心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

下町模様

気温今日も35℃を超えて猛暑日!!
中崎町とその北の町をちょろっと撮ってきましたが暑い!!
2時間ほど歩き回って退散。

e0051620_19132036.jpg


e0051620_19134825.jpg


e0051620_19141041.jpg


e0051620_19143750.jpg


8月26日(日) KissDN

世界陸上開幕!!
昨日、男子マラソン見てましたが尾方、メダルにもう一歩惜しかった!!
これからの日本選手頑張ってもらいたいです。
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-26 19:15 | 下町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6349709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nezumineko at 2007-08-26 22:51 x
ペットボトルが虫眼鏡代わりになって発火の危険性があるなんて聞きましたが。。。
日本選手は、熊谷か多治見で特訓してみればどうなのでしょうか。。。
Commented by chii-photolife at 2007-08-26 23:59
こんばんは。
猫よけのペットボトルに、猫ちゃんが・・・初めて見ました☆
2枚目も、修理中やら故障中やらで、大変そうに見えますが、なんだかユーモラスにも見えますね。
Commented by max11puu at 2007-08-27 17:07
日よけに銀のシートをぶら下げてる光景に笑ってしまいます。
近所のお客が相手なので、客はみんな店の中を知っているの
でしょう。下町なればこその光景です。
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-28 09:57
1枚目のようなお店だと冷房も効かず
アルミのシートを下げてあるのでしょうが、
実用的以外の何ものでもないですね。(笑)
ペットボトルが並べられているのは良く見かけますが、
猫が・・・いるのは初めて・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-08-28 21:30
>nezuminekoさんへ
ペットボトルほんとに猫よけに成るんでしょうか??
最近はほんとに良く見かけます。太陽の光で虫眼鏡代わりに成って
火が付くんでしょうか??
大阪の夏もほんとに暑いですよ!!
Commented by hirosi906 at 2007-08-28 21:36
>chii-photolifeさんへ
私も猫の絵を飾って在るのを初めて見ました。逆に猫が寄って来な
いんでしょうか?
コインランドリーこれじゃ使い物に成りませんよね。
Commented by hirosi906 at 2007-08-28 21:40
>puuさんへ
この店、西日がまともに当たるので暑そうです。
店に銀シートって珍しいですよね。この店は中が見えなくても商売
には関係無さそうな感じがしますが・・。
Commented by hirosi906 at 2007-08-28 21:45
>kayoさんへ
暑いので、しかたなしに銀のシートで暑さ避けしてるみたいです。
私もこんな猫ぶら下げてるの見たのは初めてです。
面白かったので撮って見ました。
Commented by chinpike at 2007-08-28 22:12
たぶんモノクロならとても無機的な感じになるのでしょうね。
カラーは逆に生活感がでるようです。
寂れた感じもありますが、暖かみも感じます。

マラソン見てました。
こんな時期に走りますか。約1/4リタイアでしょ。
Commented by hirosi906 at 2007-08-29 22:55
>chinpikeさんへ
寂れてはいない町なんですが・・・。こんなとこばっかり目が行く
もんで(^^)カラーは色が在ってその町の生活感が出てるのかも
知れませんね。
真夏のマラソンはほんとに選手にとって過酷ですよね。
歩いただけでも暑いのに・・・・。
Commented by grmay6 at 2007-08-31 22:32
猫よけのペットボトルの写真、最高です。
Commented by hirosi906 at 2007-09-02 22:55
>grmay6さんへ
猫の絵も切り抜いてユニークでした。
これがほんとに猫よけに成るか解りませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都寸景      光と影・空堀 >>