2007年 08月 12日

四天王寺

昨日からお盆休みに入りましたが連日の猛暑・・・・。
今日は、昼から四天王寺に行って来ましたが汗が止まりません・・・。
休憩しながら2時間ちょっと歩いてました。
四天王寺はお盆の期間、夜に万灯会が在り境内には
沢山のろうそくが灯されとても綺麗なんですが見ないで帰ってきました。

e0051620_19193861.jpg


e0051620_19203381.jpg


e0051620_19204844.jpg


e0051620_1921996.jpg


e0051620_19212829.jpg


    8月12日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-12 19:42 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6269520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-12 20:31
この暑さだといつもよりどこも人が少ないですね。
熱中症とか心配です。
太陽のじりじりと強い光が体の水分を奪っていくようですね。
露店の方も暇そうでお気の毒です。
hirosiさんも暑いのに出かけられましたね。(笑)
Commented by chinpike at 2007-08-12 22:03
なんでしょう、実際すごく暑いのでしょうけど、
昔ながらのもうすこし柔らかい暑さを感じる
写真です。
正直昼間は写真なんて撮る気しません。(笑)
Commented by hirotons at 2007-08-12 23:26
僕もこの土曜日、熱暑ピーカンの時間に撮影に出かけてしまい後悔しました。(^^ゞ
全国的に今年は「メチャクチャ暑い」という感じですね。
特に後の2枚の写真は、昼間のうだるような暑さの雰囲気を感じますよ。
Commented by biwahama at 2007-08-13 14:46
暑すぎますね。家でじっとしていても汗が出てとまらないんです。
冷房は体によくないから(腰に)なるべくつけないしていますが 我慢できません(;^^)
昼間に歩くとなると さぞや暑いでしょう。お店の方々もタオル巻いてますね。
万灯会 綺麗でしょうね。比叡山も 石山寺もあったのですが今年は見られなかった。
17日に瀬田の祭があるので 夜見に行きたいけれど。かなりの人出だろうな。
Commented by hirosi906 at 2007-08-14 20:51
>kayoさんへ
大坂はほんとに暑いです。13日からはもっと多いのでしょうが
この日は人が少なかったですね。露店の人も少々だれ気味でした。
近くの一心寺という寺に、お参りのついでに出かけたのですが、
日中は少々暑くてしんどいですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-08-14 21:04
>chinpikeさんへ
被写体がお寺なので、そんなに暑く感じられないかも知れません
ね。昼間はほんとに暑いですね。水分取って休憩しながら何とか撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2007-08-14 21:19
>hirotonsさんへ
テレビでは北海道の何処かも34度在ったとか言ってましたし、
日中はほんとに暑くて撮影は大変です。
最後の2枚は、お店の人も暑そうでした。
Commented by hirosi906 at 2007-08-14 21:23
> biwahamaさんへ
滋賀県でも、やはり昼は冷房必要なんですね。
露店の人は暑くて大変そうでした。
昼間より夜の万灯会の方が暑さもましで綺麗かも知れませんね。
石山寺の夜は綺麗でした!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町模様      下町模様 >>