人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

秋日和・鶴見緑地にて

この前の日曜日鶴見緑地に行って来ました。
ここは、20年近く前、花と緑の博覧会が在った所。
子供が小さい時にはちょくちょく出かけてましたが、
最近は、年に1〜2回くらいしか来ません、
大きな池には、ユリカモメや鴨がいっぱい
餌を求めて近くまでやって来ます。
手のひらから餌を貰う鴨さん可愛いです。

大阪城公園はモミジの樹はほとんど在りませんが、
ここはモミジの樹も多く、日本チックなせせらぎも流れてますが、
綺麗な真っ赤に染まった樹はほとんど無くて、まだ緑のままの樹も多かったです。
今年の紅葉は綺麗では無いのでしょうか???

緑豊かな公園では人々が秋を楽しんでました。


秋日和・鶴見緑地にて_e0051620_2033132.jpg


秋日和・鶴見緑地にて_e0051620_2035534.jpg


秋日和・鶴見緑地にて_e0051620_2051100.jpg


秋日和・鶴見緑地にて_e0051620_2051997.jpg


  11月25日(日) KissDN

by hirosi906 | 2007-11-28 20:32 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by biwahama at 2007-11-28 22:57
hirosiさん お久しぶりです。1枚目の技法は 例の息でしょうか(^^)
3枚目の広場と、大きな木の影と、子供 この3つが上手く表現されてますね。
公園の風景 のどかな時間を感じます。
Commented by max11puu at 2007-11-29 14:41
こんにちは。

まだまだ緑のまんまというようなモミジの木を自分も見かけ
ます。今年の晩秋は、えらく長そうです。
Commented by masa1950k at 2007-11-29 21:46
この前の三連休辺りが紅葉の見頃と思っていましたが
まだまだいけそうですね^^
鶴見緑地、花博の時に行ったきりです(^^;
Commented by hirosi906 at 2007-11-30 21:06
>biwahamaさんへ
1枚目は息です。簡単なのでついやってしまいます(^^)
広い公園にきれいな樹の影、ちょうど子供が走って来たので良いなあと
思って撮ってました。ここは広々とした、自然豊かな公園で綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2007-11-30 21:14
>puuさんへ
ここは、真っ赤な樹より緑の樹の方が多かった様な感じです。
まだまだ紅葉楽しめそうですね。12月2週目くらいまで楽しめるかも??
楽しめるのは良いかも知れませんが、温暖化は考えもんですね・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-11-30 21:33
>髭正さんへ
今年は、紅葉まだまだたのしめそうですが・・・・・。
ここは、地元の人が中心だと思うんですが・・・・。
花博の建物が残され懐かしい思いもする所です。
Commented by biwakokayo4 at 2007-12-02 14:58
hirosiさんの秋の表現、とても気に入りました。
いい刺激を受けて私も私なりの写真が撮れるようになりたいと思いました。
Commented by trial05 at 2007-12-03 12:21
こんにちは~。
日常の秋、参考にさせていただいてます♪
1枚目の手法~、とてもお気に入りです!
Commented by hirosi906 at 2007-12-03 23:04
>kayoさんへ
ありがとうございます。
私もkayoさんにバイタリティ溢れる姿にエネルギーを貰ってます。いつも、kayoさんの写真楽しみに見てます。
Commented by hirosi906 at 2007-12-03 23:07
>trialさんへ
息で簡単に出来るので、つい苦し紛れでやってます。
簡単なので一度試して下さい。
逆光ぎみで輝いてる時に特に有効です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 淀の夕暮れ      秋日和・大阪城公園にて >>