心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

高野山・2日目

この日朝5時半起床
車で約30分、雲海が綺麗だと言う場所へ
前日の天気予報で冬型が強まると行ってたので
期待してなかったのですが、
案の定、朝から小雪、朝日も拝めませんでした。

朝食の後、総本山金剛峯寺へ
ほとんど人気の無い境内
奥のお堂から静かなお経の読む声が・・・・。

写真には難しい所でした、
そんな訳で昼前には帰路につきました・・・・。

     朝7時頃  手前の樹の白い所は雪です。
e0051620_19582197.jpg



e0051620_19585095.jpg


屋根の上の白いのは雪です。
e0051620_19592192.jpg



e0051620_19594845.jpg


  12月16日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-12-19 20:36 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6966527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koya1484 at 2007-12-19 22:55
3枚目好きです。
4枚目の光、いいですよね。
いつも、いろんな角度から、お撮りですごいですよね。
私も、見習います。。
Commented by リベラル at 2007-12-20 09:57 x
大変お世話になりました・・私達はあまり写真になりませんでしたが、流石ですねぇ光りの取り入れかた最高です、大変勉強になっています。
来年もよろしくお願いしますね・・・夫婦より
Commented by max11puu at 2007-12-20 20:06
こんばんは。

おぉ~、やはり写真集団の皆さんは野迫川に行かれましたか。(^^)/
さすがに雲海の名所をよくご存知です。こちらでの雲海は11月上旬
が良いと言われています。
うっすらと降り積もった雪景色に、高野山の凛とした鋭い空気感を
感じました。
Commented by masa1950k at 2007-12-21 12:37
写真には難しいところといいながら、なにがなにが・・・
お見事ですよ^^
特に最後の写真、この光りの捉え方、抜群じゃないですか(^^♪
Commented by hirosi906 at 2007-12-21 20:35
>koyaさんへ
雪の積もったお堂とても印象的でした。
写真は光が大事ですね。最初曇っていて何でも無い所だったのに
部分的に日が当たると、とたんに神秘的な風景に成って撮りたくなりました。
Commented by hirosi906 at 2007-12-21 20:38
>リベラルさんへ
至らない事ばかりですいませんでした。
ほんとにお疲れさまでした。
私も、良い写真撮れなかった様な気がしますが・・・・。
来年もまたよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2007-12-21 20:54
>puuさんへ
そうなんです。野迫川行きました。私は良く知らないのですが、
仲間は詳しいです。雲海は余期待してませんでしたが、余積もっ
てませんが、雪景色見れて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2007-12-21 21:24
>髭正さんへ
最後の写真、たまたま光が良かったんです。
写真としては、こういう所は苦手なんです。
Commented by biwakokayo4 at 2007-12-22 17:40
高野山は雪で寒かったでしょう。
でも、平地では雪が見られないから良かったですね。
雪で荘厳な感じがします。
もう少し降ってくれても・・・と思いますが車が動けなくなると困るし・・・。
私も最後の写真がとても好きです。
静寂な雰囲気が映っているような・・・
Commented by hirosi906 at 2007-12-25 20:32
>kayoさんへ
ほんとに寒かったです。雪は積もるほど降ってません。
銀世界とはいきませんでした。ちょっとだけ荘厳な雰囲気をちょっとは
味わいましたけど(^^)
最後の写真、光が在ったった時、何かを感じて撮った写真です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 聖夜の輝き      高野山の印象 >>