2007年 12月 05日

草模様・淀川寸景

この写真も日曜日撮った淀川です。
この日、昼から淀川南岸を中津から毛馬、
城北辺りまでチャリで走行。
晩秋の淀川、美しい夕陽も見て気持ち良い一日でした。


e0051620_19344894.jpg


e0051620_19393525.jpg


e0051620_19402172.jpg


西日でちょっぴり赤くなる猫
e0051620_19411743.jpg


  12月2日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-12-05 20:09 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6898056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2007-12-06 16:40
1枚目、風を感じますね。
私はこのような写真を撮っていて目にススキのゴミが入り
大変でした。(笑)
Commented by hirok41 at 2007-12-06 17:51
夕日に浮かぶシルエットの芒、とても良いですね。
猫ちゃん、温和しくて可愛いですね。
大分、寒くなってきましたから、淀川河畔を歩かれると身に応えるでしょう。
これから、早朝撮影する時は、防寒対策を充分にして出掛けないと冷えてしまいます。
今年は、インフルエンザが流行しそうですから、お互い気を付けましょう。
Commented by max11puu at 2007-12-06 19:08
絵合わせをするように猫ちゃんの足の模様はぴったり。しっかり
した顔をしているのでたくましく生き抜いていくことと思います。
こちらの穂はヨシでしょうか。護岸工事で多くの川や池から減った
けど、たくさん育って鳥や魚達のすみかになってほしいものです。
Commented by kagetu2006 at 2007-12-06 20:49
大分前、私が蝶や花ばかり撮っていた頃は全然スナップは分からなく撮ったことも無かったのですが、最近は人物スナップばかり撮るようになりました。変われば変わるものですね。
その時からhirosiさんはモノクロでスナップ撮っていましたね。
やっと、何で撮るかや面白みが分かってきました。
こう見てみればよく似た作品ですね。
ご無沙汰していました。
今後もよろしくです。
Commented by hirosi906 at 2007-12-07 16:44
>kayoさんへ
この日は爽やかな風が吹いていて、ススキの穂が少しゆれてました。
感じとってもらえて嬉しいですね。
ススキの穂が眼に入ったらさぞ痛いでしょうね。
私はそんな経験なくて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2007-12-07 16:57
>hirokさんへ
これ撮ったのは3時半頃だったでしょうか??ススキが西日に輝いて
綺麗だったのでアンダーにして撮ってみました。
河川敷は、風が強いことがあるので、これから冬は寒いですね。
しっかり防寒して又チャリで走り回ろうと思ってますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-12-07 17:06
>puuさんへ
この猫とても可愛かったです。多分この辺に住む人が飼ってるのだと思うんですが???
1枚目はススキで、3枚目はヨシだと思います。
淀川にたくさんの鳥や魚が住んでますが、コンクリートに囲う護岸じゃなく
て、自然の姿を出来るだけ残してほしいもんだと思います。
Commented by hirosi906 at 2007-12-07 17:28
>花月さんへ
花月さんの花や蝶の写真もとても好きでしたが、どんどん被写体が増え
て、これからの花月さんの写真見るのが楽しみになってきました。
スナップって難しいと思うのですが、これからも色んな写真挑戦してください。これからもよろしくです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寸景      淀の夕暮れ >>