01-10 00:28
ワタシも2枚目が好きです。
このままでなんだか物語が出来そうですね。

昨年同様素敵な写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by hirok41 at 2008-01-10 21:53
早々のご挨拶を戴きながら、お邪魔出来ず失礼しました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
素晴らしい夕日、素敵な世界は広がりますね。
京都の場合は、盆地になっている為三方を見渡すと山々でこの様に開けた景色を
見る事は出来ません。
各ショットの写った皆さんはそれぞれ夕日を眺め思いに耽って居られる事でしょうね。
今年も素敵な作品が拝見出来るのを楽しみにしています。
Commented by masa1950k at 2008-01-11 13:10
都会の中の安らぎ、人と人とのふれあい
この時間帯、この夕陽
見る者の気持ちも安らぎます(^^♪
Commented by max11puu at 2008-01-11 16:13
茜色の夕陽と人々のシルエット。メリハリのある画面構成で
夕暮れのひと時が伝わってきます。カラー写真の特性を生
かした良い写真だと思いました。
Commented by hirosi906 at 2008-01-11 16:18
>nezuminekoさんへ
私も、いろんな人たちのドラマが在るような気がして眺めてました。
私もいつも輝いていたいと思ってますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-01-11 16:27
>花月さんへ
犬を散歩した人は時々来るのですが、中々犬の形がはっきりせず
難しかったのですが、この写真何とか、犬と分ってくれたので良しと
思ってますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2008-01-11 16:40
>biwahamaさんへ
私の写真、ホストカードにしてほしいいなんて嬉しいです。
今度会う機会があればホストカードにして上げます。
犬はちょっと分りにくいですね。
Commented by hirosi906 at 2008-01-11 16:45
> hurry69さんへ
やはり犬がポイントなんでしょうね。もっとはっきりした犬を撮りたかった
ンですが・・・。欲張りですね。
こちらこそ、今年もよろしくです。
Commented by hirosi906 at 2008-01-11 17:02
>hirokさんへ
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
堤防の下から見上げるように撮ってるので、ひょっとしたら鴨川でも
撮れるんじゃないかとも思いますが??
私も、ビル等が入らないように苦労しましたから。
ほんとはもうちょっと明るいのですが、皆さんこの土手を、それぞれの
想いでこの夕日を楽しんでるのだと思いますが??
期待をしないで覗いてください。
プレッシャーに成りますから(笑)

Commented by hirosi906 at 2008-01-11 17:11
>髭正さんへ
皆さん、ひと時の安らぎを求めて、車も来ない土手や河川敷,ほんとに色
んな人が楽しんでます。
都会に、こう言う場所が必要ですね。
私も,この風景に癒されてましたから(^^)


Commented by hirosi906 at 2008-01-11 17:16
>puuさんへ
淀川の夕日は,近所に住む人々にとって癒しの場なんだと思います。
この色はカラーでしか出ませんからね!!
でもモノクロでも、いっぱい撮ればよかったと思ってますが・・・。
Commented by trial05 at 2008-01-11 23:34
こんばんは~。
2,3,4、浮かび上がるシルエット、とってもドラマチックですね~。
・・・大阪じゃ~ナイみたい・・・ だってー、ゆったりしてるんだもん。^^
Commented by hirosi906 at 2008-01-12 20:23
>trialさんへ
大阪の人は、日本一せっかちだそうですが、ここはせっかちとは無縁の
所です。普段は私もせっかちに歩いてるのですが、こんな光景を見てる
と普段の大阪人を忘れてます。たまにはこういう時間が必要です。
Commented by biwakokayo4 at 2008-01-12 20:49
2枚目の2人とワンちゃんの写真がいいですね。
3枚目の仲良く腕を組んでいる二人も羨ましい。
Commented by hirotons at 2008-01-12 21:15
どれもノスタルジックな、いい感じの写真ですね。(*^。^*)
特に僕は2枚目が一番好きやなぁ。。。コマーシャルに出てきそう。
Commented by hirosi906 at 2008-01-14 21:09
>kayoさんへ
この犬を連れた人、いっぱい撮ったのですが、犬と解るのが余無く
この写真がかろうじて、犬と解る写真でした。
3枚目は、腕は組んでなかった様に思います。並んで歩いてただけだと
思いますが、微笑ましい感じでした。
Commented by hirosi906 at 2008-01-14 21:15
>hirotonsさんへ
やはり、犬の入った写真は皆人気ですね。
動物は何かほっとされるものが有りますね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 陰鬱な日      淀川模様 >>