心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

淀の夕暮れ

今日、久しぶりの淀川へ
風が少しありましたが、穏やかな快晴
夕陽が綺麗そうだったので夕陽が沈むまでいました。
城北大橋からのんびり美しい夕陽を眺めてました。


e0051620_19145990.jpg


e0051620_19152741.jpg


e0051620_19154572.jpg


e0051620_1916690.jpg


 12月2日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-12-02 19:24 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6881882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2007-12-03 07:39 x
何だか、分かります。
自然が呼ぶ声のまま、ふらりと(いや、決心してかもしれないですが)

一番目の、綺麗ですね。

3番目のも好きな感じです。

Commented by trial05 at 2007-12-03 12:23
城北大橋からの淀川夕景~、キレイやわぁ~~♪
よしっ!今度こそ、撮ってくるぞぉ~~。 (^^)/
大橋は、人も有料だったかしら…?
Commented by masa1950k at 2007-12-04 15:30
淀川というと、どうも自然からかけ離れている先入観があるのですが
こうやって拝見すると、なかなかのものですねー
これだけ美しければ、沈むまで眺めていようという気持ち、よ~く解かります(^^♪
Commented by hirosi906 at 2007-12-04 20:46
>tomoさんへ
コメントありがとうございます。
ここ淀川は私の、お気に入りの場所で最近行ってなかったので
ふと行きたく成りました。なんか西日を見てたらゆっくり沈んでいく
夕陽を眺めたく成りました。この日はとても綺麗だったです。
1枚目は、ちょうど沈んだ瞬間です。
3枚目、樹から西日が漏れて、それが水に映って不思議な感じでした。
Commented by hirosi906 at 2007-12-04 20:58
>trialさんへ
人は無料ですよ。
この橋、結構川面から高いのでほんとに綺麗ですよ。
がんばって撮ってください。気長に待ってます(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-12-04 21:09
>髭正さんへ
ここ辺、城北公園辺りは、ワンドと呼ばれる池も多く割りかし自然豊かな
所です。
西日が綺麗だったので、夕陽を眺めてたく成りました。
微妙に色が変わる空綺麗でした。
Commented by max11puu at 2007-12-06 19:03
素晴らしい淀川の夕景です。オリジナリティーのある場所で
オリジナリティーのある写真を撮るのは、多くの写真家の目
標です。この場所で良い写真を撮られるのも、何回も通って
おられるからこそ。
Commented by masa1950k at 2007-12-06 21:50
このススキ、初冬を思わせるいい画ですねー^^
淀川も、こうやって拝見すると自然が豊かですね
私は、2号線や43号線付近しか知らないので、ずいぶんイメージが異なります
Commented by hirosi906 at 2007-12-07 17:35
>puuさんへ
それほどオリジナリティーが在るとは思ってませんが.
出来るだけ人と違った写真を撮ろうと思ってますが。
淀川は、家からも近くチャリで気楽に行けるので、お気に入りの場所で
す。これからも淀川を何回も通うつもりです。お付き合いください。
Commented by hirosi906 at 2007-12-08 20:49
>髭正さんへ
この辺のススキの原っぱ、とても広くて枯れかけてるので、初冬って感
じもします。2号、43号線ってもっと下流ですよね、
十三から上流は、結構自然も残っていて良い所ですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 草模様・淀川寸景      秋日和・鶴見緑地にて >>