心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

失われた時・空掘にて

ここは昔銭湯だった所、今は駐車場に成ってます。
当時の面影が少し偲ばれます。
私も昔銭湯に通ってたので懐かしい思いもします。


e0051620_19255629.jpg


e0051620_19262444.jpg


e0051620_1927432.jpg


e0051620_19273089.jpg


   11月17日 KissDN

 昨日、サッカー日本代表のオシム監督が脳梗塞で
入院すると言うショックな出来事在りました。
 最近 『オシムの言葉』 を読んだところで、オシム監督の偉大さを
知ったばかり、
 まだ意識不明だそうですが、また元気な姿を見せて欲しいと願うばかりです。
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-18 20:06 | 下町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6811134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hurry69 at 2007-11-19 00:04
タイル画の前に駐車場の枠が・・・なんだか不思議な光景です。
あえて壊しきってないところがすごいですね。
ワタシも上京した頃は銭湯通いでした。
赤い手ぬぐいをマフラーにはしませんでしたが洗面器の中の石鹸がカタカタ鳴っていました。
そんなことを思いながらまたこれらの写真を見るとますます不思議な感覚になってしまいます。

一サッカーファンとしては本当にオシム氏の回復を願っています。
Commented by masa1950k at 2007-11-19 16:10
学生時代に下宿していた時は銭湯に行ってました^^
背中一面にタトゥーしているお兄さん方も良く来ていた、大らかな時代です
タイルの絵が当時を偲ばれますね
なんとなく、滑稽でありながら、なんか暖かな雰囲気もします(^^♪
Commented by max11puu at 2007-11-19 21:03
こんばんは。

オシムジャパン完成途上での急病は、本当に残念です。自分は
オシムさんの選手起用に共感を持っていました。はて、これから
どうなるやら。銭湯の名残が残る駐車場なんて、ホォトジェニック
です。興味津々で拝見です。
Commented by hirotons at 2007-11-19 23:20
すごい場所ですね。本当に駐車場にタイルが残っている。。。
ノスタルジックというよりは、銭湯がどうしてこうなっちゃったんだろうと、考えてしまいます。

オシムさんは、とにかく命を取り留めて欲しいですね。
Commented by nezumineko at 2007-11-19 23:23 x
かなり大きな銭湯ですね。
停められている自動車もGOOD!!
Commented by hirosi906 at 2007-11-20 21:21
>hurry69さんへ
銭湯が昔の面影残したまま駐車場なんて、不思議な感じがしますが。
私も手拭マフラーしませんでしたが、洗面器かたかた鳴らして通ってま
した。
オシム監督、数日前浦和の試合で元気に観戦してたのに・・・。
元気な姿見せてほしいです。
Commented by hirosi906 at 2007-11-20 21:29
>髭正さんへ
私も時々タトぅーした人何回か見た事が在りました。
恐かったですけど、綺麗で見入ってしまいそうでした・・・。
そのままにして、駐車場にしてるのが面白い雰囲気ですね。
Commented by trial05 at 2007-11-20 21:45
こんばんは~。
おぉ~~、銭湯の中が駐車場~?  あれあれ、あったかなぁ・・・・
最後の画、スーパーカー?と、一筋の赤いスポット、これ大好きやわぁ~♪
(トラは、ココを見つけられなかったよぉ~ (-。-)
Commented by hirosi906 at 2007-11-20 22:21
>puuさんへ
本当にオシムジャパンこれからだと言う時に本当に残念です。
私も最近、ますますオシムファンになってきた所なのに。
とにかく、また元気な顔見せてもらいたい一心です。
Commented by hirosi906 at 2007-11-20 22:27
>hirotonsさんへ
銭湯の廃業は時代の流れでしょうね。仕方ないでしょう。
そのままに、駐車場にしてるのは切ない気もしますが・・・・。
オシム監督峠を超えたと言ってますが、元気に成ってほしいです。
Commented by hirosi906 at 2007-11-20 22:34
>nezuminekoさんへ
脱衣所と風呂場からして、普通の大きさじゃ無いかと思いますが???
この車かっこいいですよね、この駐車場に微妙に在ってるかも・・。
Commented by hirosi906 at 2007-11-20 22:40
>trialさんへ
ココは表通りから入った所なので、何回も歩かないと見つけられな
いかも・・・・??
今度がんばって見つけて下さい^^
車の事は解りませんが、この数字のナンバーレースの車でしょうか???。
この前行った時も止まってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都散歩      アートの誘い >>