2007年 11月 25日

秋日和・大阪城公園にて

ようやく、紅葉の見頃を迎えたようです。
京都はさぞ人で溢れてるでしょうね???
身近な静かな紅葉を求めてチャリで大阪城公園へ
行ったのは金曜日です。
天守閣辺りは人も多いですが、お城の後側は人も居無くて
石垣から見渡す樹々は綺麗です。



石垣の上からビジネスパーク
e0051620_18525698.jpg


大阪城公園にはイチョウが多く色づいてとても綺麗でした。
e0051620_18552759.jpg


e0051620_18563845.jpg


e0051620_18572516.jpg


有名なハゼの樹なんですが、石垣を直すためこれ以上近づけません。
皆この前で記念写真撮るのに、今年は撮れません。
e0051620_18585184.jpg


e0051620_1901048.jpg


  11月23日(金) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-25 20:12 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6845838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2007-11-26 20:10
こんばんは。大阪城はすっかり紅葉してますね。実は自分も今週
行こうかなと思っています。いずれの写真も良いけど、一葉の枯葉
と光のコラボレーションが特にグッドです。
Commented by hirok41 at 2007-11-26 21:16
大阪城のもみじも見事は木が多いのでしょうね。#1.2.の葉を通した色がとても美しい
ですね。今年は、4回ほどお邪魔しましたが、何度行っても魅力的なところです。
これから、落ち葉が見られて、これも美しいでしょうね。
今年は、是非撮ってみたいと思います。
仰る通り、この三連休は、京都は何処も一杯だったと思います。
私は、渡月橋から、嵯峨野路を通り抜けて護法弁財天、直指庵、広沢ノ池、山越えまで
歩きましたが、やっぱり観光メインコースは一杯でした。
でも、12月に入ってからでも良いところがあるかも知れませんよ!
Commented by hurry69 at 2007-11-26 22:16
都会の秋。
何処にも平等に秋はやってくるのですね。
日本は本当にいいところです。
落ち葉の色がこってりとして妙に暖かくいい感じがします。

ちなみに京都は大混雑でした。数時間で逃げ帰りました(笑)
Commented by masa1950k at 2007-11-27 12:32
大阪城公園も紅葉スポットだったんですね・・・
知らなかった(汗)
桜の名所でもある訳だから、紅葉の名所であってもおかしくはないですね^^
紅葉の落ち葉を捉えた3枚目・4枚目、いい味出してますねー(^^♪
Commented by hirosi906 at 2007-11-27 21:10
>puuさんへ
大阪城公園も良い所ですよね。私は天守閣の裏側がとても好きなんで
すが・・・。puuさんの大阪城の写真楽しみにしてま.
桜の葉っぱが落ちて、逆光で輝いてとても綺麗な光景でした。
Commented by trial05 at 2007-11-27 21:10
こんばんは~。
ほぉ~~、これはキレイ!! 一度も紅葉時は見て無い私!
高層ビルとの対比も都会らしくてエエですね~。
サクラもハゼもモミジより、キレイかも~♪
京都は平日でも、とんでもない人ヒト人です!!
Commented by hirosi906 at 2007-11-27 21:27
>hirokさんへ
ここは、モミジの樹はほとんど無いのでので。、真っ赤に染まる樹は、ハ
ゼ以外余在りません。京都の紅葉には絶対かないません。
ここは、大阪市内のオアシス的な所で、梅、桜の名所で人も集まり
カメラマンも多いですね。
私の家からも近いので、良く行く所です。
京都は、今度の日曜行こうかなあと思ってますが・・・。
ちょっとは人が少なく成ってる思うのですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-11-27 21:39
>hurry69さんへ
ほんとに秋は日本中何処でも、それなりに綺麗で楽しめますね。
四季折々の美しさが在る日本に生まれて、良かったと思います。
そして、この美しさをちょっとでも楽しみたいです。
落ち葉も日に輝いてほんとに綺麗でした。
京都は、この時期綺麗なんですが人が多いのが難点です。
Commented by hirosi906 at 2007-11-27 21:43
>髭正さんへ
桜が多いので、紅葉もサクラの樹が中心ですが・・・。
イチョウの樹も多いですが・・・・。
3枚目は、石垣のツタが紅葉してます。落ち葉じゃないんですが・・・。
4枚目、は桜並木の落ち葉で夕方頃、落ち葉が輝いてとても綺麗で
印象的でした。
Commented by hirosi906 at 2007-11-27 22:17
>trialさんへ
ここの紅葉派手さは無いですが、中々綺麗です。
大都市の近くで、しかも静かで良い所です。
このハゼの樹は真っ赤でほんとに綺麗な樹です。
今は柵が在って近づけませんが、観光t客は美しさに必ず、この前で
写真撮って行きますが今年は残念です・・・・。
サクラの紅葉もそれなりに綺麗です。
Commented by biwakokayo4 at 2007-11-28 17:21
大阪の都市部でも紅葉が見られますね。
近場で紅葉見物が出来たら楽でいいですよ。
銀杏の黄色もとてもきれいです。
ハゼの木、残念でしたね。来年に期待。
Commented by hirosi906 at 2007-11-30 20:57
>kayoさんへ
大阪城は、市内の中心部に在ってここは貴重なオアシスです。
家からも近くて、ちょくちょく行きますが何時行っても楽しめます。
ハゼの樹近寄れず残念でしたが、とても綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋日和・鶴見緑地にて      京都散歩 >>