心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

こいや祭り

今日、明日、大阪城公園をメインに大阪各地で『こいや祭り』が行われます。
最近、日本各地で盛んに行われてる、よさこい踊り中心の踊りです。
行ったのは、京橋駅前、ここは目の前約1mの近くで踊るのを見れます。
近すぎて、ちょっと撮りにくかったですが・・・・。
踊りが激しくスピードがあるのでやたらにシャッターを切るばかり・・・・。
とにかく沢山撮るしかない、デジだと便利、撮ってはその場で消してました。

e0051620_1984844.jpg


e0051620_1993324.jpg



e0051620_19103130.jpg


e0051620_19114532.jpg


e0051620_19122189.jpg


e0051620_19233415.jpg


   9月8日(土)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-08 19:54 | 祭り | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6424380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-09-08 23:18
えっ、消しちゃうんですか?
やっぱりその余裕が必要なのかなあ。
ワタシの場合とにかく連射。
へたなてっぽも数うちゃあたる、です。(笑)
やっぱり躍動感は意図的なぶれですね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-09-09 15:10
若さがはじけていますね。
いいな~~若いって。

私は撮る時は撮るだけに専念します。
一度間違って全部削除したから・・・(笑)
Commented by biwahama at 2007-09-09 15:44
そろそろお祭のシーズンでもありますね。
笑顔がいいですね。カメラ撮られて恥ずかしそうで。可愛いです。
今日も蒸し暑いです。雨が降っても暑い・・・。
Commented by max11puu at 2007-09-09 19:38
こんばんは。いやぁ~、元気なお姉さん達の笑顔写真を拝見して、
こっちの気分も明るくなります。ヨサコイのリズムはいいですよねぇ。
聞いてる方も見ている方も、うきうきしてきます。
Commented by hirosi906 at 2007-09-10 21:48
>chinpikeさんへ
余裕と言うより適当にやたらシャッター切ってるので、演技と演技
の間、時間が在るので消してます。
私も連写はしてないのですが、数うちゃ当たるの感じです。
ほとんど没写真の山です。躍動感を出そうと色々やってたんですが
中々難しいです。
Commented by hirosi906 at 2007-09-10 21:52
>kayoさんへ
若い子はほんとに元気で見ていて気持良いです。ほんと羨ましいで
す。
途中演技の間に時間が在るので消してました。全部消さない様に
注意しながらゆっくり消してました。
Commented by hirosi906 at 2007-09-10 21:56
>biwahamaさんへ
多分カメラなんか意識してないと思います。純粋に踊る事を楽しん
でる顔だと思います。みんな元気で可愛いかったです。
まだ蒸し暑い日が続きますね・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-09-10 22:05
>puuさんへ
実際に間近で見てると、ほんとこっちまで元気貰った様に気持良
かったです。よさこいのリズム聞いていて体から力が湧いて来るようで心地良いです。
Commented by hirok41 at 2007-09-12 10:23
可愛子ちゃんの表情、躍動感があってとても良いですね。大阪城公園では、
いろいろ催し物があるようですね。
先日、友人に誘われて、なた公園であったバサラ祭りに行って来ました。
やはり、みなさん同じように思い思いの衣装と振り付けて、鳴子を持って踊っていました。
残念ながら、D70がダウンしていたので、古いコンデジを持っていたのですが、
タイムラグがあってどうにもなりませんでした。
これからは、新機種でいろいろ撮ってみたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2007-09-12 22:24
>hirokさんへ
このような、よさこい全国各地盛んに行なわれてますが、若い子が
踊ってる姿、ほんとに見ていて華やかで良いですね。
コンデジでは思う様にシャッター切れないから難しいでしょうね。
一眼でも数うちゃ当たるって感じですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こいや祭り・梅田編      淀川スナップ >>