心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

平野の町

日曜日、カメラクラブの撮影会で大阪の平野区へ出かけました。
町自体色んな小さな博物館が在り、古い家並みが沢山残ってます。
この日、テレビの取材で陣内孝則・藤井たかしさんががこの町をロケしてました。
奥さんの藤原紀香さんは当然来てませんが・・・・。
写真を撮ったら駄目だとスタッフが言ってました。

ちょっと不異議な商店街にて
e0051620_19204583.jpg


e0051620_19211255.jpg


e0051620_19213886.jpg


地獄の閻魔様
e0051620_19215961.jpg


平野の町

 9月16日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-19 19:40 | 下町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6486581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-09-19 23:13
このお店、秋祭り近し、と言う感じでしょうか。(笑)
それにしても何となく混沌としたものを感じますが、
ねらいでしょうか?それともこの町の雰囲気そのもの
が混沌としているのでしょうか?
Commented by chii-photolife at 2007-09-20 01:03
こんばんは。
なんとなく不思議な雰囲気が「千と千尋の神隠し」みたいだなぁと思いました。
そういえば、以前ディズニーランドで女子アナやら某アイドルやらが、何か番組を撮影していたんですが、やっぱり「撮らないで!」とプチ騒ぎになってました。
肖像権とか、そういう問題?
Commented by biwakokayo4 at 2007-09-21 11:15
1枚目のお店、味わいがありますね。
最近はこういうお店を見なくなりました。
どんなものを売っているのか気になってきます。
3枚目は大阪らしい自転車いっぱいの商店街ですね。
Commented by max11puu at 2007-09-21 20:31
前から行きたいと思っていたのですが、古い下町の風情が残って
いそうで町歩きが楽しそうです。吉本の芸人さんは、肖像権が厳し
いのかもしれません。でもねぇ、あまり囲い込むのはどうなのでしょ
うか。携帯電話カメラだとOKだったりして。(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-09-21 22:50
>chinpikeさんへ
ここは夏祭りが有名なんですけど・・・・??
多分秋の祭りも在るんでしょうね??
普通の町なんですが、古い家並も点在してて、街全体が古い物を
大事にしていて小さな博物間が点在してます。
立派なお寺や、大きな神社、盛大な祭りも在り面白い町です。
Commented by hirosi906 at 2007-09-21 22:56
>chii-photolifeさんへ
ここの商店街は、おちょっと変わった店が多く昔の世界へ迷いこん
だ様でした。商店街の近くにはお寺が在り閻魔さんがいました。
最近んは、肖像権ってうるさいですね??
Commented by hirosi906 at 2007-09-21 22:59
>kayoさんへ
何でも屋さんで、祭りに使う物が主でした。
ほんとに変わった店でした。
3枚目、実は陣内さんを見ようと集まってきてました。
Commented by hirosi906 at 2007-09-21 23:03
>puuさんへ
ここの商店街は中々面白いです。町は普通の何処にでも在る大阪の
下町って感じですが、お寺や神社が在り楽しい町です。
私たち、大勢でカメラを持ってたからだと思います。
携帯くらいだと大丈夫みたいです。
Commented by trial05 at 2007-09-22 20:48
こんばんは~。暑いですね~!(こればっかり (^^)/
平野区、人気ですね~、いつかは行って見たいと思いつつ・・・暑いもんなぁ~(-"-;)
1枚目、なんとも不思議なモノを置いてある・・・「はらあて」(笑)
リンク先も拝見しましたが、面白そうぉ~~。
Commented by tad64 at 2007-09-23 11:50
このような雰囲気の写真大好きです!京都にもいろんな場所があるから
丹念に探せば面白い写真が撮れるかも。またご一緒させてください。
Commented by hirosi906 at 2007-09-24 22:22
>trialさんへ
もう9月下旬だと言うのにね。
平野区、大阪の下町で住むのには良い所の様な気がします。
はらあて??私も何に使うか良く解りませんが、多分祭りの時に
着るのだと思うのですが??
面白い所です。一度行ってみてください(^^)
Commented by hirosi906 at 2007-09-24 22:27
>tadさんへ
大阪は、また京都とは違ったごったな下町があちらこちら残って
いて面白いです。私もまだ知らない大阪の町がいっぱい在ります。
京都も又観光地で無い所が沢山在る様に思いますが・・・?
そんな所tadさん歩いて撮ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平野の町・その2      下町・空堀にて >>