2007年 08月 15日

下町模様

今日は、モノクロフイルムを印画紙に引き伸したのですが
上半身裸で暗室(風呂場)にこもっていたのですが
蒸しぶろ状態で汗が止まりません。
夏場はちょっと大変です。
今はモノクロもデジで撮ってプリンターで綺麗に出る様に成ったのですが
しばらくはまだ、モノクロフイルムで撮るつもりですが・・・。
ほんとに夏場は考えものです・・・・。

この日、梅田の銀行へ行ったついでに、中崎町へ
この町も下町なのですが、町家を改造したカフェ、雑貨屋
ギャラりーが沢山在って若者で賑わってます。
中崎町

e0051620_19192467.jpg


e0051620_1920793.jpg


e0051620_19202616.jpg


e0051620_19204255.jpg


e0051620_19214375.jpg


 8月12日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-15 19:54 | 下町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6286627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nezumineko at 2007-08-15 20:11 x
1枚目の横棒が不思議ですね。
自転車で座布団4枚も干せるとは。。。
Commented by grmay6 at 2007-08-15 21:19
ネコちゃんがいいですね。犬やネコの無防備な姿からは安心感が伝わります。後ろの消火器が意味不明なのもいいです。
昔、20年ぐらい前ですがモノクロ写真の現像を体験したことがあります。現像によって仕上がりが違うのを知りました。デジ写のレタッチよりは、やりがいというか手ごたえみたいなものが感じられるかなと思います。
Commented by chinpike at 2007-08-17 08:10
顔がほころぶ、にやける、と言ったら変でしょうか。
自分の好きな写真に出会ったらそうなりませんか?
まさにそんな感じなのです。
どの写真も見入ってしまいますが、また、それぞれの写真の
無関係さというかコントラストが良いですね。
1枚目の白いビルの存在感に圧倒されます。
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-17 09:30
猫の写真がいいな~~。
猫の伸び切った体が見るものの気分をリラックスさせますね。
Commented by max11puu at 2007-08-17 17:18
こんにちは。自分も写真の猫ちゃん状態です。
今年は本当に猛暑です。その中での暗室作業、お疲れさまです。
中崎町には専門学校が多く、若者の街になりました。
それって本当に良いことだと思います。
Commented by hirosi906 at 2007-08-17 21:05
>nezumineko さんへ
横棒、私もなんでだか解りません。横の家倒れるのかなぁ??
取ってみたく成りますね。
座ぶとん、良く落ちないもんだと感心します。
Commented by hirosi906 at 2007-08-17 21:16
>grmayさんへ
そうなんですよ、この猫近づくと少し目を開けてこっちを見てたの
ですが動きませんでした。ほんとにくつろいでいました。
現像した事が在るのですか、手作り感は良いのですが、夏場は暑くてつらいです。クーラの中で出来るデジは魅力も在りますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-08-17 21:31
>chinpikeさんへ
そう言ってもらえたらほんとに嬉しいですね。
この日撮った中から適当に選んだのですが、選ぶって中々難しいのですが・・・。自分の好みの写真でも在りますが・・・。
1枚目、後ろの白いビルやけに目立ちますね不思議な光景でした。
Commented by hirosi906 at 2007-08-17 21:36
>kayoさんへ
のんきに寝転がってる猫、暑いんでしょうね。
私もこの姿見て、なんだか癒された様な感じでした。
Commented by hirosi906 at 2007-08-17 21:40
>puuさんへ
私も家に居てる時はこんな状態です(笑)
猛暑の中大変でした、終わったらぐったりでした。
そう言えば、中崎町は専門学校が沢山在りますね。
町家がそのまま残っていて、それがカフェに成ったり、またそこに
若者が集まったり良い町です。
Commented by chii-photolife at 2007-08-19 00:44
こんばんは。
一枚目、妖怪のぬりかべや一反木綿を連想してしまい、なんだかユーモラスに見えてきました!
水槽の写真もなんだかミステリアスで好きです☆
あまり暑い日に、締め切った部屋の中にいると、倒れちゃいそうですね。
hirosiさんもお気をつけて・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-08-19 22:03
> chii-photolife さんへ
バックの白いビル、なんか不思議な感じでしょ。
上は目の様で薄っぺらな感じで・・実は妖怪です(笑)
金魚のある所は共同住宅の様で、ちょっと不思議な所です。
換気扇は回してるのですが、倒れそうでしたが・・・。
暗室出た時は天国の様でした。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・地蔵盆      四天王寺 >>