2007年 07月 26日

日曜日、写真クラブの撮影会で京都へ
南禅寺から哲学の道へ
哲学の道の途中から山へ入った所に
ひっそりとしたおもむきの或る神社を発見
哲学の道は何回も歩いてるのに初めて行った様な・・・?


e0051620_19321121.jpg


e0051620_19324979.jpg


e0051620_19331472.jpg


e0051620_19333597.jpg


7月22日(日)  KissDN

昨日は、天神祭、家のマンションから綺麗な花火見えるので音がする度に
ベランダへ、連続で打ち上げないので忙しかったです。
10時過ぎから、サッカー・アジアカップ 
勝つと思っていたのでがっくり・・・・・。
でも、これからも、オシムジャパン応援していきます。
[PR]

by hirosi906 | 2007-07-26 19:57 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6168477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2007-07-26 20:21
こんばんは。
昨日のサッカーはサウジの選手が元気でした。暑さには強い。
狛犬ではなく狛ネズミさんのようで、何とも珍しい光景です。
Commented by chinpike at 2007-07-26 20:44
>哲学の道は何回も歩いてるのに初めて行った様な・・・?
そんなことを聞いた後では、不思議な神社に見えてしまいます。
次に行ったらなくなっているとか。(笑)
うーん、何度みても不思議な感覚から離れられません。
Commented by chii-photolife at 2007-07-26 23:52
こんばんは。
もしやhirosiさん、ねずみに化かされたとか!
・・・なんて、ね☆
でも、狛ねずみちゃん、かわいいですね。
サッカーは残念でしたが、まだ3位決定戦がありますから、最後までがんばってほしいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-27 10:12
夏越大祓のお供えがあって華やかですが、
いつもはもっと寂しげなんでしょうね。
私も哲学の道のこの神社は知らないような・・・
Commented by hirosi906 at 2007-07-28 20:21
>puuさんへ
やはりサウジは暑さに馴れてるんでしょうね。日本んはスピードが
無かった様に思います。
狛ネズミなんて私も初めてです。いわれを聞かなかったので解りま
せんが、今度行ったら聞きたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2007-07-28 20:34
>chinpikeさんへ
哲学の道からちょっと北へ歩くので今まで行って無い様な・・・。
薄暗くひっそりとした神社なので神秘的でした。
今度行ってここに神社が在るのか確かめたいと思います(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-07-28 20:41
> chii-photolifeさんへ
ネズミに化かされるって聞いた事が無いのですが・・・(笑)
可愛いネズミなので神社の守神に成るのかって感じですが・・?
韓国戦はすかっと勝って貰いたいんですが・・。
Commented by hirosi906 at 2007-07-28 20:46
>kayoさんへ
人もほとんど居なくて、ひっそりとして神社もとても古そうで
この日も寂しげでした。
本殿だけ1枚目の様に飾られていただけです。
Commented by jh7hhn at 2007-07-29 10:03
記事には関係ありませんが、また花火の季節ですね。
Commented by hirosi906 at 2007-07-29 22:48
>jh7hhnさんへ
この日は、天神祭の花火がベランダから見えるので楽しんで見てました。綺麗でした。
Commented by nezumineko at 2007-07-30 20:52 x
哲学の未知、じゃなくて道・・・深いですね。
こんなネズミくんが潜んでいるなんて。
Commented by hirosi906 at 2007-07-31 21:38
>nezuminekoさんへ
未知との遭遇です(^^)
哲学の道にぴったりの神社でした。
狛ネズミなんて初めてみた様な・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 南禅寺にて      下町・空堀 >>