2007年 08月 01日

下町模様

大阪の下町を求めて、環状線・野田駅駅の周りを歩いてみました。
この辺も、おもむきの在る下町が所々残ってます。



e0051620_19593119.jpg


e0051620_19595025.jpg


e0051620_200637.jpg


e0051620_2002388.jpg


e0051620_2003925.jpg


7月28日(土) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-01 20:09 | 下町 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6205717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2007-08-01 23:48
軒先のポリバケツや灯油缶とか 何気ない生活感が出てていいですね。
ツルの葉に囲まれた「安倍」さんが 目にとまりました。
責任をどうとるんでしょうね。娘と選挙投票行きましたが 娘曰く
「誰が どの党になっても 変わらないのと違うの?」って。

Commented by biwakokayo4 at 2007-08-02 07:48
庶民の生活が・・・
3や5の洗ったものなのに汚れたものみたいなのも、
お仕事をしのばせますね。
4枚目は安倍さんのポスターがいつツタに隠されるか、
気になりますね。(笑)
Commented by max11puu at 2007-08-02 20:19
こんばんは。今年は台風が真面目にやってくるので困りものです。
白足袋を干してる所なんて、最近は滅多におめにかかれません。
人生色々の風景、味わい深くてグッドです。
Commented by hirosi906 at 2007-08-03 22:12
>biwahamaさんへ
生活感が在る風景って、人の温もりを感じて好きなんですが・・。
本当に政治が良く成るのか、変わるのか今後よく見ないと行けない
ですね。政治家ってみんな庶民の目線で見てない様な気もします。
Commented by hirosi906 at 2007-08-03 22:15
>kayoさんへ
3枚目なんて洗って干してあるのですが、洗ってない様な感じでし
た。どんな仕事してるんでしょうね・・・・?
阿部さんは今後、蔦に隠れて過去の人に成るでしょう(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-08-03 22:19
>puuさんへ
今年はもう2個の台風上陸しましたね。大阪は影響が在りませんで
したが直撃した所はたまりませんね・・・。
今時こんな足袋を干してるなんてなにをしてるんでしょうね。
私も思わず撮ってしまいました(^^)
Commented by hurry69 at 2007-08-04 01:12
カラーで見てもすごく生活感のある風景ですがhirosiさんのモノクロで見たい気がします。
きっとぎょっとするくらい強烈な写真になりそうです。
Commented by hirosi906 at 2007-08-04 20:39
>hurry69さんへ
モノクロでも撮ってるのですが・・・。
デジだとついカラー中心に成ってしまいます。
あまり期待しないでくださいm(_ _)m
Commented by nezumineko at 2007-08-06 23:13 x
安倍氏のポスターもいろいろバージョンがあるのですね。
それにしても、白足袋が干してある風景なんて珍しいし不思議!!
Commented by hirosi906 at 2007-08-07 21:03
>nezuminekoさんへ
阿部さんのポスター他にどんなんでしたか・・・。はっきり憶えて
ません。私も足袋には驚きました。珍しいので撮ってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祠の在る町      南禅寺にて >>