人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

喪失の町

この日、梅田をうろうろ、前から撮ってる曾根崎天神の近く場所へ
荒れたままの空き地、以前建物が在った所も壊されかけてます。
それから、豪華なホテルへ行ってクリスマス飾りを堪能。

豪華なホテルと無惨な町、どちらも今の姿、
都市の表と裏、両方の姿を見つめて複雑な思いが・・・。


喪失の町_e0051620_19544472.jpg



喪失の町_e0051620_19552393.jpg



喪失の町_e0051620_19554854.jpg



喪失の町_e0051620_19561177.jpg


  12月23日(日)  KissDN

by hirosi906 | 2007-12-26 20:42 | 大阪 | Trackback | Comments(11)
Commented by max11puu at 2007-12-26 21:09
こんばんは。

何だか阪神淡路大震災にあった被災地のような雰囲気です。
これも時代の流れと言う大地震に翻弄される町の姿であり現実
です。真新しいシルバーの単車も印象的です。
Commented by trial05 at 2007-12-28 11:18
おはよぉ~さぁん。
ココは、都市の表と裏が唐突に表現されているエリアですね!
いずれ再開発され見違えるようになるのでしょうけど・・・
撮り止めておく必要性を感じる場所でもアリマス~。
トラも撮ってるけど・・・
ことに3枚目、ムキになってRAW現像した被写体でした。(笑)
いずれ、メインサイトへ纏めたいなぁ~、と思う被写体の宝庫♪
トラ的には、3,4が好みですッ!^^
Commented by hirosi906 at 2007-12-28 14:09
>puuさんへ
そういえばそんな感じもいますね。
普通は人目につかなくしてるもんですが。ココは人目にさらしたままで
ちょっと哀れな気になります。いずれ綺麗な町に成っていくのでしょうね。
この金ぴかの単車が前にあったので余計、後ろが目立ちました。
Commented by hirosi906 at 2007-12-28 14:19
>trialさんへ
私もいつもココが気になって、行っては撮ってますが、中々開発も進まな
いですね。
私は、まだRAWで撮ったことがないんです。
JPG専門です。一度RAWでも撮らないとと思ってますが......?
トラさんも色々撮ってホームページアップしてください。
見に行きます(^^)
Commented by max11puu at 2007-12-28 17:59
こんばんは。挨拶するにはまだ早いけど、モバイル用のパソコン
を持っていないので。めんごです。今年もお世話になりました。
来年早々から再開しますのでよろしくお願いします。
良い正月休暇をお過ごし下さい。
Commented by hurry69 at 2007-12-28 21:48
来年もhirosiさんの写真にドキドキさせてもらいますね(笑)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
今から西へ向かいます・・・大阪にも立ち寄るかもしれません。
Commented at 2007-12-28 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirok41 at 2007-12-30 13:36
「都市の表と裏」 厳しい現実が住んでいる地域に見られるのですね。
廃墟と化したこの界隈も反映した時があったのでしょう。
地元の近くでこの様な現状を探してみたいと思います。

今年も素晴らしい作品を見せて戴きまして有り難う御座いました。
来る新年がよい年であります様に。
Commented by hirosi906 at 2007-12-30 20:09
>puuさんへ
今年色々ありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by hirosi906 at 2007-12-30 20:17
>hurry69さんへ
大阪にも出没ですか?? 楽しい度に成ると良いですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
良いお年を!!
Commented by hirosi906 at 2007-12-30 20:21
>hirokiさんへ
時代に取り残された所、移り変わってゆく時代にはかないません。
また新しく生まれ変わって、綺麗なビルに変わって行くのは良いのかも
知れません??
何処の町でも、こんな風景は繰り替えされていくのだと思うんですが??
名前
URL
削除用パスワード


<< 師走の賑わい      聖夜の輝き >>